日本のトップアイドルグループの嵐は、デビュー以降多くのシングル曲をリリースしていますが、発売された曲はいつもヒットしているイメージがありますよね。実際、2004年以降に発売されたシングルは全て初登場1位を獲得しています。そんな彼らのシングル曲で「一番オススメの歌はなに?」と聞かれたら、みなさんは何の歌を答えますか?

そこで今回は、嵐のシングルの中で一番のおすすめだと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその曲が一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミランキング

100名に聞いた!100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミランキングのグラフ

1 位 A・RA・SHI … 14 名
1 位 One Love … 14 名
3 位 Monster … 13 名
4 位 Love so sweet … 8 名
5 位 Happiness … 7 名
5 位 GUTS! … 7 名
7 位 サクラ咲ケ … 4 名
7 位 truth … 4 名
9 位 ワイルドアットハート … 2 名
9 位 迷宮ラブソング … 2 名
9 位 感謝カンゲキ雨嵐 … 2 名
9 位 アオゾラペダル … 2 名
9 位 愛を叫べ … 2 名
9 位 Believe … 2 名
15 位 復活LOVE … 1 名
15 位 言葉よりも大切なもの … 1 名
15 位 Hero … 1 名
15 位 Doors~勇気の軌跡~ … 1 名
15 位 PIKA★★NCHI DOUBLE … 1 名
15 位 PIKA☆NCHI … 1 名
15 位 SUNRISE日本 … 1 名
15 位 Endless Game … 1 名
15 位 Dear Snow … 1 名
15 位 WISH … 1 名
15 位 Face Down … 1 名
15 位 ナイスな心意気 … 1 名
15 位 Bittersweet … 1 名
15 位 A day in our life … 1 名
15 位 台風ジェネレーション … 1 名
15 位 Beautiful days … 1 名
15 位 ハダシの未来 … 1 名

100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミランキンググラフ結果

今回同率で1位に輝いたのは「A・RA・SHI」と「One Love 」の2曲、そして1票差で3位になったのは「Monster」で、この3曲が4位以下を引き離す形となりました。

とはいうものの、1位でも獲得票数は14票でそれほど多いとも言えず、今回の調査で出てきた曲名は実に31曲にもなりました。今まで嵐はシングルを55枚リリースしていますが、そのうちの半数以上の曲名が出てきた計算となります。
このことからも、嵐の一番おすすめのシングルは、人によってかなりばらつきがあることがわかる結果となりましたね。

100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミ調査 BEST5

(同率)1位 A・RA・SHI 14名

今回1位に2曲入りましたが、その中の1曲は「A・RA・SHI」でした!
この曲は1999年に発売された嵐のデビューシングルで、バレボールワールドカップのイメージソングになっていました。この曲の作曲は多くのジャニーズグループの作曲を手がけている馬飼野康二さんが、作詞はJ&Tさんが手がけていますが、このJ&Tさんは、Sexy Zoneの菊池風磨さんのお父さんだそうです。多くのヒット曲を持つ嵐ですが、この「A・RA・SHI」は嵐のシングル売上ランキング1位に輝く大ヒットナンバーです。

口コミでは「グループ名がそのまま曲名だったので印象的だった、インパクトがあった」という意見が多く、「この曲がなかったら今の嵐はない」「ここから始まった感じがする」など嵐の原点だと感じている方が多数いました。また、ノリ、テンポが良いのでカラオケでも盛り上がるとの声も多く聞かれました。曲の始めや途中に入るラップがかっこよく、今ではあまり櫻井さんのラップを聴くことがないので新鮮に感じるとのことです。

デビュー当時はまだ10代だった彼らが、ミュージックステーションに出演し、「A・RA・SHI」を歌った際のスケルトンの衣装は衝撃が大きく、「伝説の衣装」として語り継がれていますよね。その衣装を今から5年前のミュージックステーション3時間スペシャルで披露したのを覚えている方もいるのではないでしょうか。このときにもファンだけでなく視聴者に大きな衝撃を与え、ツイッターを賑わせました。30代になり、トップアイドルになってもスケルトンの衣装を嫌がらずに着る嵐のメンバーの懐の深さが垣間見えましたよね。

A・RA・SHIを選んだ方の年代は?

A・RA・SHIの年代別グラフ

嵐と同年代の30代の方を中心に40代、50代の方からの支持を集めています。嵐のシングルでは1番のヒットソングですが、今から19年前の曲であることに加え、その後もヒット曲を連発しているため、10代、20代の方の票はそちらに流れたのかもしれませんね。

A・RA・SHIを選んだ方の口コミ

嵐のデビュー曲であり、グループ名がそのままシングルのタイトルになっている印象的な曲です。おすすめなのは、とても盛り上がる曲だからです。昔、バレーボールの試合中継の時に歌われていて、元気の出る曲調なのがお気に入りです。カラオケで歌えば、雰囲気がガラリと変わるような感じです。
嵐と言えば、デビュー曲が印象的でした。ノリノリの曲で、まだ初々しさが残る嵐のメンバーたちでした。曲のタイトルもA・RA・SHIなので覚えやすかったです。当時流行ったスケルトンで衣装も斬新なアイデアでした。
まだ全員呆気なくカッパみたいな衣装を着て歌い踊るデビュー曲がおすすめです。この曲が嵐の原点だと思います。この曲がなかったら今の嵐はないと思うくらいの気持ちで聴いています。1番始めにこの曲を聴いたのはハワイで歌ってる時だったのも印象的でした。
当時の流行があるのでしょうか、桜井君のラップ調の出だしで始まる嵐のデビュー曲です。今聞くと、少し奇抜にも聞こえますが、全体的には聞きやすくて、耳に馴染む楽曲だと思います。嵐のその後の活躍は、ご存知の通りですが、ここから始まったという感じで一聴すると良いですよ。
いわずとしれた嵐のデビューシングルです。なんとグループ名がそのままシングル曲のタイトルになっています。バレーボールワールドカップのテーマ曲でもありました。なかなか凝っている曲で、流れるようなメロディアスパート、力強いラップパート、弾むようなキャッチーなリズム。1度聞いたら頭の中に何回も流れて止まらなくなる、ウキウキする曲だと思います。
やはり嵐のデビューソングA・RA・SHIです、今もふとした時に、時々頭の中に流れてきます。聞いているととても元気の出る曲ですので私は好きです、ノリがよくてカラオケでもよく歌っています。錆の部分に差し掛かるともう気分はハイテンションになります。
デビュー曲ですが、自分たちのグループ名を歌っていてインパクトがあります。若いパワーがあって元気よくていいです。サビの部分のメロディーと歌詞が好きで歌いやすいです。最後に伴奏なしで、ユックリとしっとり歌うところも好きです。
デビュー曲で一番印象に残っているからです。嵐とはほぼ同世代です。ジャニーズでは誰が好きか、教室で同級生とワイワイ話していた当時が思い出されます。曲を聞けば誰でも知ってる、口ずさめる、嵐を代表する一曲だと思います。
ノリが良くテンポのいい曲で、明るく楽しい気分になれるからです。サビの部分の振り付けも覚えやすいので、カラオケでみんなで歌って踊ってとても盛り上がります。ラップの部分もかっこよくてテンション上がります。
嵐のデビューシングルであり歌詞が最高だからです。デビューするまえから嵐は注目されていましたが、何故注目されているのかこの曲を聴きわかったような気がしました。オリコンチャート1位を獲得、カラオケで当時も今もかなり歌いました。
嵐が一番最初に出したデビューシングルです。同世代なのでデビューのときから覚えており、曲もよく耳にしました。曲名とグループ名が一緒なのも印象的ですし、歌の間にラップもあるし歌詞も覚えやすいです。嵐も一番思い入れがあるかな、と思うのでおススメです。
嵐のシングルでおすすめは絶対にA・RA・SHIでしょ!何て言ったって、デビュー曲ですよ!デビュー曲が何年経っても風化してないんです。しかもデビュー曲があんなに売れるなんて、皆大好きだからです。それに、何だか踊りやすい曲ですよね。
言わずと知れた嵐のデビュー曲です。他にも売れた曲はたくさんありますが嵐との出会いの曲でありダントツで好きな曲はです。途中で入るラップの部分がなんともクールですね。そして2番からテンポアップするあたりなんかもカッコいいです。
嵐のデビュー曲で、今では洗練されていますが、懐かしさや初々しさが感じられ、改めて聴くのもいいかと思います。最近の曲では、あまり聴かれなくなった櫻井翔さんのラップもなんだか新鮮にも感じられると思います。

(同率)1位 One Love 14名

今回1位に輝いた2曲目は「One Love」でした!
この「One Love」は2008年に発売されたシングルで、松本潤さんが出演していた大ヒットドラマ「花より男子」を映画化した「花より男子F(ファイナル)」の主題歌となっていました。

ドラマ「花より男子」を見ていた方からの支持が高く、「ドラマで使われていた主題歌よりも雰囲気が花男に合っていた」「『百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ』の歌詞が心に響く」との意見が多数あった他、「聴いていると優しい気持ちになる・あたたかい気持ちになる」との声も多く聞かれました。

好きな人への気持をストレートに歌った曲で、幸せな未来を感じさせる歌詞から結婚式で使われることが多く、2009年にカウントダウンTVで行われた「結婚式聴きたい歌ランキング」では1位に、同じ年に行われたオリコン「定番のウエディングソングランキング」では3位に選ばれています。実際に、結婚式で使われていたという口コミも多くあり、今では定番の「ウェディングソング」となっています。

One Loveを選んだ方の年代は?

One Loveの年代別グラフ

当時「花より男子」を見ていた世代20代~40代の方からの票を集めています。幸せな気持ちになれる恋愛ソングのため、恋愛しているときは必ず聴いているという方もいましたよ。

One Loveを選んだ方の口コミ

やっぱり、「花より男子」が大好きで、嵐を好きになりました。WISH,Love so sweetも好きな曲ですが、永遠を誓う曲で「100年先も愛を誓うよ~」の歌詞は最高です。曲調も良くて、聞いていると感動してきます。
松潤主演のドラマ主題歌ですが一作目よりもこちらの曲のほうがドラマの不インキには合っていてメロディも歌詞もこちらのほうが好きですが嵐の曲の中でも一番いい曲だと思います。聞いていると優しい気持ちになれるのもお勧めの理由です。
100年先も愛を誓うよという歌詞がとても心に響いてきて大好きです。好きな人に言われたいと思う歌詞で感動します。すごく愛が伝わってくる歌で何回も聴きたくなります。素敵なラブソングだと思います。気もちがあったかくなります。
映画花より団子 ファイナルの主題歌。花団とのストーリーが上手くマッチされてて、女子なら一度は言われてみたい甘い言葉がサビにくる。つくしちゃんになりたいと松本担じゃなくても思わず思ってしまうそんな甘い一曲です。
花より団子の主題歌で元々大好きな歌だったのですが、友達の結婚式で新郎の友人が余興で踊り、途中から新郎も混ざって踊ってとっても良かったからです。私はその新郎が好きだった時期もあり、「百年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ」「君がいればどんな未来もずっと輝いているから」と新婦を指さしながら歌っていた新婦が羨ましかったからです。
歌詞がとても素晴らしいです。そして、歌っている時のメンバーの顔がとても優しい雰囲気に包まれていて、嵐のメンバーにとても合っているなぁと感じました。振り付けもみんなが覚えやすそうで、万人ウケするのではないでしょうか。
落ち込んだ時などに聞くととても優しく明るい気持ちになれるのでとてもおすすめです。どんな君も愛おしい、君がいれば何もいらないなどの歌詞がストレートな気持ちがたくさんの愛情がこもっているようで聴いていて幸せであたたかい気持ちになれます。
歌詞がとにかく良いのですが、「百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ」というところが特に大好きです。こんな風に言ってくれる人と一緒にいられたら幸せだろうなと心から思えます。プロポーズの時に歌ってもらいたい曲です。
初めて聞いた時に、歌詞内容が、結婚式にふさわしい歌、または、結婚する新郎が新婦に向けての、はなむけの歌でもあると思いました。サビの箇所を歌うと時に、嵐のメンバー全員が手話を使って歌う姿は、とても素敵です。来月は、結婚式シーズンです。この歌は、結婚式で、ぜひ使ってほしい、おすすめの歌です。
松本潤さんと井上真央さんが主演した花より男子ファイナルを彼女と二人で見に行ったきっかけになった、思い出深い自分にとって一番の代表曲です。この曲がきっかけで自分と彼女の距離が縮まった気がして、あくまで自分の主観でのお薦めになりますが、とても爽やかで明るい歌詞もとても印象的で、聴いていて元気になれる曲だからです。友人の結婚式の曲としても使われました。
愛が詰まった歌詞が素敵で、心に残る曲だからです。イントロを聴くだけでもワクワクしてきます。また、知人の結婚式でこの曲が使われており、とても感動的な空間を作り出していました。ウェディングソングにもぴったりなキュンとくる曲です。
人気のドラマの曲だったのもあるし、とてもいい曲だと思いました。愛を歌う曲なので結婚式などでよく使われたりもしていて、幸せな曲のイメージがとても強いので良いと思いました。キーも高すぎないので男性もよくカラオケなどで歌われてると思いました。
花より男子ファイナルの主題歌ですが、まず花より男子自体大人気でしたし誰もが見ていた作品の主題歌ということで聞いたら分かる人も多いと思います。恋愛ソングですが前向きな歌で聞いているととても幸せな気持ちになるのでこれがベストシングルだと思います。
恋愛をしている時は必ず聞いています。片思いの時や、付き合っている時、失恋した時などどんな時でも聞ける歌です。当時も聞いていましたが今でも、この曲を聞きたくなります。歌い方も滑らかなので、癒されるのでリラックスできます。

3位 Monster 13名

今回1位とわずか1票差で惜しくも3位になったのは「Monster」でした。
この「Monster」は2010年に発売されたシングルで、大野智さんが主演していたドラマ「怪物くん」の主題歌となっていました。ヒットソングの多い嵐のシングル曲の中でも売上ランキングでは4位に入る人気の曲です。

「メロディも歌詞もとてもかっこいい」「ダンスがキレキレでかっこいい」などの口コミが多く、「かっこいい」というワードが、この曲のポイントとなっているようです。また、子供も楽しんで見ることができたドラマの主題歌だったため「子供が大好きな曲、初めて好きになった曲」という意見もあり、親子で楽しめる曲になっているようです。曲名は「Monster」、主題歌となっていたドラマは「怪物くん」だったため、恋愛ソングのイメージがあまりない方もいると思いますが、歌詞を読むとかなり熱い気持ちを歌った曲となっています。特に「僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す」の歌詞が良いという意見が多く、「好きな人に言われたい」や「キュンとする」との口コミもありました。

この曲の冒頭「12時を少しすぎる頃(Oh No!)」という歌詞があります。この「Oh No!」はドラマの主演をしていた大野さんと掛けているのではないかという説があります。実際のところ、そのような意図で作られているかわかりませんが、嵐のメンバーもこの部分は「大野!」をイメージして歌っていると言っていたことがあるようです。どちらにしても音の響きは同じなので、大野さんの名前だと思って歌ったほうが楽しめると思いませんか?

Monsterを選んだ方の年代は?

Monsterの年代別グラフ

40代の方からの支持を中心に集めていますが、子供にも人気があったドラマの主題歌だったためか10代~50代までの幅広い年代の方からの票が入っています。主演の大野さんが思っていた以上に「怪物くん」でしたよね。

Monsterを選んだ方の口コミ

「僕の記憶がすべて消えても 生まれ変わったら また君を探す」歌詩のこのフレーズが、たまらなくいいです。この言葉を好きな人に言われたなら、そりゃ、もう・・って感じです。大好きな嵐のメンバーに歌われたら、たまらないと思います。
私が嵐を見直すきっかけになった曲です。アングラな印象の曲でラップも入っていて、その世界観にすぐに引き込まれます。ダンスもキレッキレです。それまで、嵐のダンス力を勝手に低く見積もっていたのですが、とんでもない思い違いでした。彼らのダンスパフォーマンスの高さを知った1曲です。曲、ダンス、舞台セットの三拍子揃った曲なので、是非PVで見てほしいです。
この曲は怪物くんの主題歌で子供が大好きな曲です。私も嵐は大好きでこの曲はお気に入りです。親子で楽しめるので良いです。車の中で聞いたり、カラオケで子供と一緒に歌って盛り上がる事が出来るからおすすめです。
歌の歌詞もとてもカッコイイ、曲調もとてもいいです。五人の歌の中での役割がきちんとしている様な気がします。さらに振り付けもとても良いです。歌詞にとても合っているし、激しさの中にきちんと英国風な紳士的な表現をしている所がとても良いです。
ゴシック調のカッコイイ曲で、PVも最高に良いです!歌詞が少し切ない感じで、映画のようなドラマのような(実際ドラマの主題歌でした)映像がイメージで浮かんでくる情緒的な感じがまた良いです。自分の中でストーリーを想像して何度でも聞いてしまいます。
ダンスがカッコいいし、大野君が素敵なので今回はこの曲を選びました。色々好きな曲がある中で一番嵐らしいかなと思います。そしてリズムが好きです。あと松潤の歌箇所もカッコいいのですごく好きです。本当に悩みましたがこの曲にしました。
曲調すごく好きな上に、大野くんと二宮くんの声のよさにすごくあっているから。ウォーキングや車の運転にマッチするし、メイクする時にも気分をのせやすいから。小学生の息子が初めてすきになった邦楽で、今も気に入って歌っている、母親としての初めての経験の一つでとても思い出の曲
題名はmonsterですが、とっても素敵な歌詞。「僕の記憶が全て消えても生まれ変わったらまた君を探す」のところの歌詞が特に好きです。他にもたくさんキュンとする歌詞がたくさんあります。カラオケでも歌いやすいのが良いです。
大野智君の主演ドラマ「怪物くん」で初めてこの曲を聴きました。個人的に、バラードよりノリノリの曲が好きですし、PV動画などのダンスも凄くキレが良く、明るい曲が好きな方なら、誰でも好きになれるメロディーだと思います。大野君のサビの歌詞で「君の叫びで~僕は目覚める♪今宵の闇へ~君をいざなう~MOnster♪」と言う部分が特にお気に入りです。
最初デビューしたばかりの頃はあまり好きではありませんでしたが、love so sweetの頃に好きになりました。その後いろいろ嵐の曲を聞いていてMonsterを聞いた時に、メンバーの大野くんがソロで歌う所があるのですがすごく上手で印象が残り、それ以来大好きな曲です。
ドラマ、「怪物くん」の主題歌でした。曲調もカッコいい曲なのですが、嵐のダンスがとってもカッコいいです。転調してからの大野智君のソロの部分がゾクゾクするような歌声でいつも惚れ惚れとしながら聞いてしまいます。ダンスが素敵なので、ライブでも盛る上がる曲でもあると思います。
とにかくカッコイイ!!ダンスもいいし、曲もダークな感じから明るくなるのもカッコイイ!1番初めの大野くんが後ろから登場しながら歌ってるとこが1番カッコイイから見てほしい!一人一人ソロがあってそれもカッコイイ!
Monsterが発売される前の嵐の雰囲気とは違いかっこいい曲に仕上がっているのが凄くいいなと思います。また振り付けも機敏な動作が多くキレがあり無表情でダンスする姿もかっこいいです。また有名な曲ですので嵐を知らない人でも知っているので、カラオケなどでも歌いやすいです。

4位 Love so sweet 8名

この「Love so sweet」は2007年に発売されたシングルで、同時期に松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌に、2015年にはキリン「午後の紅茶」のCMソングになっていました。

この曲も1位にランキングされた「One Love」と同じく、大人気ドラマ「花より男子」の主題歌となっていたため、ドラマを見ていた方からの支持が高いようです。口コミでは「ドラマの雰囲気と曲がとても合っていた」「明るいメロディと歌いやすい曲なのでカラオケでも盛り上がる」などの意見がありました。また、結婚式に歌ったり、BGMとしても使える定番のラブソングとの声も聞かれました。

曲調が明るくテンポもいいことに加え、ハッピーエンドで終わったドラマのイメージもあり、この曲を聞いているだけでなんだかキラキラした恋愛ができるような気持ちになってきますよね。
しかし、「こんな好きな人に出逢う季節二度とない」の歌詞では恋愛ソングに、「想い出ずっとずっと忘れない空ふたりが離れていっても」の歌詞では、失恋ソングともとれるような曲となっています。聴いている人の心情によって、恋愛ソング、失恋ソングのどちらにもなる曲と言えそうです。明るいメロディに奥の深い歌詞、これもこの曲の魅力の一つかもしれませんね。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

松本潤が主演を務めた大人気ドラマの主題歌になっていた曲ですし、嵐のシングルの中でも特に支持されている曲です。明るい曲調で歌詞も心に響くラブソングです。カラオケでみんなで歌って盛り上がれるところも好きです。
メンバーの松本潤くんが出演したドラマ「花より男子2」の主題歌として使われた曲で、ドラマの大ヒットと共に広く知られているからです。恋愛をする男女の気持ちが織り込まれた歌詞の世界観と、ポップなメロディーが、親しみやすいメンバーの声で歌われ、最高の曲に仕上がっているからです。
松本潤主演の「花より男子」のテーマ曲になっていて、ドラマの雰囲気と曲の雰囲気がとても合っている。それもあって非常に認知度が高いし、とてもリズムが良い曲なので、カラオケ等に行ったときにみんなで一緒に歌えるから。
言わずと知れたドラマ花より男子の主題歌です。歌いやすい歌詞と、明るいメロディーでHAPPYな気持ちになれる歌です。女性でも歌いやすい音程で、カラオケでも盛り上がる歌のひとつではないでしょうか。なにより、ドラマを思い出す歌なのでとくに好きです。
嵐のメンバーみんなで歌っていたのがとても印象的です。嵐はみんなが歌がうまいのがとても魅力的です。この曲が1番好きなのは皆んなで口ずさめるようなそんな曲だと思います。特に櫻井くんの高音が素晴らしかったです。
花男はリアルタイムでは見ていませんでしたが、この曲だけは 当時から好きでした。ドラマの内容にもあっているし、結婚式で歌ったり、BGMで流しても良い 定番のラブソングです。コンサートで 歌ってくれると、一緒に盛り上がれるところも良いです。
とてもノリがよく、歌いやすい曲だからです。嵐のダンスもかっこよさの中にかわいさも入っていると思います。花より男子というドラマの主題歌でありとてもピッタリでした。結婚式にピッタリな曲になるのではないかと思います。
1番オススメを教えて!と言うのは凄く難しくて、悩み抜いたのですが、嵐として初めて年間ランキングのトップ10に入れた曲で、かつ多くの人に未だに愛されている曲という事で、選んでみました。この曲が嵐と言えば!で思い浮かぶ方も多いような気がします。

(同率)5位 Happiness 7名

同率で5位に2曲入りましたが、その1曲目は「Happiness」でした。
この「Happiness」は2007年に発売されたシングルで、二宮和也さん、櫻井翔さんが主演をしていたドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌となっていました。

「明るい曲調でアップテンポな曲なので盛り上がる」といった声が多く、知っている人が多いのでカラオケに行ったときはみんなで歌えて盛り上がるとのことです。また、歌詞が前向きなので悩んでいる時に聴くと励まされるとの意見もありました。サビの「走り出せ走り出せ」の部分は、思わず口ずさんでしまうようなノリの良さがありますよね。振り付けもそれほど難しくないので、カラオケに行ったときは踊りながら歌うとより盛り上がるそうです。実際に、櫻井さんが嵐の盛り上がる曲1位と発言していたという口コミもありましたよ。

この曲を歌番組で歌っている時の嵐のメンバーはとても楽しそうですよね。見ているだけでもほのぼのとしてしまいますが、PVもとても楽しいものになっていて、ファンの中でも人気が高いそうです。このPVの中で、書道4段の大野さんがその腕前を披露しているということです。歌も踊りも絵も字も上手いなんて大野さんの多才ぶりには驚かされますね。

Happinessを選んだ方の口コミ

陽気でポップな曲調なので聞いていると自然とテンションが上がってきます。サビの出だしのダンスが簡単で、何度か見れば誰でもできるような振り付けになっているのでカラオケで歌いながら体を動かすと、かなり盛り上がります。
嵐のHappinessがシングル曲でオススメな理由は夏らしく非常にアップテンポで盛り上がる曲だからです。この曲の途中のyey.yey.yeyなど合いの手はカラオケに行った時にみんなで歌うことが出来ます。また某番組でも櫻井翔さんが嵐の盛り上がる曲、1位と発言していました。
私、個人的な意見ですが曲をおすすめするときの一つの基準がカラオケでいかなる場面でも歌える曲かということです。この曲は友人、職場、付き合い、いかなる場であっても歌える曲ですし、盛り上がれる曲だと思います。
嵐の歌の中でも、明るい感じの曲なので元気が出るしオススメです。ドラマの主題歌だったので知ってる人も多いと思うし、カラオケとかで歌ってもみんなで盛り上がれると思います。結婚式の余興にもオススメしたいです。
サビの「走り出せ走り出せ」というところがすごく好きです。力強くも優しく背中を押してもらってるような気持ちになって、前へと向かって走り出したくなるとても素敵な歌詞の曲だと思います。この部分を歌っている時の嵐のメンバーの表情も明るく生き生きしているのも好きなところです。
二宮君と桜井君が主演の「山田太郎物語」の主題歌でしたが、聞いているとドラマの通り、どんなに苦しい状況でもきっと良いことあるさ、と思えてくる曲調、歌詞の歌です。もう10年以上前の曲ですが、今でも苦しい時は思わず鼻歌で出てきます。
歌詞が前向きで、悩んでいるときや辛いことがあった時も励されてきました。ドラマの主題歌で聞いていてわくわくするのも魅力的に感じます。明るい曲調で聞きやすいので、音楽にのれて楽しくなると思います。つい『走り出せ~』と歌いたくなってしまいます。

(同率)5位 GUTS! 7名

同率で5位に入った2曲目は「GUTS!」でした。
この「GUTS!」は2014年に発売されたシングルで、二宮和也さんが主演していたドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の主題歌となっていました。

「前向きな歌詞とアップテンポなメロディなので落ち込んだ時励まされる」「嵐が応援してくれているように感じて元気が出る」などの声が多く、頑張っている人に向けての応援ソングだと感じている方が多くいました。実際、辛くても頑張りたい時によく聴いているという方もいました。また、嵐のかっこよさや可愛さがにじみ出ている曲で「嵐らしい曲」との声もありました。

この曲は、高校球児の成長を描いた青春ドラマの主題歌だったため、応援団のような振り付けや野球をイメージした振り付けとなっています。歌詞、メロディともにカラオケで歌っても盛り上がる曲ですが、みんなで一緒に踊れば青春時代を思い出してより楽しくなること間違いなしだと思いますよ。

GUTS!を選んだ方の口コミ

歌詞の内容から中高生向けの応援ソングだと思うのですが、聴いているとそんなことは関係なく前向きな歌詞と元気になるようなアップテンポなメロディーに落ち込んだときも誰でもが励まされるような曲だと思うからです。
落ち込んだ気分のときに聴くと、嵐が応援してくれるように感じて元気がでてくる曲だから一番おすすめです。カラオケでも歌いやすいし、振り付けも覚えやすくみなで盛り上がります。笑顔が溢れ、嵐のかっこよさも可愛さも両面滲み出た曲です。
嵐はアイドルソングが多いと感じていました。しかし、「GUTS!」は頑張っている人に向けての応援ソングという印象があり、辛くても頑張りたいときによく聴くほどです。また、曲のテンポが良くて歌詞が耳に入りやすい為、とてもおすすめできる曲だと思います。
高校野球を題材にしたドラマの主題歌である為か、野球をイメージしたコミカルな振り付けが盛り込まれた楽しい曲です。今までの嵐のカッコいいタイプの曲では無く、明るく楽しい感じで、でも嵐らしく歌われています。青春真っ只中の人を始め頑張っている人への応援歌としておすすめな曲だと思います。
生きているとうまくいかないことがたくさんありますが、悩んでいることをすべて吹き飛ばせて前向きになれるシングル曲だからです。カラオケでもみんなと盛り上がることのできる定番曲です。嵐らしさがよく出ている曲だからです。
新しい環境になじめない子供が不登校気味だった頃、学校の送り迎えの時によく聴いていました。恩着せがましくなく、寄り添ってくれる元気の出る応援ソングだと思います。この曲の振り付けも、踊りやすくて好きです。
ドラマチックで明るいメロディが印象的でした。青春ドラマにぴったりな歌詞とメロディだと思いました。夢や希望を抱いてそこに向かって頑張ろう!可能性がいっぱい広がっていると思える曲です。笑顔になれて元気が出ます。ドラマとの相乗効果もあり、頑張る人への応援歌としてハマっていると思います。

100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミランキングまとめ

100名に聞いた!嵐のシングル曲で一番おすすめの歌口コミランキングはいかがでしたか?

今回上位に入った曲は、ドラマや映画の主題歌になっていた曲が多く、「認知度が高い」というのが特徴となっていました。また、デビュー曲の「A・RA・SHI」から2014年に発売された「GUTS!」まで、5位までに入った曲は発売された年が偏ることなくランクインしていました。このことからも、デビュー当時から現在に至るまで、変わらぬ人気があることがわかりましたよね。

5位に入った「GUTS!」は高校野球の物語でしたが、2018年の熱闘甲子園のテーマソングには嵐の「夏疾風」が選ばれています。頑張っている高校球児と嵐の応援ソングがマッチして、おすすめのシングル曲が増えそうな予感がしてきますよね。また、これを機に「GUTS!」の注目度が再度上がるなんてことがあるかもしれませんよ。

口コミでは「1番おすすめ」のシングル曲を選ぶのにかなり悩んだという方がいました。また、多くの曲名が出てきたことからも、嵐のシングル曲はおすすめの曲が多いことがわかる結果となりました。みなさんの1番おすすめの曲は何位に入っていましたか?