ドライブに持って行くものと言ったら、飲み物・お菓子、そして車内で聴く音楽は欠かせないですよね。何の曲を持って行くか迷ったときは、年代問わず好感度が高く、知っている人が多いTOKIOの曲を持っていってみてはいかがですか?

そこで今回は、TOKIOの歌でドライブ中に聴くのに一番おすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番のおすすめなのかを口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲口コミランキング

TOKIO(トキオ)の歌で車でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 宙船 … 25 名
2 位 AMBITIOUS JAPAN! … 22 名
3 位 LOVE YOU ONLY … 16 名
4 位 東京ドライブ … 13 名
5 位 花唄 … 10 名
6 位 自分のために … 3 名
6 位 Get Your Dream … 3 名
8 位 うわさのキッス … 2 名
9 位 ハートを磨くっきゃない … 1 名
9 位 みんなでワーッハッハ! … 1 名
9 位 遥か … 1 名
9 位 雨傘 … 1 名
9 位 フラれて元気 … 1 名
9 位 リリック … 1 名

100名に聞いた!TOKIO(トキオ)の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲の調査結果

今回全体の4分の1の票を獲得して見事1位に輝いたのは「宙船」でした!

この「宙船」は、ドラマの主題歌だったこともあり知っている人が多く、みんなで一緒に歌えることや、アップテンポのノリの良い曲なので盛り上がるとの意見が多数あり1位に選ばれました。

その他ランクインした曲を見てみても、認知度が高くノリの良い曲が入っています。ではなぜその曲がおすすめなのか、理由を口コミから見てみましょう。

100名に聞いた!OKIO(トキオ)の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲の口コミ調査 BEST5

1位 宙船 25名

今回1位に輝いた「宙船」は、2006年に発売されたシングルで、作詞作曲を中島みゆきさんが担当、長瀬智也さんが主演していたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌となっていました。また、翌年3月に開催された選抜高校野球の開会式の入場行進曲に選ばれています。

「イントロからノリがいい」「サビの盛り上がりではテンションが上がるので眠気が吹っ飛ぶ」などの意見が多数ありました。また、中島みゆきさんが作詞した歌詞がとてもいいと言っている方が多く、前向きな歌詞はドライブにぴったりとのことです。みんなで歌っても盛り上がる曲ですが、歌詞の内容が深いので一人でドライブしている時にじっくりと聴きたいという方もいました。音程も高すぎず低すぎずちょうど良く、どの世代の方にも歌いやすい曲となっています。

長瀬智也さんの伸びのある力強い歌声が印象的な曲ですが、長瀬さんはこの曲でシングル初のソロボーカルを務めています。アップテンポではあるものの、マイナー調の少し暗めの曲調のためか、夜のドライブにおすすめする方が多くいました。
歌詞にある「船」を「車」に見立て、「その船を漕いでゆけ」でアクセルをグイグイと踏んでしまいたくなるような曲となっています。この曲を聞きながら運転するときは、スピード違反にならないように注意してくださいね。

宙船を選んだ方の年代は?

宙船の年代別グラフ

実際にこの曲を聞いてドライブをしたことがある世代であろう30代、40代の方の票を中心に集めています。サビの「おまえのオールをまかせるな」を運転手さんが歌ったら頼もしく感じてしまいそうですよね。

宙船を選んだ方の口コミ

特に渋滞がない観光地の夜のドライブや早朝のドライブにこの曲を聴きながら走行すれば★快適ドライビング★間違いなしでおすすめです。『その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ 』の部分でアクセルをグングン踏んでしまいそうになりますがスピード違反にならないようご注意願います。
リズムがノリやすく、だれと一緒でもみんな知ってる。メロディーが一定なので、もし知らない人がいてもすぐに盛り上がれる。サビの一番最後の「お前のオールを任せるな!」のところで全員のテンションがMAXになる(笑)
まず作詞作曲が中島みゆき。原曲も彼女らしくていい。TV番組鉄腕DASHでよくかかっていた曲で勢いをつけるとか応援するような感じで元気、勇気がわく曲である。結構走るとか舟を漕ぐとか体力的な部分を感じる男の歌というか、メロディーもノリノリ感があっていいと思う。
流れるようなメロディですが暗い曲ではなく明るい気持ちで前向きに聞くことができる曲なのでドライブには最適な曲だとおもいます。TOKIOの曲の中でもアイドルっぽくないところもバンドらしくて素敵な曲なのでドライブ中に聞きたいです。
中島みゆきの作詞作曲で歌詞が凄いからです。サビの部分はドライブの時に聴くとテンション上がります。歌い方は中島みゆきが迫力満天な歌い方なのに対して、彼等の歌い方は聴きやすく、軽い感じでBGM向きと感じますが、テンションは上がります。ドライブにぴったりです。
前を向いて踏ん張れる歌詞がとても印象的です。まっすぐ前を見て、ぶれずに生きる力が湧いてきそうですし、”道に迷ったとしても道は必ずある”それが、運転にもつながっていそうだからです。長瀬智也さんの声が印象的な一曲です。
一番、胸を打つしテンポがよく、曲も歌唱力も演奏も素敵だからです。長瀬君、素敵です。TOKIOの演奏力は、うまいです。昔、城島君が集めて面接してできたバンドなんて知りませんでした。これからもTOKIOを応援したいと思います。
出だしから、のりがよく、明るくなる。みんなで口ずさめるし、一人の時も歌える。渋滞しててもイライラしないし、さびの部活はハンドルも滑らかになる気がする。TOKIOの中でもドライブ中には欠かせない曲です。
この船イコール車と例え、私はこの曲を聞きながらアクセルを踏むのが大好きです。アクセルを踏むイコール船を漕ぐのです。長瀬智也さんのパンチの利いた歌声と、リズムに乗れる曲調がドライブには最高です。お勧めのドライブのお供です。
歌詞の内容が深いから、一人でドライブしている時にじっくりと歌を聴いて楽しみたいし、考えることが沢山あるので、ドライブ中に一人でいる時はぴったりだと思います。歌をじっくり歌ってもいいし、頑張ろうと元気になります。
北海道の遠くまで続く道を運転している時に眠くなりそうになるのですが、宙船はテンションが上がってサビは特に自分や子どもも歌うので盛り上がって眠気がふっとぶからです。歌詞もとても良く、がんばっていこう!!という気持ちが湧いてくきます。いくつもオススメはありますがこれが一番です。
TOKIOの楽曲の中でも比較的新しめですし、有名なので皆さん知っていると思います。明るくて覚えやすいメロディーと曲のノリなのでドライブをしながら歌ったりもできるの車内も盛り上がるのではないかと思います。
どの世代の方にもとても歌いやすい曲だと思います。イントロが特徴的で、ノリやすく同乗者の方も懐かしいねと歌ってくれます。また歌詞が、やる気にさせてくれる力強い表現が多いので、夜のドライブやロングドライブで気持ちを高めてくれ、ドライブが楽しくなります。
とてもテンポがよくて、長瀬くんの声がとてもかっこいいなと思います。長瀬くんの声と歌がピッタリと合っていて、聞き惚れます。TOKIOファンでなくてもこの曲は知っているのでドライブで聞くととても盛り上がると思います。
歌詞が自分を鼓舞させてくれる感じなので、テンションを上げたい時に聞くのがぴったり!なのと、かなり売れた曲なので知っている人も多いため、複数人でドライブした際にもみんなで一緒に歌って盛り上がれる曲だと思うからです。
長瀬智也さんの力強い歌声の曲がドライブ中にぴったりだと思います。運転しながら口ずさむのにちょうど良いので、ドライブ中の眠気覚ましに持ってこいの曲です。実際にガムなどで眠気覚ましをするよりも、宙船を歌ったほうが効果がありました。
宙船は中島みゆきが作ったメロディ、歌詞ともに大好きです。出だしから曲全体のノリが良いし、誰でも知っているので、車でドライブ中にこの曲がかかったら、思わずみんなで歌って盛り上がると思います。特に海辺を走っているときなんか最高です。
何と言ってもこの歌は力をもらえる曲なので、ドライブにもとてもおすすめな曲です。最初からいきなり長瀬智也さんの力強い声を聴く事が出来るので、本当に力をもらえます。TOKIOといえば、やはりこの曲が私にとっては、代表曲です。
冒頭から力強い歌声とメロディーで、この曲を聞くとぱっと目が覚めます。有名な曲ですし、音程も高すぎず低すぎず歌いやすいので、車内でみんなで歌うこともできてとても盛り上がります。一人でも熱唱すること間違いなしです。
宙船はTOKIOの中で一番知られた曲と言っても過言ではないのではないでしょうか。中島みゆきさんが作っていることも話題になりましたよね。宙船の歌詞は覚えやすいので、大半の人が口ずさめると思います。みんなで歌うことができますよね。
僕が中学生の時に流行ったドラマで、「マイボスマイヒーロー」というドラマが大流行しました。主人公はTOKIOの長瀬智也さんで、ヤクザが高校に通うというドラマでした。ヤクザですがクラスの学級委員を務め、クラスのために貢献していました。最終的にはヤクザであることが発覚し、退学処分となってしまいましたが、クラスをまとめ引っ張ったことは、クラス全員のいい思い出となり、慕われる存在になったというドラマです。そのような感動的なドラマの主題歌だったのが、宙船?そらふね?でした。
ドライブは楽しいのはもちろんなのですが、時折渋滞に巻き込まれてイライラしちゃうなんて事もあります。しかし、宙船のあの力強い音とフレーズをみんなで合唱すると一気に車内は盛り上がります。ドライブのお供にはぴったりの曲です。
ドラマの主題歌にもなって、テンポもそんなに早くないので口ずさみやすい曲だと思います。前へ前へ進んでいけという意味の歌詞がドライブには合っているかなと思いました。メロディーが割と繰り返しなので、歌詞が分からなくても音は取れると思います。
有名な歌であるし、曲調が最初からテンポが高くノリが良いので、ドライブにはもってこいの曲だと思うからです。サビの部分はとくに盛り上がるので、みんなで歌うことも出来ると思います。爽やかで、ポジティブな曲です。
大半の人が知っていてTOKIOの曲の中でも有名な曲だからです。あまり音楽を聴かない子でもサビくらいはやはり知っている子が多いです。サビの部分でみんなで歌うととても盛り上がります!車=宙船みたいにネタみたいに替歌にもできるのでお勧めです。

2位 AMBITIOUS JAPAN! 22名

1位と3票差で2位に入った「AMBITIOUS JAPAN!」は、東海道新幹線の品川駅が開業したのと同じ日の2003年10月1日にリリースされ、「JR東海」のCMソングになっていました。また、JR東海の新幹線の車内チャイムには現在もこの曲が使われているため、小さい子から年配の方まで、幅広い世代に知られている曲でもあります。

口コミでも、JR東海のCMソングだったことを覚えている方が多く、「旅」のイメージがあるためドライブにぴったりという意見が多かったほか、躍動感、疾走感がある曲なので、窓を全開にしてドライブするのがおすすめという声が多数ありました。また、サビの「Be ambitious!」の部分はみんなで歌うと連帯感が増すそうです。

ノリが良く明るい曲調で聴いているだけでノリノリになれるので、リリースから15年経った今でも毎日聴いているという方もいました。紅白歌合戦では何回も歌われ、TOKIOを代表曲とも言える一曲となっています。老若男女問わず知っている人が多く、旅立つ人に向けた応援ソングとなっているので、特にドライブの初めに聴くのがおすすめとのことですよ。

AMBITIOUS JAPAN!を選んだ方の年代は?

AMBITIOUS JAPAN!の年代別グラフ

TOKIOのファン層でもある30代の方からの票を集めていますが、新幹線で聞く機会があるためか、20代~60代までの幅広い年代の方からの支持を受けています。ドライブしながら大声で歌うとストレス解消にもなるそうです。

AMBITIOUS JAPAN!を選んだ方の口コミ

若者が、目標に向かってロングトレインのように真っしぐらに突き進んで行けば必ず希望は叶うという歌詞が新鮮で良い。曲中のビーアンビシャス!のくだり最高に好きです。車の窓からを開け風を入れながらドライブする車の中で聴くには最適な曲です。
東海道新幹線が品川に止まることになったときに採用されていた歌だと思いますが、それなので、”旅”を連想させます。ドライブに行く時にこの曲がかかると自然にポップな気分になってきて車窓の景色がとても魅力的に見えます。
TOKIOの曲でドライブならコレっていう曲だと思います、まずノリの良さが抜群だし、歌詞もカッコイイ、特に仲間と夏のドライブに海岸線を窓全開に開けて(もしくはオープンカーで)この曲聴きながら走ったら、最高に気持ちいいと思います。
躍動感。疾走感。全体的に大好きです。歌詞も曲も全て良いです。記憶が間違っていなければ確か、デイリーランキングかオリコンか1位になったはずです。かなり前の事なので記憶が定かではないですが。何年か前に、友達とカラオケに行く途中友達が車の中でかけていた歌で二人で大合唱しました。その後、カラオケで二人でさらに大合唱しました。それくらい、大好きで思い出の歌です。全体的に大好きですが特に歌詞の中で「逢いたくて逢いたくて たまらないから旅に出た 逢いたい人は君だけど 君なんだけどそれだけじゃない 知らない街で 出逢いたい 真実の自分と」ここが一番好きです。ジャニーズJr.の後輩の皆さんに歌い繋いで欲しいです。それくらい名曲です。
JRのCMの曲というイメージがかなり大きいと思うのだが、どこか旅行に行ったりドライブしたりする時に歌詞の深い内容はあまり気にせずに自分のテンションを上げたいなあと思う時に明るくテンポの良いこの曲がピッタリかなと私的に思っておすすめに取り上げました。
私は現在46の既婚の男性ですが、年代も近いTOKIOが大好きですが、あの歌の中でもアンビシャスが大好きです。五人のみなさんは活き活きしており、自分もノリノリになってしまいます。今でも毎日聞いております。
TOKIOの曲のなかでも、まるで車で日本中をまわるようなわくわくする、冒険にでる友を応援するような明るい歌詞の曲なので、ドライブにはもってこいだと思います。曲もノリがよく、長瀬くんののびやかな歌声が爽やかで素敵です。
ノリの良い曲なので、ドライブしている時に聞くとすごく爽快感もあると思います。風を切って走っているイメージが強い曲なのでドライブの時に聞くには最適だと思います。覚えやすい曲なので、聞いたら耳から離れません。なので、ドライブ中は頭の中がAMBITIOUS JAPAN!一色になると思います。
疾走感あふれるサウンドで、ドライブ中の高揚感を際立たせてくれる。もともとJR東海とのコラボレーションでつくられた曲であることもあり、歌詞の中に出てくる「旅に出た」「知らない街で」などのフレーズで、ドライブで遠くにいこう、というイメージが想起される。
とてもノリが良く、気持ちの良いドライブができる曲だと思います。サビを「BE AMBITIOUS」とみんなで一緒に歌うと連帯感のようなものも味わえて、運転している人も疲れが吹っ飛び、ラクになれると思います。
確か新幹線の品川駅ができた時のテーマソングだったと記憶しています。さびの部分が勢いがあってさぁ今からでかけるぞっ!という気分にぴったりだと思うので、ドライブしながら聞くのも良いかなぁと思いこの曲にしました。
この歌は、JR東海のイメージソングですが、新幹線だけでなく、車などの移動手段にもイメージできます。ドライブで、海を駆け抜ける際に、「BE AMBITIOUS !」と叫ぶと、とてもストレス解消になりますね。
新幹線で流れるAMBITIOUS JAPAN!。旅の歌ってイメージがありますよね。Be ambitious 我が友よ 冒険者よBe ambitious 旅立つ人よ 勇者であれ Be ambitious~って歌いながらドライブすると気持ちいいです!
前向きな歌詞と明るい曲調がドライブにぴったりだと思います。城島リーダーの「I get a true love」の掛け声が個人的に好きで、この部分を聞くといつも笑顔になれます。仲間とワイワイ話しながら、一緒に歌えて楽しめる一曲だと思います。
この曲は東北道新幹線のタイアップ曲として作られた曲ですが、疾走感というのが感じられて車の中でも良く聴いたりしています。ドライブにもとても良く合うし聴いているとテンションが上がって元気になれるおすすめの曲です。
長瀬君ののびやかなボーカルが、ドライブ中に合っていると思います。新幹線の中で流れていた曲でもあって、遠出するときの気分になります。歌詞も前向きで良い歌ですので、一緒に口ずさみたくなります。素敵な歌です。
とてもテンションが上がるメロディであるため、ドライブの爽快感を助ける味わいがあると思います。サビの部分は思わず叫びたくなるような音調であるため、皆でわいわい騒ぐのに役立つと思います。代表曲であり、皆が認知している点もドライブには最適です。
『Be ambitious!我が友よ冒険者よBe ambitious!旅立つ人よ勇者であれ』と励まされるような曲です。この曲は旅立つ人に向けた歌詞で勇気や希望をもって旅立つことで得られる何かがあると前向きな曲でドライブの初めに聴くことをオススメしたいです。
この曲のテンポがとても軽快で颯爽としてるので、ドライブ時に聴くにはオススメな一曲です。また、誰もが一度は聞いたことがると思うので、数人でドライブに行くならついつい口ずさんでしまうそんな良さもあります。
私はいつもアンビシャスジャパンを聞いています。特に山口さんの高音部が好きで長瀬くんとのコラボが絶妙にマッチしています。TOKIOはバンドと歌と両方ともうまいので聞き惚れてしまいます。私はアンビシャスジャパンがドライブにはお勧めだと思います。
この歌は新幹線のイメージが強いですが、アップテンポで明るく、聞いているとテンションも上がるため、車でドライブをしている時にもぴったりだと思います。口ずさみやすいので、運転しながら歌えるところも良いと思います。
さわやかな曲調で聞いていてストレスを感じません。窓を全開にして少し設定をいじってベースを効かせた状態で海沿いを走りたい!と思える歌です。少しばかりの渋滞に巻き込まれてもいつもよりはストレスを感じないで待てそうだな、と思ったのでこの曲がおすすめです。

3位 LOVE YOU ONLY 16名

この「LOVE YOU ONLY」は1994年に発売されたデビューシングルで、TOKIOのシングル売上ランキングでは1位に、ベストアルバム「HEART」を制作する際に行われたファン投票では2位に輝く名実ともにTOKIOを代表する人気の曲です。

今から24年前の少し古い曲ですが、「みんなが知っていて盛り上がる」「印象的な歌詞と明るい曲調がドライブに向いている」などの意見がありました。また、サビから始まるので初っぱなからノリが良く、合いの手を入れられるのでみんなでノリノリになってドライブを楽しむことが出来るとの声も聞かれました。

デビュー間もないメンバーの若さが伝わってくる曲で、恋愛ソングではあるもののテンションが上がるような明るい曲なので、何人かの友人同士のドライブにおすすめの曲になっています。この曲の発売当時まだ15歳だった長瀬さんがショートパンツで歌っていましたが、今考えるとちょっと衝撃的ですよね。そんな事も含めて、この曲を流せば当時の話で盛り上がるかもしれませんね。

LOVE YOU ONLYを選んだ方の年代は?

LOVE YOU ONLYの年代別グラフ

発売当時リアルタイムで聴いていた30代の方からの票を集めています。今聞いても古さを感じさせない曲で、明るく覚えやすいメロディなので家族と行くドライブで聴いても楽しいかもしれませんね。

LOVE YOU ONLYを選んだ方の口コミ

サビから始まるので最初からノリが良く、友人達と乗っていたら車内が大合唱になる事間違いなしだと思うからです。しっとりした雰囲気にはならないので、デートというよりは気のおけない仲間同士のドライブにオススメの曲です。
ノリのいい曲だからです。運転しながら対向車を気にしながら一緒に歌っていました。何故かテンションが上がる曲です。私は特に雨降りに聞いていました。ブルーな気持ちもこの曲を聴くと気分も晴れ運転も苦痛ではなくなります。
TOKIO待望のデビュー曲でした。街中でドライブするよりも、山や海に行くときに聴くとノリが良くていいと思います。初々しさが残るTOKIOの代表曲だと思います。当時15歳の長瀬智也さんが歌が上手なので驚きでした。
もちろん、アップテンポなメロディが一番に挙げられますが、歌詞もポジティブなので聴いていて鬱々モードに入ることなくアップモードで運転できるからです。またコーラスも豊富にあるので運転しながらでも合いの手を入れることができるので、運転中にテンションを上げたい時に最適と思います。
TOKIOのデビュー曲でお馴染み。ノリもよくて、気分が上がりそうなので。「(only you)君が(君が)~」や「駅はもう目の前だけど(its alright~)」と、合いの手を入れながらみんなで歌えそう。
LOVE YOU ONLYは1994年にリリースしたTOKIOのデビュー曲です、この曲は今からだいぶ前の曲ですが、サビは今でも良くおぼえているくらい印象的なサビで歌詞も明るい歌詞で曲調も明るいんで、ドライブにかける音楽には向いてると思います。
ミドルテンポのロックナンバーで、軽快なギターサウンドとメリハリのあるボーカルがノリノリな気分にさせてくれます。歌詞は、彼女に振られたけれど前向きに進んでいこうという内容で、一人でのドライブには特にぴったりだと思います。
サビの部分がポップでとてもノリノリになりながらドライブを楽しむことができると思います。何度も繰り返されるLove & Peaceのフレーズが可愛らしくて元気になるし、付き合いたてのカップルでのドライブに特におすすめです。
若い頃に好きで聞いていました。カラオケに行ったときもよくうたっていました。さびはだいたい皆知っているしとても盛り上がるし昔なつかしくて、一緒にくちずさむことができるのでドライブが楽しくなると思います。
TOKIOの定番曲、多くの人が知っている曲なので盛り上がりやすいと思います。特にサビの部分はみんなで歌って盛り上がれるので複数人でドライブしている時にオススメです。メロディーが明るく歌詞もポジティブなので楽しい気分になると思います。
テンポ、ノリがいいため。何人かで遠出するときなどで高速道路などで歌いながら運転するとグループ全員の気分が高揚すると思います。※速度超過には注意TOKIOの初期の曲のため、メンバーの若さも伝わってきます。また、恋人とのドライブであればムードも良くなると思います。
僕がTOKIOで一番の好きなのは。ラブユーオンリーです。最初に付き合った彼女がTOKIO好きで。ラブユーオンリー好きで。良く聞きました。 もちろん今でも聞きます。 なんかいい感じです。変わらないですね
以前友人同士で旅行に行ったときのレンタカーで実際に聞きました。旅行での浮かれたテンションも相まってでしたが、車の中で大合唱になりました。良い思い出として残っているので、旅行やレジャーに行く時に聞いていくと楽しいと思います。
みんなで大合唱できる点がお勧めです。ドライブ中は眠くなってしまったり、会話が途切れてきまずくなりがちです。そんなときにこの曲が流れてくれば、ついついみんな歌ってしまいます。嫌でも盛り上がるので、眠気もきまずさも吹っ飛ばしてくれます。
私自身、ドライブをするときに必ずかける一曲です。みんなでドライブにいっても、絶対にみんなが知っている曲だし、これから夏にかけてぴったりの歌だと思う。一人でドライブをしていても爽快な音楽でとても気分があがる。
恋をしている気持ちをキャッチーなメロディーで歌っている曲で、どんな人でもノリノリになれる曲だと思います。ドライブしながら大声で歌いたくなるようなこの歌の歌詞は、純粋な恋心を歌っていて、聴きながら思わずキュンっとしてしまいます。サビは追っかけパートみたいになっているので、大人数のドライブで歌って盛り上がるのもいいと思います。

4位 東京ドライブ 13名

この「東京ドライブ」は2015年に発売されたシングルで、スズキ「ソリオ バンディット」のCMソングとなっていました。2013年に発売されたシングル「リリック」以降、すべての楽曲をTOKIOのメンバーが作成する体制になりましたが、この曲も長瀬智也さんが作詞作曲を担当しています。

「曲名からドライブにピッタリ」との意見が多かったことに加え、車のCMに使われていたこともあり、車やドライブのイメージがある方が多数いました。ドラムとギターの音から始まるイントロがかっこよく、サビ前の「ブンブンブブブーンブン」からの「君を迎えに行くよ」のサビが盛り上がるとの声も多く聞かれました。ノリがよく爽快感・疾走感がある曲なのでテンションが上り眠気防止にもなるそうです。また、「TOKIOっぽい男くさい曲」という意見がいくつかあったのが印象的でした。

TOKIOといえばアイドルには珍しいバンドスタイルで活動している「ロックバンド」ですが、この曲はそんなTOKIOの曲の中でもあまりないようなハードロックとなっています。

日本を代表するミュージシャン桑田佳祐さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で年末に行われる企画「邦楽BEST20」で、この曲は2015年に見事10位に選ばれています。この企画では、桑田佳祐さん自らが100~300曲程度の曲をフルコーラスで2回聴きランキングしているそうです。その中で「長瀬くんの歌が上手い、演奏力も高い。作詞・作曲・編曲をするとはすごい」という理由で10位にランキングされました。実力派の桑田佳祐さんにバンドとしても認められたTOKIOの才能に驚かされますよね。

東京ドライブを選んだ方の口コミ

ドラムからのギターがキリキリとイカして響いたイントロで始まり、長瀬さんの声が徐々に盛り上げてドラムで加速するサビ前で突如入ってくるこのキャッチーな「ぶぶぶんぶんぶんぶんぶーん」というフレーズと歌詞にある、「君を迎えにいくよドライブはどうだい?多分僕は君を奪ってどこまでもWe can fly…時計ぐるぐる回る君にハマっている紅い口紅まとい髪はルーズなもんさたまにゃ笑顔も見せてほしいよ」というのが運転中にも思わず口ずさんでしまう歌詞で、まさにドライブにピッタリの曲なので、一番おすすめです。
男っぽいロックな曲ですが、昭和の雰囲気もどことなく漂い遊び心も満載なドライブにぴったりな曲です。曲の入り方がカッコよく、ドライブ中に聴いていると爽快感に溢れ気分も楽しくなります。晴れた日に大音量でかけ、ノリノリで聴きたいです。
そのまんまですが、やっぱりこの曲をドライブ中に聴いてみたいです。曲名と異なり、実はハードロックです。前半はなんとも歯痒い曲調なのですが、君を迎えに行くよ。ドライブはどうだい?ここから、展開が変わります。長瀬智也の、艶っぽい歌声が弾けます。この部分 実際に彼女とのドライブで聞けたら最高だと思います。
複数人で盛り上がれる曲というわけではありませんが、一人で車に乗ってドライブしているときなどに聞くとテンションが上がる曲ではあります。聞けば聞くほど味が出てくる曲だと思うので、とくに夜のドライブ中などに繰り返し聞きたい曲でもあります。
題名にもドライブとあるのでドライブにはとてももってこいな歌だと思います。メロディーもとてもノリがいいもので、ドライブ中に聞いていても眠くならないしテンションを上げてくれるような一曲なのでお勧めします。
東京ドライブ という曲名からこの曲がいいかなと思いました。ブンブンブブブーンブン と、TOKIOが歌っているところがあるのですがそのリズムにノリながら運転したら楽しいだろうなー、楽しいなと思ったのでおすすめします。
 曲名にドライブが入っていますし、車のCMソングとして使用されました。サビ前ではエンジンをふかす音である「ブンブン」の歌詞を繰り返します。ここで気分を盛り上げてからサビの歌詞「君を迎えにいくよ」へと入っていきます。実際に運転をしながら聞いて、この部分でアクセルを踏み込んでしまいました。ドライブには間違いなく持ってこいの最高の曲です。
ドライブ中にピッタリの曲と言えば、やはり「東京ドライブ」です。その名のとおり、ドライブについて歌っている曲で、恋愛要素も入っています。隣に女性を乗せてドライブしたいというときにかけると、恋も盛り上がるかもしれません。
きみをむかえにいくよ~って思わず口ずさむほどよくCMで聞いたドライブ曲なのでこれ以外に思いつかないくらい気分はぴったりです。TOKIOは格好いい曲が多いですが長瀬くんの声で歌うとより格好よさがひきたって運転がうまくなった気がします。
好きな彼女をドライブに誘う曲なのでドライブ中に聞くにはとてもぴったりな曲です。のりもいいですし明るい気持ちでドライブできるのではないかと思います。相手がこの曲を知らなくてもドライブの曲なので話が広がったり話かけるきっかけになるのでおすすめです。
タイトル通り(東京ドライブ)。TOKIOの曲の中ならドライブ中に聴くのはやっぱりこれがお薦めです。ソリオのCMにも使われていたので車のイメージ大です。TOKIOっぽい、いい意味で男臭さがあるドライブ鉄板曲です。
タイトルに”ドライブ”という言葉が入っている通り、歌詞もドライブにピッタリだし、何より疾走感が感じる男くさいTOKIOっぽい曲です。車のCMでも使われていたし、長瀬智也のラジオ番組のオープニングでもイントロが使われていて、ドライブの話もよくラジオでしているため、車の中で聴くイメージが強いですね!素敵な人に「君を迎えにいくよ」なんて言われたらときめいちゃいます!
この曲は車のCMでも使われていて、ノリのいい曲だからです。自分の好きな目的地に行く時に、この曲を聴くとテンションが上がります。また、覚えやすい歌詞とメロディーなので友達と歌いながらドライブの時に最高の一曲だと思います。

5位 花唄 10名

この「花唄」は2002年に発売されたシングルで、松岡昌宏さんが主演していたドラマ「ナースマン」の主題歌となっていました。ベストアルバムを作成する際に行われたファン投票では4位に入り、TOKIOの曲の中でも知名度が高く人気のこの曲は、ファンであるかなどは関係なく誰からも愛される曲となっています。

「心地よいテンポでのりやすいメロディなのでドライブにぴったり」「速すぎずゆっくり過ぎずのテンポがドライブにちょうど良い」との意見が多くありました。また、一人でドライブ、恋人とドライブ、家族とドライブなど、どんなシチュエーションにも合う曲との声も聞かれました。明るく優しいメロディと前向きな歌詞のため、この曲を聴くと「心が和む」方が多いようです。「花吹雪」や「桜」などのフレーズがあるため、特に春のドライブにおすすめの曲となっています。

アップテンポのノリが良すぎる曲だとスピードが出てしまいそう、反対にしっとりとしたメロディだと盛り上がりに欠けるなど、どの曲を流すか迷ったときは、ぜひこの「花唄」を流してみてください。程よい盛り上がりで車内が和むこと間違いなしだと思いますよ。

花唄を選んだ方の口コミ

ゆったりとした心地の良いテンポでノリやすいメロディーなので、ドライブにぴったりだと思いました。思わずメロディーに合わせて体を揺らしたくなるような場が和む曲だと思います。また、サビは歌いやすいので、ドライブしながら歌うのも楽しいと思います。
一つ目の理由は、いい曲だからです。1人でドライブする時もあれば、恋人とドライブする時もあると思いますが、どちらのシチュエーションにも合うと思います。二つ目は、タイトルに花という文字が入っているように、桜のシーズンのドライブにはピッタリ合うんじゃないかと思います。
まず、ミディアムテンポであることです。テンポが早すぎると気持ちが抑揚してスピードを出しすぎてしまうかも知らないし、逆にゆっくりだと眠くなってしまい危険です。その点、この曲のテンポは聞いていて心地よく、ちょうどよい気がします。また、さほど難しいメロディーでないため運転を邪魔しません。そして何より、自分が好きな歌であることがその理由です。
昔の歌ですが、懐かしい感じがしてドライブする時にはかけている歌です。ドラマの主題歌でもあったことから、すぐに歌詞も覚えたので車の中で熱唱できます。友達といる時は二人で一つのバーごとに歌えて楽しいです。
のりとテンポが良いから、ドライブしていて飽きない。子供もTOKIOが好きだから、全体的にみんな聞く。だけど、元気が出るし気分的にも明るくなれるので、かかっているだけで子供が嬉しいみたいです。車中カラオケみたいです。
穏やかな歌詞とノリの良いメロディが、ドライブ中に向いていると思いました。ノリが良すぎるとスピードが出すぎそうですし、しっとりしたメロディだと車内が静まり返りそうなので、バランスが良い「花唄」を選びました。歌いやすいですし、ひとりでも多人数でもテンションが上がる曲だと思います。
花唄は、とても爽やかでウキウキと楽しい気持ちにさせてくれる、私の大好きなお気に入りの歌です。この歌を聴いていると本当に心が和みます。ドライブ中に綺麗な景色の中で、音楽を聴いたりなんてしたらもう最高です。そして運転しながら花唄を聞きながら私自身も花唄を歌って、大満足なこと請け合いです。
明るいアップテンポな曲なので、聴いているだけで元気が出ます。特に目的地に向かう車の中で聴くのにはピッタリだと思います。ドラマでも使われていた曲なので、歌える人が多く車の中でカラオケをしたり盛り上がれるトキオのおすすめの曲です。
ドライブの時にかけるという歌詞ではないのですが、適度なノリやテンポ感、私たち世代ならサビはみんな知ってるので、懐かしいー!と盛り上がると思います。アゲアゲ過ぎないので、まったりとしたドライブデートにも合うだろうなと思います。
花唄はドラマ「ナースマン」の主題歌にもなっており、非常に知名度が高いため、複数人のドライブでは車内が盛り上がること間違いなしです。また、分かりやすいメロディはつい口ずさんでしまうかと思います。また、歌詞には花や鳥、青空など外の情景を思い浮かばせる歌詞も多く、ドライブ中に外の景色をみながら聞きたくなるような曲であり、ドライブ中に聞くのにおすすめの一曲です。

100名に聞いた!OKIO(トキオ)の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!OKIO(トキオ)の歌でドライブ中に聞くのに一番おすすめの曲の口コミランキングはいかがでしたか?

「ノリがいい」「知っている人が多い」という曲をおすすめしている方が多かったですが、さらに、曲を知らない人でも「メロディが一定で覚えやすい」「サビが特徴的で知らない人でもすぐに歌える」といった曲の人気が高いようでした。この結果からわかるように、TOKIOの曲をドライブで聴くときは「恋人とのラブラブなドライブ」よりも「友達や家族と行く賑やかなドライブ」がおすすめのようです。また、どの曲でも「長瀬さんの歌声がおすすめ」という方が多く、長瀬さんの伸びやかで力強い歌声は、楽しいドライブにぴったりなことがわかりましたね。

今回紹介した曲は、前向きな歌詞で明るい曲ばかりでした。渋滞にハマってしまってイライラした時や眠くなってしまった時などは、ぜひTOKIOの曲を聞いてみてください。気分が晴れて、いつのまにかみんなで大合唱なんてことがあるかもしれませんよ。