ジャニーズのアイドルと言えば、いつもキラキラとしていて明るく爽やかですよね。そんな彼らには、明るい曲が似合うイメージがありますが、中にはしっとりとしたバラード曲もあります。いつも明るい彼らが歌うからこそバラードがより心に響いてくるなんてことありませんか?

そこで今回はジャニーズが歌うバラードで一番のすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミランキングのグラフ

1 位 らいおんハート ( SMAP ) … 13 名
2 位 夜空ノムコウ ( SMAP ) … 9 名
2 位 もう君以外愛せない ( KinKiKids ) … 9 名
4 位 オレンジ ( SMAP ) … 8 名
5 位 愛のかたまり ( KinKiKids ) … 7 名
6 位 One Love ( 嵐 ) … 5 名
6 位 君だけに ( 少年隊 ) … 5 名
8 位 青の時代 ( KinKiKids ) … 4 名
8 位 Anniversary ( KinKiKids ) … 4 名
10 位 世界に一つだけの花 ( SMAP ) … 3 名
10 位 大阪ロマネスク ( 関ジャニ∞ ) … 3 名
10 位 虹 ( 二宮和也 ) … 3 名
13 位 セロリ ( SMAP ) … 2 名
13 位 ソメイヨシノ ( 堂本剛 ) … 2 名
13 位 絆 ( 亀梨和也 ) … 2 名
13 位 硝子の少年 ( KinKiKids ) … 2 名
17 位 two ( 大野智 ) … 1 名
17 位 リフレイン ( 嵐 ) … 1 名
17 位 toheart ( KinKiKids ) … 1 名
17 位 365日家族 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
17 位 名脇役 ( sexy zone ) … 1 名
17 位 シンデレラクリスマス ( KinKiKids ) … 1 名
17 位 Smile ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
17 位 Graduation ( 光GENJI ) … 1 名
17 位 何万回だって「君が好き」 ( ジャニーズWEST ) … 1 名
17 位 still ( 嵐 ) … 1 名
17 位 Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜 ( KinKiKids ) … 1 名
17 位 サクラヒラリ ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
17 位 Blue ( 嵐 ) … 1 名
17 位 ビロードの闇 ( KinKiKids ) … 1 名
17 位 Tell me Why ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
17 位 薄荷キャンディー ( KinKiKids ) … 1 名
17 位 one on one ( KAT-TUN ) … 1 名
17 位 シルバーリング ( 嵐 ) … 1 名
17 位 Miles away ( 嵐 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミランキンググラフ結果

今回の調査で1位に輝いたのは、2016年に惜しまれながら解散したSMAPの「らいおんハート」でした!SMAPのバラード曲と言えば「この曲」と言えるほど、人気、知名度ともに高い曲ですよね。

1位~5位までは、SMAPとKinKi Kidsの2組しかランクインしなかったことも特徴的で、中でもマイナー調の少し切ないメロディの曲が多いKinKi Kidsの曲が全体的に見ても多くランキングされたことが特徴となっています。

ただ、今回の結果を見てみると、1位でも13票とそれほど票数が多くなく、35曲もの曲名が出てきたことからも、何の曲をおすすめのバラード曲だと思うかは、人によってばらつきがあるということがわかる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミ調査 BEST5

1位 らいおんハート ( SMAP ) 13名

今回多くの曲がランキングされる中、見事1位に輝いたのは、2016年に惜しまれながら解散したSMAPの「らいおんハート」でした。
この「らいおんハート」は2000年に発売された32枚目のシングルで、草彅剛さんが主演をしていたドラマ「フードファイト」の主題歌となっていました。作詞は脚本家の野島伸司さんが手がけています。シングル売上はミリオンセラーを達成、SMAPのシングル売上ランキングでは3位に入るヒットソングです。

「優しい歌詞とメロディはどんな年代の人が聞いても癒やされる曲」「癒やし効果の高いバラード」など、この曲を聞いていると、気持ちが癒やされる、温かい気持ちになるといった意見が多く見受けられました。また、とにかく歌詞がいいという声が多数あり、中でも「君を守るためそのために生まれてきたんだ」や「いつかもし子供が生まれたら世界で二番目にスキだと話そう」のフレーズに、こんな風に想われたら幸せだと思う、こんな風に愛されたいという意見がありました。

口コミでもあったように、この曲の一番のおすすめポイントは、男性から女性への愛情をストレートに表現している歌詞ですが、作詞を担当した野島伸司さんは「ライオンのオスが命がけでメスを守る姿」をモチーフにこの曲を書いたそうです。普段、こんなことを言われたら照れくさくなってしまいますが、優しいメロディに合わせてこの曲を歌ってくれたらキュンとしてしまいますよね。好きな人の前や結婚式で歌うのもおすすめの一曲です。

らいおんハートを選んだ方の年代は?

らいおんハート年代別グラフ

この曲が発売された当時結婚適齢期だった40代の方からの支持を中心に票を集めています。中には「おばさんになって強くなっても女性は男性に守られたいもの」という口コミもありましたよ。

らいおんハートを選んだ方の口コミ

メロディも唯一無二と言った感じで素敵だし、歌詞もいいです。特に、子どもが生まれたら子ども第一になるのが当たり前の中で、妻を一番、子どもを二番に想うという内容の歌詞があり、印象的です。癒し効果の高いバラードだと思います。
SMAPの代表曲でもある「らいおんハート」は、相手を思いやる優しい気持ちが溢れている1曲です。特に歌詞の中の「君を守るため そのために生まれてきた」というフレーズに胸がキュンとします。言われてみたい言葉です。
優しくて強い、ライオンのような愛情表現をストレートに歌っていて、聞いていると涙が出てきます。「君を守るためそのために生まれてきたんだ」というのが好きです。ベース音もこの曲のイメージをよく表現していて素晴らしいです。もう一度、スマップ全員で歌っているところが見たいです。
バラードというと曲の内容が悲しい曲も多い中、らいおんハートは女性が聞いたらとても幸せな気持ちになる曲です。特に彼氏や旦那さんがいたら、その人に守られてる感や愛されてる感があって、いつも胸がいっぱいになります。
この歌がやはり永遠にナンバーワンだと思う理由は、何と言っても恋人に語りかける口調であるかのような歌詞です。そして、その内容は自分が結婚するならこんな相手としたいと思わせる切ない内容だからです。何度聞いてもその場面が目に浮かぶように迫ってくる名曲です。
質問を読んで真っ先に思い浮かんだのがこの曲でした。AメロBメロのグッと押さえた感じからサビへの盛り上がりかたも素晴らしいですし、なによりサビの歌詞が良いです。現実の世界でそんなことを言われたら逆に呆れてしまうくらいキザでベタな歌詞ですが、だからこそ逆に歌の中の世界にどっぷり浸りたいような気持ちにさせられます。おばさんになって強くなってもやはり女性は男性に守られたいものなのです。
歌詞が愛の告白をされているみたいで、聞いていると暖かい気持ちになります。曲調はバラードなので緩やかですが歌詞はストレートな言葉で、自分もこんな風に愛されて守られたいなあと思わせてくれます。好きな人に歌ってもらいたい曲です。
基本的には昔からジャニーズに興味を持ったことはありませんでしたが、この、「らいおんはーと」は友達がカラオケで歌っているのを聞いて、歌詞に感動しました。じんわりと染み渡る様な優しい歌詞とメロディで、どんな年代の人が聞いても癒される曲だと思います。
女性が憧れるような歌詞がつづられているからです。「子供が生まれたら、世界で二番目に好きだと話そう」なんて、奥さんが一番大好きってことですよね。ご主人さまから、そんな風に一生愛してもらえたら、女性として幸せだと思うからです。
結婚式に旦那が歌ってくれたので、おすすめしたいです。歌詞が付き合っている段階から子供ができたらなどストーリーになっていて自分も旦那にとってこうなれたらなと考えさせられます。歌い方も切なさが伝わってくる歌い方で好きです。
私が学生だった頃、らいおんハートが発売されました。もともと木村拓哉さんのドラマが好きで見ていてSMAPに興味を持ったところで、発売されたのです。この曲がいいと思った理由は、君を守るためそのために生まれてきたんだ、というサビの歌詞と木村拓哉さんにやられてしまったからです。それとSMAPにしてはアイドルぽくない歌でいいなと思ったからです。
相手をいつも癒してくれる薬箱に例えていたりと歌詞がとにかく素晴らしいと思います。メロディーもやわらかい感じで非常に聞きやすくなっています。個人的な好きな歌詞は震えるこの胸エンジェルハートの部分です。愛艇の優しい温もりをエンジェルハートと例えていますね。
歌詞がとにかくいいと思います。バラードと聞くとらいおんハートを思い出します。SMAPの歌の中でも一番好きな歌です。ゆっくりした音楽なので、カラオケに行ったら、一回は歌います。バラードといったらこの歌が1番です。

(同率)2位 夜空ノムコウ ( SMAP ) 9名

同率で2位に2曲入りましたが、その中の1曲はSMAPの「夜空ノムコウ」でした。この「夜空ノムコウ」は1998年に発売された27枚目のシングルで、SMAP初のミリオンセラーを達成した曲です。作詞はシンガーソングライターのスガシカオさんが担当、「SMAP×SMAP」のテーマソングになっていました。SMAPのシングル売上ランキングでは、「世界に一つだけの花」に次いで2位に輝く人気の曲です。

スガシカオさんが作った歌詞がいいという声が多く、「嫌なことや悩みがあるときに聴いていると勇気と元気がもらえる」「壁にぶつかったときに聴いたら心にバシバシ響いた」などの意見がありました。また、「切ないメロディとSMAPの歌声が優しく重なって涙が出てくる」「当時の思い出が蘇ってきて切ない気持ちになる」などの声も聞かれました。初のミリオンセラーを達成したことからもわかるように、多くの人が知っている曲です。「バラードの名曲」という口コミもあったように、SMAPの代表曲とも言える一曲となっています。

この曲のPVでは歩道橋の上でどこか切なげに歌っているSMAPが印象的ですが、撮影時木村拓哉さんは食あたりで腹痛に耐えていたそうです。また、他のメンバーも寒さに耐えていたため、あのような表情になったそうですよ。それを知った後にPVを見ると、また違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。どんな状況にせよ、この曲を歌っているSMAPはいつまでもみんなの記憶に残るのではないでしょうか。

夜空ノムコウを選んだ方の年代は?

夜空ノムコウ年代別グラフ

学校の音楽の教科書に掲載されていたこともあり20代~50代までの幅広い年代の方からの支持を集めています。「すごく歌がうまいわけではないSMAPが歌っていることで、さらにこの曲の魅力が増している」という意見もありました。

夜空ノムコウを選んだ方の口コミ

優しく流れるような曲調、昔を懐かしみながらも明日への希望を見据える歌詞がSMAPの雰囲気と相まって、聴くと優しくなれるような曲、それまでアップテンポの曲が多かったSMAPの新境地を開拓したバラードの名曲だと思います。
切なくなるようなメロディーと五人の歌声が優しく重なって涙が出てしまいます。つい曲が出た頃の若かりし時代の自分の思い出が蘇ってきてしまいせつないきもちになってしまったり、SMAPに思いをはせてしまう曲です。
SMAPの代表曲でもあり、SMAP、ジャニーズを知らない人にも広く知られている曲です。歌い出しからサビの盛り上がりまで続く情緒溢れるメロディーと切ない歌詞、それを力強く熱唱してくれるSMAP、今となっては解散してしまった彼らですが、この曲はファンのみならず、沢山の人に支持される曲だと思います。
この歌を聴いたときに、すぐに歌詞が心に入ってきて感動したのを覚えています。女性を想う切ない歌で、思い出して悲しいように思えるけどなんとなく前向きな部分も感じられ、また音楽は聞きやすく歌いやすいし、誰もが知る名曲なのでおすすめします。
スガシカオの歌詞がとにかく素敵です。メロディーも明るいようでいてどことなく物悲しく、この曲が聞こえるとつい立ち止まってその世界観にひたりたくなります。すごく歌がうまいわけではないSMAPが歌うことがさらにこの曲の魅力を増していると思います。
嫌な事や解決しない悩みを抱えている時に、この歌を聴いていると人生は自分の思うようには行かない、悲しい事や辛い事があっても次に向かって前を向いて歩き出さないといけないよと言われているようで勇気と元気をもらえます。
解散してしまったSMAPの代表曲として印象に残っています。SMAPが出演していたSMAP×SMAPのテーマソングとして長らく使われていて聞きなれていたせいか、今でも頭の中をリフレインすることが多いです。聞くたびに作詞家・スガシカオの本領発揮のすばらしい詩に感動させられます。
ジャニーズについてあまり知らない私が、知っている曲だからです。5人が歌ってもまとまっている、ジーンとくるから。40代になって余計に昔を思い出し、いいなと思うから。解散してしまったグループだから余計に思うのかも。以上です。
なんともいえない世界観だと思います。恋愛の歌のように思いますが、私はこの曲を聴いたとき社会人になってちょっと壁にぶつかっていたので心にバシバシ響きました。嘆きの後に希望が見えているような気がするのですがなかなかその光が遠い、でも励まされる曲です。

(同率)2位 もう君以外愛せない ( KinKiKids ) 9名

同率で2位に入ったもう1曲はKinKi Kidsの「もう君以外愛せない」でした。この「もう君以外愛せない」は2000年に発売された10枚目のシングルで、堂本光一さんが主演していたドラマ「天使が消えた街」のオープニングソングとなっていました。「もう君以外愛せない」とは曲調の違う「夏の王様」との両A面になっていて、KinKi Kidsのシングル売上ランキングでは7位に入るヒットソングです。

KinKi Kids二人の歌声を褒める声が多く聞かれ「歌の上手い二人がしっとりと歌い上げているのがいい」「二人の美声、息の合ったハモリがいい」などの意見がありました。また、男性が女性に向けて愛情をストレートに表現しているところが胸にグッとくるという方が多く、「『もう君以外愛せない』のフレーズが心にしみる」「こんなことを言われてみたい」といった声もありました。聴いているだけで幸せな気分になれるメロディと歌詞なので、結婚式で歌うのもおすすめの曲となっています。

KinKi Kidsデビュー20周年直前の2017年6月に、堂本剛さんが突発性難聴を発症し、しばらく静養していた時期に一人で歌番組に出演した堂本光一さんがこの曲を歌い「堂本剛さんへの思いが溢れている」と話題になりました。また、2018年6月に日本中を熱狂させたサッカーワールドカップの日本代表選手が、練習が終わった後この曲を大合唱している姿を槙野選手がインスタグラムに公開したことで、大きな反響を呼びました。これらのほのぼのエピソードは、この曲ならではという感じがしますよね。

もう君以外愛せないを選んだ方の年代は?

もう君以外愛せない年代別グラフ

この曲の発売当時、ドンピシャの年代である30代の方からの票を中心に20代~50代までの幅広い年代の方からの支持を受けています。恋愛ソングですが、友人や家族など大切な人に向けた曲としても聴ける曲となっています。

もう君以外愛せないを選んだ方の口コミ

バラードは、歌のうまさがダイレクトにわかる曲だと思います。ジャニーズの中で一番の歌唱力を持つ堂本剛と、その陰に隠れてしまいがちだけど本当は歌の上手い堂本光一の二人がしっとりと歌い上げているのがいいです。恋愛だけではなく、家族愛まで感じられる曲を歌唱力抜群の二人が歌うのがいいです。
確か2000年頃の楽曲だったと思いますが、今聴いても、いつ聴いても心に響く名曲だと思っています!2人の美声、息の合ったハモりに、「君以外愛せない」「例えこの世が滅びても」など、女性なら一度は言われてみたい!!と思うような愛の言葉の数々!!…残念ながら当面は自分で歌うだけのカラオケの十八番になっていますが、好きな人に是非歌って欲しい1曲です!
KinKi Kidsが歌うとラブソングの独特な世界にすっと入っていけるような気がするからです。ゆったりとしたメロディーも素敵な感じです。歌詞もこれ以上ないほど甘いですし、もう君以外愛せないという言葉だけ聞くとわざとらしいはずなのですが、不思議とそれもありかなと思ってしまいます。
ジャニーズの中でも、バラードのイメージも強く、名曲もあるのがKinKi Kidsさんですが、その中でも『もう君以外愛せない』という曲が、歌詞がとても素敵で、聴いてて惚れ惚れする曲だなと思ったので、この曲をおすすめしました。
ゆっくりしたテンポで、曲名のもう君以外愛せないのフレーズを歌われると心にしっとり沁み入るように感じるからです。愛を謳った曲は明るく華やかな曲も多いのに対して、まだ若かったKinKi Kidsさんがしっとり歌うギャップと、女の子が言われたいことばをゆっくりはっきり歌ってくれることに夢を感じました。
実は私はあまりKinkiKidsについては詳しくないのですが、この曲はサビのメロディがとても頭に残るバラード曲だと思います。さらに歌詞の内容も男の人が女の人に想っていることを吐露していて、言われてみたいなぁと思えます。結婚式等でも使えるとても素敵なバラード曲です。
歌詞が胸にぐっときます。純粋で一途な気持ちがとてもあらわれています。ゆったりとしたメロディーで穏やかな気持ちになれます。KinKi Kidsの二人の声も甘くて癒されてうっとりさせられる青春時代の大好きな一曲です。
ピアノの音とKinKi Kids2人の歌声がマッチしてとても心に響きます。歌詞も男性が好きな女性に向けて愛情をストレートに表現しているところが胸にグッときます。最後のフレーズの前半を光一くん、後半を剛くんがピアノの音だけで歌うのですが、そこが鳥肌が立つぐらいキレイな声なのでオススメです。
とてもストレートな歌詞が好きです。ちょっと恥ずかしいぐらいの愛溢れる歌詞だけど、想いが伝わるステキな歌詞です。メロディも耳に心地よくて、キレイです。サビの部分は特に盛り上がります。愛を誓うプロポーズや結婚式など、特別な時にぜひ聴きたい曲です。

4位 オレンジ ( SMAP ) 8名

4位にランクインしたのはSMAPの「オレンジ」でした。この「オレンジ」は今回のランキングで1位に選ばれた「らいおんハート」のカップリング曲です。2000年発売と18年前の曲で、なおかつシングル曲ではないものの今回は4位にランクインしたことからもわかるように、この曲の人気は高く、2016年の解散直前に発売されたベストアルバム「SMAP 25 YEARS」のファン投票では2位に選ばれています。

口コミでは、「この曲を聴くと青春時代を思い出す」「学生の頃を思い出してキュンとなる」といった意見が多く見られたのが特徴的でした。また、「しっとりとしたメロディが心に響く」「情景が浮かぶ歌詞と切ない曲調がとてもいい」との声もありました。発売当初は「隠れた名曲」と言われていましたが、「SMAP×SMAP」で歌われたことがあり人気が広まった曲です。

この曲の最後の歌詞は、もともと「さよなら。」だったのを、木村拓哉さんの提案で「ありがとう。」に変更されたそうです。「ありがとう。」にしたことで、より心に響く曲となりましたよね。また、この曲はSMAPの恋愛三部作と言われ、「オレンジ」→「Song2 〜the sequel to that〜」→「夏日憂歌」と続くそうです。この3曲は作詞作曲ともに市川喜康さんが手がけていますが、その市川さんが作詞をした(作曲は別の方)「ラストシーン」「幸せの果てに」もオレンジの続きではないかと言われています。気になる方はこれらの曲を聞いてみるのもおすすめですよ。

オレンジを選んだ方の口コミ

初めはシングルソングではなく、アルバムに収録された歌でした。隠れた名曲とファンの間で大切にされ、その後、一気に大衆に広まるバラードソングとなりました。メロディが心に響き、どうしても口ずさみたくなります。
ジャニーズはアップテンポの曲でダンスをしながらという楽曲が多いですが、オレンジはしっとりとしいて、歌詞もストレートだけど深くて、曲の流れも穏やかで、じっくりと聴けますし、歌詞も曲も心に響いて残るのでオススメです。
らいおんハートのカップリング曲ですが、これが隠れた名曲(もやは隠れてはいないかもしれませんが)だと思います。とても切ないメロディーと、青春時代を思い起こすかのような歌詞。切ない別れを歌った曲ですが、メロディーラインにとても癒されます。
多くの人が学生の頃を思い出し、キュンとなれれるバラードだと思います。情景が浮かぶ歌詞と曲調の切ない感じがとてもいい曲だと感じています。そのせつなさを大人の男性が歌っているというのもそう思わせるポイントなんだと思います。
この曲は私の青春時代の曲です。当時学生の時でこの曲にぴったりとはまる出来事があり、いつもいつも聞いては涙を流したりと本当にこの曲と共に進んできた所もあります。なので、今この歳になって聞くと当時の思い出が蘇ります。本当に青春だったなと。私の中で一生素敵な思い出の曲です。
穏やかに晴れた日の夕暮れ時を、男女のカップルがそろって帰る内容の歌詞で青春時代を思い出し、また歌に関してもSMAP全員ではもったりして心が落ち着く曲に仕上がっています。タイトルにあるオレンジという光景が上手に描写されていて最高のバラード曲です。
もう戻らない恋を歌った歌詞が染みるから。また、歌詞がストレートすぎないので聞く人によって色々な捉え方や想像が出来る気がするので、失恋した人にも、2人の未来のためにと明るい別れを選んだ人にもぴったりな曲で、自分のこれまでの恋愛と重なるところがあるから。
本当はお互いに別れたくないけれど、別れなくてはならない2人の切ない恋の歌。この曲の主人公の男性が相手の女性への優しさや想いが伝わってくる名曲だと思う。切ない歌詞なのにどこか暖かい曲がとてもいいのでおすすめです。

5位 愛のかたまり ( KinKiKids ) 7名

この「愛のかたまり」は2001年に発売されたKinKi Kidsの13枚目のシングル「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲です。作詞を堂本剛さん、作曲を堂本光一さんが担当、二人が出演していた森永製菓「ダース」のCMソングになっていました。シングル曲ではないものの、2007年に発売されたベストアルバム「39」の製作の際に行われたファン投票では、見事1位を獲得しているファンの間では不動の人気を誇る曲です。

「二人の歌声が切なくて曲と歌詞にピッタリ」「KinKi Kidsの歌声にマッチして切ない情景が浮かんでくる」などの意見が多く見受けられました。また、堂本剛さんが作った女性目線の歌詞を男性であるKinKi Kidsが歌うのが新鮮で、女性なら共感できるフレーズが多いこともおすすめのポイントとなっています。その他にも「こんな風に愛されてみたいと感じさせてくれる曲」といった口コミがあったほか、冬の曲のため「冬の寒い時期になると聴きたくなる」曲という方もいました。

KinKi Kidsの二人が作詞作曲を担当していることもあり、二人の思いが詰まった曲となっています。作曲をした堂本光一さんはA面の「Hey!みんな元気かい?」を超える曲を作りたいと思いこの曲を作ったそうです。また、作詞を担当した堂本剛さんは「光一くんが歌っている感じが色っぽくていいかも」と思い女性目線での歌詞にしたそうです。どちらにしても「ドラマティックな曲」というのが二人の共通した思いになっているようです。その思惑通り、数あるKinKi Kidsのヒットソングの中でも、特に人気の高い曲となっています。

愛のかたまりを選んだ方の口コミ

1人の女性のために多くのことを思い愛を感じてとてもせつなく心が伝わります。クリスマスなんかいらないくらい日々が愛のかたまりという歌詞は毎日が特別というほど愛を感じ嬉しくなります。曲もしっとりしてキンキキッズのハ-モニ-がとても良くきれいな歌声にピッタリです。
キンキの二人が作詞作曲を手掛けた歌です。キンキの曲は聴くときゅんと切ない気持ちになるものが多いですが、この曲は特にそうだと思います。クリスマスの雰囲気も相まって、人恋しい季節になると聴きたくなります。
KinKi Kidsのふたりがそれぞれ作詞作曲を手がけていて、ふたりの絆を感じつつ愛されている女性の幸せそうな様子が歌われていて素敵な曲。こんなふうに愛されてみたいと感じさせる一曲なのでオススメです!
剛さんと光一さんが作詞作曲をてがけた一曲。女性目線の歌詞ですが、KinKi Kidsの歌声にマッチしていて、切ない情景が浮かんできます。歌詞にクリスマスという言葉がありますが、冬の寒い時期になると聴きたくなる一曲です。
昔、恋人と付き合っている時によく聞いた歌でした。とても歌詞が良くて、どんな気分の時にも聞けるので当時はリピートで一日に何回も何回も聞いていました。今でもたまに聞いても飽きません。メロディが優しいので心に響きます。
この曲は、堂本光一さんが作曲、堂本剛さんが作詞したものですが、メロディーがとてもせつなくて好きです。また、歌詞が女性目線になっていて、男性が書く女性目線の歌というのも新鮮です。2人の歌声がせつなくて曲と歌詞にピッタリだと思いました。
この曲はキンキキッズの二人が作詞と作曲を自ら手掛けた曲でもあり、バラードの曲です。曲自体のメロディーも頭に残るようなもので、歌詞も情景が思い浮かぶような歌詞です。女性なら共感できる部分が多い曲なのでおすすめしたいと思いました。

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズが歌うバラードで一番おすすめ曲の口コミランキングはいかがでしたか?

上位5曲には、SMAPとKinKi Kidsの曲のみがランクインするという結果になりました。今回35曲もの曲に票が入りましたが、中でもKinKi Kidsの曲が一番多くランクインしています。どこか哀愁を帯びて切ない曲が多いKinKi Kidsの楽曲の特徴が、この結果にも反映されたと言えるのではないでしょうか。反対にSMAPの曲は35曲中5曲と、KinKi Kidsや嵐の曲よりもランクインした曲は少ないものの5位以内に3曲が入り、SMAPの底力を見た感じがしました。

バラードという曲調のためか、ランクインした曲の多くが恋愛ソングや失恋ソングとなっています。今回紹介した曲も全て恋愛を歌った歌で、うち3曲が失恋を歌った曲となっています。気分によってこれらの曲を聞き分けるのもおすすめですよ。

暑かった夏ももうすぐ終わり、バラード曲を聞くのがピッタリの季節になっていきます。秋の夜長に心にしみるバラード曲をしみじみと聴いてみるのもいいですよね。そんなときには、今回紹介した曲をぜひ聴いてみてくださいね。

0