今や日本の音楽シーンには欠かせないのがジャニーズの歌ですね。ジャニーズと言えばグループでの歌が主流となっており、なかなかソロでの歌声を聞く機会というのが少ないですよね。では、そういった中でも歌が上手いと評判のジャニーズのタレントさんは誰なのでしょうか?

そこで今回は、一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントさんは誰なのかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその人が一番のおすすめなのかを口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?口コミランキング

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?口コミランキングンのグラフ

1 位 堂本剛 さん ( KinkiKids ) … 33 名
2 位 大野智 さん ( 嵐 ) … 26 名
3 位 長瀬智也 さん ( TOKIO ) … 10 名
4 位 手越祐也 さん ( NEWS ) … 6 名
5 位 坂本昌行 さん ( V6 ) … 5 名
6 位 渋谷すばるさん ( 関ジャニ∞ ) … 4 名
6 位 木村拓哉 さん ( SMAP ) … 4 名
8 位 山下智久 さん ( なし ) … 3 名
9 位 亀梨和也 さん ( KAT-TUN ) … 1 名
9 位 知念悠里 さん ( Hey!Say!JUMP ) … 1 名
9 位 増田貴久 さん ( NEWS ) … 1 名
9 位 ジェシー さん ( SixTONES ) … 1 名
9 位 二宮和也 さん ( 嵐 ) … 1 名
9 位 菊池風磨 さん ( Sexy Zone ) … 1 名
9 位 藤ヶ谷太輔さん ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
9 位 山田涼介 さん ( Hey!Say!JUMP ) … 1 名
9 位 滝沢秀明 さん ( タッキー&翼 ) … 1 名

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?アンケートグラフ結果

今回の「一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレント」の結果をグラフで見ると、1位はKinkiKidsの「堂本剛さん」、2位は嵐の「大野智さん」という、2強で競うかたちとなりましたね。
世代こそ違え、どちらもジャニーズを代表するスーパーアイドルグループということもあり、認知度の高さもアンケートの結果に影響していたようです。
では、今回の結果となった理由を次の口コミで見てみましょう。

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?口コミ調査 BEST5

1位 堂本剛さん(KinkiKids) 33名

今回一番歌が上手いと思うャニーズタレント1位に輝いたのはKinkiKidsの「堂本剛さん」でした!

堂本剛さんは、奈良県出身、1979年4月10日生まれ、1997年にCDデビューしたデュオグループ「KinkiKids」のメンバーです。「KinkiKids」は、二人の息の合ったハーモニーやキャッチーで覚えやすい歌など人気を博し、デビュー以降に発売したシングルは全てオリコンで初登場1位を記録。そしてデビュー以来、シングル13曲連続オリコンチャート1位という記録がギネスにも認定されているほどの人気グループです。「KinkiKids」は、パフォーマンスも去ることながらその歌唱力にも定評があり、特に堂本剛さんの歌うバラードは、伸びやかな歌声や音域の広さなど、アンケートからも絶賛の声が挙がっています。

今回のアンケートでは、堂本剛さんの持ち歌の中で「一番上手いと感じる曲は?」という問いに、「硝子の少年」という回答が1位となりました。この「硝子の少年」は、1997年にリリースされたKinKiKidsのデビューシングルで、CD累計売上179.2万枚を達成しKinKiKids最大ヒットソングとなっています。デュオグループということで、ソロパートが多く、出だしの堂本剛さんの伸びやかな歌声から曲の世界観へ引き込まれてしまう、という意見も多く聞かれました。

また、堂本剛さんは、ソロ活動も多くされています。ジャニーズ初の自作曲でデビューし、ドラマの主題歌「街」をきっかけに、これまでに13枚のシングルと10枚のアルバムを出しており、ソロ歌手としてクォリティの高さも今回の結果に影響したようです。

口コミでは、「バラードもロックもヒップホップもR&Bもどれも上手い」・「個人ライブ等でジャニーズファン以外でも彼の歌声のファンも多い」・「高音や裏声が特にキレイで声域が広い」などの意見が多く聞かれました。どんなジャンルでも対応できる伸びのある歌声と音域の広さは、ジャニーズファン以外からも高評価を得ています。

堂本剛さんを選んだ年代は?

堂本剛さん年代別グラフ

KinkiKidsのファン世代30代を中心に、幅広い世代から評価があり、その実力が伺えました。

堂本剛さんを選んだ方の口コミ

KinKi Kidsは2人しかいないので、大人数のグループよりも個々の歌唱力が目立つと思います。堂本剛と堂本光一どちらも上手いと思いますが、より綺麗で聞いていて落ち着く歌声の堂本剛が一番上手いと思います。
まず初めて剛君の歌声を聞いた時には度肝を抜かれましたね。KinKi Kids、なんて可愛げなグループ名なのに歌声が全然子供じゃないっていう。ノリだけじゃなくって歌声が心に響いてきます。剛君はバラードもロックもヒップホップもR&Bもどれも上手く苦手がないところがまたすごいです。
グループだけでなく個人でもライブをしたり、ジャニーズファン以外にも彼の歌声のファンの人はたくさんいるからです。高音や裏声が特にキレイです。中々ここまで声域の広い歌手は中々いないと思います。
KinKi Kidsでの光一さんとの声の相性も良いのでしょうが、剛さん一人での歌も聞き惚れます。歌い方も独特の世界観があり、歌わされていない感が伝わります。作詞、作曲されている曲も多いですが、気持ちが入った印象が強く伝わります。
生歌で歌いながらも息が乱れることなく歌詞がはっきり聞き取れるのは本当にすごいと思います。そしてさらに魅力的なのはバラード曲を歌ったとき。歌の世界観をしっかり理解した表現力は光一くんにも通じるものはありますが、剛くんののびやかな声はより一層聴き入ってしまいます。
光一くんと歌うときはもちろんですが、国分くんのデュエットの時もバランスを取りつつ存在感が際立っていると思います。ソロの時はさらに存在感が出ていて心をつかまれているような歌声で聴いていてドキドキしてしまいます。
音程がしっかりとれているし、リズム感も良い(ダンスの抜け感あるリズムの取り方も素敵だと思います)し、腹式呼吸でしっかり歌われているので声の伸びが良い。他の方の喉で歌うのとは明らかな差があると思います。
声がのびやかで、歌声に感情が現れている感じがして惹きつけられるからです。特に、しっとりとした曲に声が合っていて、聴いていて悲しくなるような、哀愁が漂うような歌声が魅力的です。ソロでも活動しているくらいなので、やはり歌が上手いのだと思います。
最近歌い方が変わって残念だけど、それでも上手いと思います。ビブラートなどの伸びも凄く綺麗で、ちょっとハズして歌うのも上手いと思います。歌声も優しくて、特に高音部分の声が綺麗で好きです。難聴になってからも音を外さずに歌うのはプロだなと感じます。
高音から低音までの音域を、しっかりとした歌唱力で、どんな曲もしっかりと歌い上げることができると思うからです。また、堂本剛の奏でるビブラートがとても上手で、聴いていて、思わず聞き入ってしまうほどだからです。
私がジャニーズの中で一番歌が上手いと思うのは堂本剛さんです。理由は、メジャーデビューのシングルが発売されたときはまだ10代だったと思うのですが、その頃からすでに音程が正確であり、多少のビブラートもかかっていたからです。今ではオリジナリティも出しながら歌っているので、歌うテクニックも沢山もっているんだと思います。
生で聴いたことは無いのですが、堂本光一とのハモりはかなりのものだと思います。あと、一つ一つの音をとても大事に声にしていると思います。“愛されるよりも愛したい”でのふたりのハモりは最高だと思います。そして、堂本剛は安定した正確な音で歌っていて、惚れ惚れします。
圧倒的な歌唱力と表現力、幅広い音域とビブラートの効いた高音が心地よいです。ダンスもこなしながら、サラッと歌い上げる姿に、日々の努力や練習の積み重ねがあるんだろうなと感じます。メインパートを歌っているときはもちろん、ハモリパートでも存在感は抜群で、誰と合わせて歌っても素敵はハーモニーを奏でてくれます。
何を歌っても上手です。私は特にバラードが好きで、もうきみ以外愛せないやソメイヨシノは特によく聞いています。ポップスやロック等幅広くされていて、またご自身でも作詞作曲をされていて、いろいろな才能が溢れている方だと思います。歌の技術もすごいですが、気持ちを全面に出して歌を歌われているのが素敵です。
堂本剛さんが、一番歌が上手いと思う理由は、安定感のある音程やリズム感や聞き心地が良いことです。力が入りすぎない自然体で歌い、のびのびしている声も良いところです。ビブラートも滑らかで個性が出ていて素敵です。
相方の堂本光一さんも舞台等やられているのでうまいと思いますが、剛さんもソロやユニットで活躍されており光一さんの歌が生かされるのは剛さんのうまさがあるからだと思います。KinKi Kidsは名曲が多いですが、とくに剛さんが歌う部分は感情がこもっていてとてもうまく感じます。
ソロのパートの時に一番上手さを感じます。二人揃って歌う時も、とても上手だと思いますが、歌の抑揚の付け方が独特なのか他のジャニーズの人より上手に聞こえます。繊細な感じで最近では、アーテイストな感じがします。
すぐに頭に浮かんできました。デビューした当時から抜群の歌唱力とリズム感でとびぬけていると思います。音の高低のつかみ方や、歌詞の一つ一つがはっきりと聞き取りやすく、聞いていて優しく心地よさを感じる歌声です。
聞いてて、気持ちいいし、剛君の音楽のジャンルは好きじゃなくても、好きにさせられるような魅力もあると思います。真摯に音楽と向き合っているからではないでしょうか。最近の剛君は、体調が好ましくないせいか、以前の歌いかたと変わってしまっているところがあるかと思いますが、私は、上手いとおもいます。
デビュー前の10代の頃から、ジャニーズ内でも歌が上手いと評判になっていたし、今ではプロのミュージシャンや、音楽業界の方からもジャニーズアイドルの枠を超えていると太鼓判を押しているくらいなので、本当に実力があると思います。
私が小学校の頃からずっと聞いていますがとても上手で心に響きます。低音も高温も出ていて、ジャズ系な曲もポップな曲もどんな歌でも歌いこなしていてとても惹かれます。キンキキッズのときはもちろんソロ活動のときもとても上手だなと思います。
最初にKinKi Kidsが出てきた時から歌が上手だと思ってました。剛くんの歌声は凄く人を惹きつける歌い方だと思います。今は病気になって大変だけど、それでも歌ってる姿が素敵でジャニーズの中では1番上手いと思います。
昔やっていたLOVE LOVE愛してるという音楽番組で、他のミュージシャンの方の歌を毎回歌っていましたが、KinKi Kidsの持ち歌だけでなく他の方の歌も上手に歌いこなしていたので、歌が上手だなと思います。
堂本剛さんは生放送でも音をはずすこともなく、やわらかく、よく伸びる声だと思います。歌詞も聞き取りやすいです。
色々な感情をもつ彼の歌い方はバラードなら切なさを表現してくれるし、ロック調ならすごくかっこよさを感じることができます。中でも女性の心情を歌った曲だと堂本剛さんの艶っぽさがすごく出ていて、こんな歌い方ができるのは彼だけだと思っています。
癖もすごいですしマネもすごくされると思いますがとにかく音程が安定していてすごいと思います。アイドルの中でアーティスト感がでるのはほんとうにすごいと思います。伸びがある唄い方がとても好きです。
昔からキンキキッズが好きで歌を聴いたりしていましたが、歌番組でも剛さんは音を外すことがありませんし、ソロ活動でも独創的な歌をつくっていてこの人はアイドルというよりアーティストだなと思っています。なのでジャニーズの中でもずば抜けて歌が上手だと思います。
他にも歌が上手いジャニーズのタレントさんはいますが、どう見ても桁違い歌うまいのは堂本剛君だと思います。アイドルの歌に合っている歌い方、歌唱力ではないとは思いますが堂本剛君ほど歌が上手ジャニーズタレントさんは見たことがなくソロアーティストとしてでも十分やっていける歌唱力だと思います。
ビブラートやクセの付けた歌い方が本人が好きなようですが、それは歌が上手いからできることだと思います。聞こえる歌声がすべて地声ですので確かな歌の上手さです。
しゃべる時と、歌う時の声の出し方が違って、しっとりと感情を入れて声を出して、歌うことが出来ると思います。歌った後に余韻が残ります。まだ聞いたことないけど、彼は、演歌や詩吟を歌ったら、上手だと思います。

2位 大野智さん(嵐) 26名

1位と並んで特に回答の多かった第2位は、1999年デビューの嵐のリーダーで「大野智さん」でした。

大野智さんは、東京都三鷹市出身、1980年11月26日生まれ。所属する嵐では、主にリードボーカルを務めており、ソロパートの安定感はアンケートの結果でも高評価を得ています。

大野さん所属の「嵐」は、デビュー以来2018年現在までに55枚のシングルと16枚のアルバム、4枚のベストアルバムを発売しています。多くのヒットソングを輩出していますが、中でも「Love so sweet」は40万枚を達成し、年間シングルランキング4位、年間シングルランキングトップ10入りをしています。このように人々に受け入れられる多くの曲があるのも、販売戦略や嵐のパフォーマンスの高さの他に大野さんの安定感のある歌声も理由の一つかもしれませんね。

今回のアンケートでは、大野さん(嵐)の持ち歌の中で「一番上手いと感じる曲は?」という問いには「Monster」という回答が1位となりました。「Monster」は、大野さん主演のドラマ「怪物くん」の主題歌です。冒頭に大野さんの長めのソロパートがあり、この曲でのセンターポジションにいる大野さんの伸びやかな歌声を聞くことができます。

口コミでは、「伸びる様な滑らかで透き通る歌声がとても聞きやすい」・「上手いメンバー内でも彼の声は飛びぬけて美しくて高い声」・「音程が外れる事もなく踊りながら歌っていても上手」など、クセがなく聴き手にスッと入ってくるような心地良さが高評価へと繋がったようです。また、普段は割と控えめな性格の大野さんですが、歌となるとその実力を発揮し、周りを圧倒させてしまう、そんなギャップも大野さんの魅力のようですね。

大野智さんを選んだ年代は?

大野智さん年齢別グラフ

国民的アイドル嵐ということで知名度が高く、20台を中心に幅広い世代から大野さんの歌の評価が高かったです。

大野智さんを選んだ方の口コミ

大野さんは嵐のリードボーカルをしていて、特徴的な歌い方もなく特に目立たない風に思えますが、逆を言えば独特な歌い方とかもなく、聞いていて心地の良い声です。メロディーも外すことは少なく、一般的に歌が上手いと言える声だと思います。
歌をきいていて心地がよいから。特にソロになると他のタレントとの違いがよくわかる。ジャニーズアイドルではなく普通のアーティストとしてやっていっていても、私は彼の歌を好きになると思う。もっと彼のソロがききたい。
どんなに激しく踊っていても音程が外れる事はないし息も切れていなく、伸びる様な滑らかで透き通る歌声がとても聞きやすいです。歌い方のクセの様なものも無くて言葉もハッキリ聞き取れるし高音もキレイに出せて上手だと思います。
癖がなくて、聞き取りやすいです。バラード向きハイテンポ向き等いろいろあると思うが、大野さんはどの曲調にも合う声をしていると思います。特に高音がきれいに出ているので、見ていて、あーしんどそうに声出してるなとか余計なことを考えずに歌だけしっかり頭に入ってくる所も上手いと思う。もっと大野智はジャニーズの中でも歌が上手いと評価されてもいいと思う。
大野くんはダンスをしながら息切れすることなく、安定して歌えていることが凄いです。聴いていて苦しくならない伸びやかな高音ボイスは心地良く、それでいて低音もゾクッとするほどセクシーさがあります。音域の広さが魅力的ですが、それを軽く歌っている感じが、余裕があってカッコよくみえるんだと思います。
嵐のメンバーは5人いますが、彼の声は飛びぬけて美しくて高い声です。 ビブラートをきかせての歌唱は素晴らしいです。彼はキレのある美しいダンスを踊ります。美しいダンスと合わさった歌声は更に美しいものに聞こえます。
クセがなく気取ってない自然な歌声でとても聞きやすいです。特に高音の伸びがすごくきれいだと思います。ただ声量があるだけだと耳障りでうるさいと感じてしまいますが、大野くんの高音は柔らかい感じがして聞き心地が良いです。
大野智が歌ってる歌はよく聞くのですが、心が気持ちよくなるような歌声で高い音や低い音をしっかりと歌えていて伸びもすごく良く何回も聞きたくなる歌声だと思います。何回聞いても飽きることがなく素晴らしい歌声だと思います。ジャニーズには歌が上手な人は沢山いると思いますが、私は大野智さんが一番だと思います。
嵐の中でも、ダントツで上手いと思います。高い声も伸びがよくて、綺麗に出せていて、嵐の曲は大野智さんの歌声で出来上がっていると感じます。安定の歌唱力があり、大野智さんが歌っていると安心して聞く事が出来ます。
音程がとても安定していて聞き取りやすいからです。踊りながらでも一切息が上がることなく、いつでも変わらぬ歌声なのは本当に凄いと思います。歌い方がストレートなので、大野くんの歌は歌詞もメロディーも心にすっと気持ちよく入ってきます。
嵐のメンバーはみんな歌が比較的上手な方なんだと思いますが、大野くんはその中でも特にいい声をしているなーと思うからです。モンスターで大野くんがソロで歌うパートで特にそう感じます。声の質と安定性が抜群です。
とにかくのびやかな歌声が最高です。普段はぼそぼそと喋ったり、行動しないイメージですが、歌い出すと高音も低音も癖のついていないのびやかな歌声で、一人のパートの時や歌声をのばす部分では、他にはいないと思うくらい「綺麗」な歌声をだします。本当に素敵です。
SMAPが解散した今、日本のジャニーズで一番有名だと言っても過言じゃない嵐のメンバーであり、その声はただ安定していて聴きやすく、心地よい声だ。嵐が人気を誇っているのもそれぞれが違う特徴をきちんと発揮しているからだと思うが、二宮和也は特に歌のうまさも感じることができる
高音域から低音域までそつなく歌いこなし、音程が外れてしまうことがほとんどないからです。ライブで激しいダンスをしながらでも、苦しい表情ひとつ見せずに歌いきる姿はまさにプロで惚れ惚れします。伸びやかな透き通る歌声は聴いていると癒され、バラードでは感情移入しすぎて思わず涙がでるほどです。
バラード曲もそうですけど、サビで盛り上がりを歌うときの声が凄く大好きです。低い声から高い声まで綺麗にのびて心に響く歌声がうまいと私は感じます。特に、サビにソロで歌うところとかは上手だなと感じています。
変なこぶしなどがきいておらず、サラリと歌う感じが上手くて好きです。KinKi Kidsの堂本剛さんや関ジャニ∞の渋谷すばるさんなどは、上手いと思うのですがクセが強すぎて…Jr時代からずっと大野くんの歌声が大好きです。
ずば抜けて歌唱力は一番だと思います。いろんなジャンルを歌えるし、ミュージカルなどにも出演しているからです。高音が綺麗にだせるのはすごいと思いました。普段はおっとりした感じなのに歌やダンスになるとまわりを魅了させる力があって一番じゃないかと思いました。
嵐の中でもメインボーカルをつとめてる?というくらい大野くんは歌が上手です。また大野くんの歌声には安心感があり聞いていて心が癒されます。彼が歌うとどんな歌も違って聞こえるのですごい才能だと思います。大好きです。
私はジャニーズファンではないですが、嵐の大野くんは生で歌ってもCD等の音源と一緒だったり生放送でも音程をはずさないと思います。ソロパート時の伸びのある声、いろんな面から他の人とはズバ抜けていると思います。
歌声がとても素敵だからです。昔、「歌のお兄さん」というドラマで矢野健太役で出演していらっしゃた際の主題歌であった「曇りのち、快晴」という曲がきっかけでした。伸びのあり優しい声が魅力的だと思いました。他のソロ曲を聴いても、歌唱力が抜群だと思います。
嵐の曲でも、大野くんの歌う箇所はかなり多く、1番声の部分も大きく入れられてます、だから大野くんのドラマの時に作られてる曲は、彼の声の印象が強く歌唱力高い雰囲気の曲になります、歌う時の雰囲気と話す時とのギャップも彼の魅力なんです。
高音や低音どちらの音も綺麗に出ているので一番上手だと感じています。他のジャニーズとのコラボレーションの時も上手にハモることができているので、好感が持てました。また、どんな曲に対しても上手に歌っています。
歌声がきれいすぎます。どんな曲も歌いこなせて抜群に安定感があるので簡単に歌っているように見えるのがすごいです。何も情報がないときに曲だけ聴いたらアイドルの枠をはるかに超えていると思ったことが何度もあります。
コンサートで生歌を聴きました。音程が外れる事もなく踊りながら歌っていても上手なと思い聴いています。必ずソロパートがあるという事は歌が上手な証拠だと思います。嵐の中でだんとつ歌が上手いのか他のメンバーが下手なのかはわかりませんが。大野君は歌が上手い。
歌番組でソロパートを聴いた時、この人、歌上手いなぁと思った、嵐はジャニーズの中では結構歌の上手い人が揃っていると思うが、その中でも断然上手いと思った。音域の広さがあり、特に高音の伸びが素晴らしく聴きごたえがあると思います。
嵐の楽曲がとても好きでよく聞いています。その中でも、大野くんのソロのパートなど、すごくのびのびと声が出ていて、聞いていてとてもキュンとしてしまいます。普段のやる気のない感じからのギャップがとてもいいです!
大野君は高く長く歌うときの音が全くぶれないのがすごいと思います。生歌でも音程は外れないし、どの曲も大野君のソロ部分は安心して聞いていられます。声に派手さはないのですが、包み込むようなやさしい歌声だと思います。
控えめな性格でおとなしい人ですが、歌やダンスになると一際、天才肌に生まれ変わります。ソロパートで高音で歌う姿が、透き通った歌声で、今まで聞いたことがない音域です。能ある鷹は爪を隠すの代表みたいな人です。

3位 長瀬智也さん(TOKIO) 10名

3位はTOKIOの「長瀬智也さん」となりました。

長瀬智也さんは、1978年11月7日生まれ、1994年CDデビューのバンド系アイドルグループTOKIOで主にボーカル(ギター)を担当しています。音域が広くパンチの効いた歌声は、TOKIOの歌にぴったりで、楽曲にも聴き手にもパワーを与えてくれるような迫力があります。

今回のアンケートでは、長瀬智也さん(TOKIO)の持ち歌の中で「一番上手いと感じる曲は?」という問いには、「宙船」との回答が1位となりました。2006年に発売されたシングル「宙船」は、作詞作曲を中島みゆきさんが手がけ、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌にもなっていました。「その船を漕いでゆけ」に続くサビの部分は強いメッセージ性があり、長瀬さんのパワフルな歌声とピッタリ合って、曲からのメッセージが伝わって来やすいとの声も多く聞かれました。

口コミでは、「声が太くて、聞いてて歌詞がすっと入ってくる」・「バンド演奏で難しそうだけど音程にぶれがない」・「高音であれだけキレイに伸ばせる人はあまりいないと思う」など、音域の広さや安定感、声量のパンチ力などで、歌詞とリンクして聞きやすいという声が多く聞かれました。

長瀬智也さんを選んだ年代は?

長瀬智也さん年齢別グラフ

長瀬智也さんを選んだ方の口コミ

ジャニーズの中でも声が太くて、聞いてて歌詞が声に乗ってすっと入ってくるから。また音程もあまり外れないし、曲も聞いていてジャニーズの曲を聞いている感じがあまりせず、ちゃんとしたアーティストの曲に聞こえるから。
どの曲を聴いても、彼の歌唱力はピカ一です。音程が狂わない、声が良い、声に延びがある、これらのごとは、天性のものでしょう。もちろん努力はしていると思います。しかし、これだけ完璧にこなせる歌手は他に居ないのではないでしょうか。以上が理由です。
ジャニーズには他にも歌が上手いと言われている人がたくさんいます。でも、自分の歌の上手さを見せつけようとしている人が多く、好きになれません。長瀬智也さんは、そういったいやらしさがなく、まっすぐな歌い方です。癖がなくまっすぐに歌う人の歌は、心に届きます。
普通なら出すのがきつそうな高音を難なく出していますし、かつ声量も凄いので聞いていて気持ちがいいですし爽快な気分になります。歌手の人は年を重ねるごとに歌いクセが強くなっていき残念な感じになってしまう人も多いですが、変な歌いクセもなくフラットな感じで歌ってくれているのも聞きやすく嬉しいポイントです。
バンド演奏で難しそうだけど音程にぶれがない。自身もギターを弾きながら歌っていても安定していて聞きやすいし声がいいと思います。コーラスが歌ってからの長瀬君の歌は尚更上手さが目立ってやっぱりボーカルだなと思います。
バンドのボーカルとして純粋に歌が上手いと思います。はっきりとした迫力のある男らしい声だと思います。自身のラジオでもギターの弾き語りを披露したり、ギターや音楽への知識も深く、本当に音楽が好きでやっているんだなぁと感じます。
他のジャニーズのグループとは違った楽曲が多く、ロックな音楽は、長瀬智也らしさが出ていて、すごく歌唱力があってうまい!というわけではないけれど、嫌な歌い回しなどもなく、声が変に変わるわけでもなく、バンドとしての長瀬智也の歌声は合っていて上手だなと思います。
TOKIOでもボーカルをつとめており、低い音から高い音までかなり安定して歌えている上、透き通った声をしているので聞きやすい。またジャニーズの先輩である東山紀之なども長瀬智也の歌のうまさを某番組で公言していました。
特に高音がすごくきれいに出ていると思います。あと、声の伸びが素晴らしいと思います。高音であれだけキレイに伸ばせる人は、ジャニーズに他いないと思います。もちろん高音だけでなくて、低音でもすごくうまいです。そもそもの声が歌向きなのだと思います。
ジャニーズの中でもバンドという分野にて、歌をメインに活動しているTOKIOのボーカルであり、歌のスキルは高いと思います。TOKIOは歌で勝負しており、その声量は素晴らしいです。

4位 手越祐也さん(NEWS) 6名

4位にランクインしたのはNEWSの「手越祐也さん」でした。

手越祐也さんは、1987年11月11日生まれ、2003年CDデビューのアイドルグループ「NEWS」のメンバーおよび、増田貴久さんとのとヴォーカルユニット「テゴマス」のメンバーです。手越さんは、声量もあり、透明感のある声で高音の伸びが素晴らしく、ハモリでもソロパートでもどちらでも聴きやすいとの声が多く聞かれました。

今回のアンケートでは、手越祐也さんの持ち歌の中で「一番上手いと感じる曲は?」という問いには、「チャンカパーナ」との回答が1位となりました。「チャンカパーナ」は、2012年にリリースされたNEWSの14枚目のシングルで、メンバーの山下智久さんと錦戸亮さんが脱退して4人体制になってから初めてのシングルです。ソロパートが増えたこともあってか、手越さんの歌声が更に多く聞けるようになったのもこの曲が選ばれた理由の一つのようです。

口コミでは、「声量があり声が透き通っているし高音でも聞きいってしまう歌声」・「生歌でもしっかりと高音が出ていて、声量もあり、音程がぶれることがまずない」などの意見が多かったです。中でも声の透明感を感じるという意見が多く、特に高音部分が手越さんの魅力だと言えそうですね。

手越祐也さんを選んだ方の口コミ

声量があり声が透き通っているし高音でも聞きいってしまう歌声です。ソロパートでも歌のうまさが感じられますが、ハモリのパートを歌っているときも存在感たっぷりで、ブレずハモリがよく聞こえるほど、音程がしっかりしているのでとても上手いと思います。
手越が音楽番組で生歌を披露した時にすごく上手でびっくりしました。お腹から出る透き通った綺麗な声で、手越は普通のアイドルではなく本物の歌手だと思いました。
他にも歌のうまいジャニーズはいると思いますが、中でも特に歌唱力ともに表現力がトップクラスだと思うのが手越祐也くんです。NEWSがMCをしている番組内で彼らが様々な歌を歌っているのを見ますが、思わず歌の世界に引きこんでしまう力が手越祐也の歌にはあると感じます。
手越さんは生歌でもしっかりと高音が出ていて、声量もあり、音程がぶれることがまずないからです。クセがなく誰でも聞きやすいはきはきとした発声と、伸びの良い歌声が間違いなくNEWSの音楽を引っ張っていると思います。
テゴマスのときにテレビで歌っているのを聴いて本当にうたが上手だなーと思いました。周りの友達たちの間でも手越くんは、歌がうまいと評判です。ぜひたくさんの歌を歌ってほしいと思います。しっかりした音程と声量があり本当に上手です。
イッテQの番組を見てから手越さんの所属しているNEWSが出ている歌番組を見るようになって、ずば抜けて上手で驚きました。肺活量もありますし、音痴に感じたことがないのはこの人だけです。自分がうまく歌えてないと気づいたら歌いながら調整できる人だと思います。増田さんとのデュエットでは増田さんの声を消さない程度に自分の良い声もアピールしています。

5位 坂本昌行さん(V6)5名

5位にランクインしたのはV6の「坂本昌行さん」でした。

坂本昌行さんは、1971年7月24日生まれ、1995年結成のグループ「V6」のメンバーおよび、その中の20thCentury(トニセン)のリーダーです。ミュージカルの経験も多く、ディズニー映画「ターザン」では、「Marsa Sakamoto」として日本語版主題歌と挿入歌を担当するほど、その耳馴染みの良い声質と歌唱力は高く評価されています。

今回のアンケートでは、坂本昌行さんの持ち歌の中で「一番上手いと感じる曲は?」という問いには、「You’ll be in my heart」との回答が1位となりました。この曲は、坂本さんが「Marsa Sakamoto」として歌った、1999年公開のディズニー映画「ターザン」の日本語版主題歌です。また、同年「WISHES〜I’ll be there〜/You’ll Be in My Heart」として、20th Centuryと一緒に両A面シングルとなった坂本さんのファーストシングルでもあります。曲中では、ディズニーアニメにぴったりと合った、クセのない伸びやかな坂本さんの優しい歌声を聞けるとの意見も聞かれました。

口コミでは、「ミュージカル俳優並のパワーのある歌唱力。舞台で培った実力がすごい」・「声の伸びが良く、聴いていて気持ちが良い」・「優しく真っすぐな声という感じで癒されます」などの意見が多く聞かれました。やはり、元々の耳馴染みの良い声質に加えミュージカルで培った実力とパワーで、より磨き上げられた歌唱力の高さが坂本さんの魅力となっているようです。

坂本昌行さんを選んだ方の口コミ

とても伸びやかでクセのない歌い方なのに、激しいロック、ポップ、バラードなどどんなジャンルの曲でも歌いこなしてくれ、またディズニー映画ターザンの日本語版アーティストとしても原曲を作ったフィルコリンズから認められるほどの歌唱力を持つ彼はジャニーズタレントで1番というよりも、日本人歌手の中でも上位に入れる歌唱力だと思います。ミュージカルで聞かせてくれる美声は一度は見る価値があります!
ミュージカル俳優並のパワーのある歌唱力。舞台で培った、実力が、すごい。V6の歌を支えている声。アイドルの歌声でなく、歌手のプロ級の歌声だと思います。歌のお兄さんのようなはっきりした、言葉が伝わる。子どもたちの見本になる歌唱力だと思います。
私と同じトシでアイドルをやっているという同情票かもしれませんが、他のタレントと比較して、ずば抜けて声に味がある、声に大人の魅力がある感じがします。ミュージカルを沢山講演している、というのは歌が上手い証拠になると思います。
声の伸びが良く、聴いていて気持ちが良いです。優しく真っすぐな声、という感じで癒されます。ミュージカルを中心に活動されていますが、エネルギッシュな歌い方なので、劇場で聴くとより一層楽しめそうです。年齢を重ねるごとに味が増してくタイプの人で、歌にも深みが増しているところも魅力的です。
グループで歌っているとき、ソロパートが多く坂本さんだけ際立っているイメージです。一人で歌っているのも聞いたことがありますがとてもうまいですし十分ソロ歌手としても聞けると思います。いろいろな歌に合わせて歌うことができているので凄くいいです。

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!一番歌が上手いと思うおすすめのジャニーズタレントは誰?口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

今回1位に輝いたのはKinkiKidsの「堂本剛」さんでした!歌唱力にも定評があるKinkiKidsですが、特に堂本剛さんは、伸びやかな歌声や音域の広さなど、アンケートの回答者からも絶賛の声が挙がっていました。どんなジャンルでも対応できる歌声とその音域の広さは、ジャニーズファン以外からも評価は高いようです。

2位以下は嵐の大野智さん、TOKIOの長瀬智也さん、NEWSの手越祐也さん、V6の坂本昌行さん・・と続きました。どの方もグループ内ではリードボーカル的な存在で、ソロパートではその歌唱力に定評のある方が並ぶ結果となりました。ランクインされた方の今後の活躍が楽しみですね。あなたの予想したジャニーズタレントさんはランクインしていましたでしょうか。