日本各地でコンサートを開催しており、なかなかチケットを取るのが難しい大人気のジャニーズですが、ジャニーズのコンサート会場で、特に満足度が高く、おすすめできるコンサート会場はどこなのでしょうか?

そこで今回は、ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場はどこなのかを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその会場が良いと思うのか理由や口コミなどを聞き、まとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキンググラフ

1 位 東京ドーム ( 東京都 ) … 10 名
2 位 大阪城ホール ( 大阪府 ) … 9 名
3 位 横浜アリーナ ( 神奈川県 ) … 8 名
4 位 ナゴヤドーム ( 愛知県 ) … 7 名
5 位 札幌ドーム ( 北海道 ) … 6 名
5 位 京セラドーム大阪 ( 大阪府 ) … 6 名
7 位 福岡 ヤフオク!ドーム ( 福岡県 ) … 5 名
7 位 きたえーる ( 北海道 ) … 5 名
9 位 日本ガイシホール ( 愛知県 ) … 4 名
9 位 さいたまスーパーアリーナ ( 埼玉県 ) … 4 名
9 位 国立競技場 ( 東京都 ) … 4 名
9 位 朱鷺メッセ ( 新潟県 ) … 4 名
13 位 代々木第一体育館 ( 東京都 ) … 3 名
13 位 シアタークリエ ( 東京都 ) … 3 名
13 位 サンドーム福井 ( 福井県 ) … 3 名
16 位 大阪松竹座 ( 大阪府 ) … 2 名
16 位 マリンメッセ福岡 ( 福岡県 ) … 2 名
16 位 セキスイハイムスーパーアリーナ ( 宮城県 ) … 2 名
16 位 福岡サンパレス ( 福岡県 ) … 2 名
20 位 出雲ドーム ( 島根県 ) … 1 名
20 位 和歌山ビックホエール ( 和歌山県 ) … 1 名
20 位 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール ( 滋賀県 ) … 1 名
20 位 なら100年会館 ( 奈良県 ) … 1 名
20 位 味の素スタジアム ( 東京都 ) … 1 名
20 位 エコパアリーナ ( 静岡県 ) … 1 名
20 位 横浜スタジアム ( 東京都 ) … 1 名
20 位 デンカビッグスワンスタジアム ( 新潟県 ) … 1 名
20 位 広島グリーンアリーナ ( 広島県 ) … 1 名
20 位 ひとめぼれスタジアム ( 宮城県 ) … 1 名
20 位 別府国際コンベンションセンター ( 大分県 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキングのグラフ結果

ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の第1位は「東京ドーム」でした!東京ドームは、東京都内にあるため交通の便が良く、場内設備や近隣施設の充実感、キャパの大きさなど、来場者が満足できる要素を兼ね備えた施設となっています。

しかし、ドームばかりではなく、「大阪城ホール」や「横浜アリーナ」など、ドームと比べて規模が小さくなる会場も上位にランクインしていますね。それはなぜなのか?理由を以下の口コミで見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミ調査 BEST5

1位 「東京ドーム(東京都)」-特別感のある舞台・都内ならではの交通の利便性-10名

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキング堂々第1位に輝いたのは「東京ドーム」でした!
「東京ドーム」は、1988年に開場した東京都文京区後楽一丁目3番61号にある、読売ジャイアンツの本拠地となっているドーム型野球場です。「BIG EGG(ビッグエッグ)」の愛称でも親しまれ、コンサート時では、57,000人の収容人数を誇っています。

首都東京にあり、そのキャパの大きさから、ジャニーズでは、毎年12月31日に開催されているジャニーズカウントダウンライブを始め、様々なジャニーズグループのコンサートにも使用されています。

口コミでは、「都内にありJR線・私鉄などが充実しているため交通の便が良い」・「遠い席でも色々な工夫がされていたり、2階・3階席からも舞台がきれいにみえる」・「隣接のモールが大きいので早く来ても時間を潰せる」・「ロッカーの数が多いことなど設備が整っている」・「夢の舞台なので、他の会場とはまた違ったメンバーの表情や想いを感じとれる」などの意見が聞かれました。

東京ドームは、キャパの大きさに加え、交通の便の良さ、場内や設備や近隣施設の充実感など、来場者が満足できる要素が充実した施設となっています。また、スケールが大きく特別感のある舞台のため、いつもと一味違う違うジャニーズメンバーやダイナミックな舞台を観られるのも、東京ドームでのコンサートの醍醐味だと言えそうですね。

あなたが東京ドームへコンサートを観に行ったジャニーズのグループは?

東京ドームへ観に行ったグループ

アンケート時に、どのジャニーズグループのコンサートへ行って満足できたのかも尋ねてみました。アンケート結果第1位は「嵐」となりました。嵐は、凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+in Domeや、ARASHI Marks2008 Dream-A-liveの5大ドームツアーなど、東京ドームで多くのコンサートを開催しています。コンサート満足度も含め、開催数の多さからも堂々の1位という結果となりました。

東京ドームを選んだ方の口コミ

収容人数が多く、場所も東京の便利な場所で、東京ドームコンサートは人気があるアイドルしかできない特別感があるため。メンバーが空中を移動しながら歌う時もあり、上のほうの席でもメンバーに近づくことができることも良かった。
やはり、迫力がすごい。設備にもお金がかかっていると感じるし、演出が派手なので好きだった。アリーナやスタンドの前のほうの席が見やすいのはもちろんだが、二階、三階席からも舞台がきれいにみえる。舞台の形が美しく見える演出をしていて、アリーナ席とはちがった楽しみ方ができるのも魅力。小さな会場ではあまりそういう見方ができないので、東京ドームならではの楽しみ方だと思う。
交通の便が良いこと、隣接の施設(モール)が大きいのでグッズのを買うために早めに来ても、そのあと開場まで時間を潰すのに便利なこと、ロッカーの数が多いことなど、設備が整っています。コンサート会場としては、広い空間を存分に使ったパフォーマンスを見ることができますし、アーティスト独自のセットを組めるようで、毎回飽きることなく楽しめます。
東京ドームには何度も行かせてもらっていますが、特別な景色を見せてくれる場所だと常々感じています。キャパが大きいため席によって見え方にはバラつきがありますが、どの席からでも見えるようにと構成にも工夫がされているため不満はありません。またメンバー達にとっても夢の舞台なので、他の会場とはまた違った表情や想いを感じとれます。
駅は大混雑で乗車規制が行われていましたが、誘導もスムーズに行われていて、混乱することもなく入場することができました。ステージから随分遠くの席だったのですが、見えにくい席の人へのサービスもしっかりされていて楽しかったです。
年末年始の恒例カウントダウンライブは東京ドームで行われており、最高の盛り上がりを提供してくれます。360度メンバーを見れるため、東京ドームは見ごたえがあります。東京ドームにアクセスしやすい点も嬉しいところです。
実家から徒歩で行けるのが一番良かったです。スタンド席だったのですが、傾斜があるので、ジャンプしても後ろに迷惑がかからなかったです。大きい会場だったので、肉眼で見るのは無理でしたが、スクリーンが大きく他のファンとの一体感があり私はとても楽しめました。
東京ドームだと会場が広いので、遠い席だとみづらいという意見もあると思いますが、逆にいろいろな工夫がされていて、演出なども華やかだし豪華なので東京ドームのコンサートがオススメです!いろんな演出が見れるところがいい。
都内だからJR線や私鉄があり、地方から行く人にとっては交通の便がとても良いです。ホテルも近くにたくさんあり、コンサートが決まりファンの予約が殺到してもホテルが比較的とりやすくて良かったです。地方の会場は移動がとても大変でした。
東京ドームは、音響に関してはあまり評価できませんが、アクセスが非常によいところが良い点。それに、警備体制や誘導がしっかりしていますので、安心です。年末年始に開催しているコンサートでも見にくいと思われる場所はあまりありませんでした。

2位「大阪城ホール(大阪府)」-メンバーとの距離の近さ・観光もできるお得感- 9名

第2位は、「大阪城ホール」となりました!

「大阪城ホール」は、1983年に開館、大阪府大阪市中央区大阪城3-1、大阪城公園内にある多目的アリーナです。株式会社大阪城ホールが運営し、コンサートを始め、競技会、展示会など広く使用されています。

収容人員は16,000人と、ドームと比べると規模は小さくなるものの、関西方面での交通の便の良さやドームでは味わえないメンバーとの距離も近さからも、満足感の高い会場となっています。

口コミでは、「音の反響も良く、広すぎないのでメンバーとの一体感をより感じることができる」・「大阪駅から電車で10分ほどで、駅からも歩いてすぐなので行きやすい」・「大阪城の近くで近隣の商業施設が発達していて開演時間まで暇つぶしに困らない」・「スタンドの一列目が花道でメンバーを近くで見られた」といった意見が聞かれました。

ドームほど大きすぎずメンバーをより身近に感じられるメリットに加え、大阪駅からのアクセス、トイレなどの会場設備の充実なども今回の評価に繋がったようです。また、大阪城が近くにあるため、遠くから遠征される方には、コンサートだけでなく観光もできるというプラスアルファも人気となっているようです。

あなたが大阪城ホールへコンサートを観に行ったジャニーズのグループは?

大阪城ホールへ観に行ったグループ

2位の得票総数が少ないというのもありますが、嵐・ジャニーズWEST・NEWSが横並びになる結果となりました。

大阪城ホールを選んだ方の口コミ

広すぎないのでお目当てのアイドルたちを近くで見れる。最後列の席に当たったことがあるが、他のドームなどに比べるとはるかに見やすい。駅から歩いてすぐのところにあるので行きやすいし迷わない。近くに飲食店もあるのでグッズを買ってから開演時間まで暇つぶしに困らない。
そのコンサート時のステージ構成の仕方もあるのかもしれませんが、スタンド後方から観ていても遠すぎず、センターステージに立っていても、顔をきちんと見ることができました。音の反響も良く、観客席の間隔も程よく空いていて観やすかったです。
これまでドームは何か所か行ったことがありますが、たくさんお客さんを収容できる反面、好きなジャニーズタレントを近くで見ることができませんでした。しかしホールはその点狭くなっているので、近くまで来てくれて本当に嬉しかったです。
まずキャパシティがちょうどよく、大きすぎず小さすぎず、どの席になってもある程度楽しめる会場だと思います。次に会場の立地です。大阪駅からのアクセスが電車で10分足らずととても良く、新幹線やバスで、関東から遠征する身としてはとても助かりました。観光名所の近くにあるため商業施設が発達しているのも魅力ですし、会場内の設備(お手洗いなど)も充実していたと感じます。
大阪城ホールが1番だと思った理由は、とても大きなホールでコンサートやライブ、イベントが行われています。また大阪城もすぐそばに有るので見所満載です。近くにローソンンとスタバがあるのとホテルニューオオタニ大阪で宿泊もできるのも便利です。
ドームだと広すぎて後ろの方の席はほとんど豆粒にしか見えないけれど、大阪城ホールは適度な広さで一番後ろでもドームよりも一体感を感じられる。また、JR大阪城公園駅からのアクセスもいいし、大阪城ホールまでの道沿いにストリートパフォーマンスとかバンド演奏とかもいたりして、出店もあるし、コンサート前に早めに来ても楽しめる。
京セラドームと比較して大阪城ホールは狭く、メンバーとファンの一体感をより感じることができたからです。また、ど広いホールだと音飛びがあって声が聴こえ辛い時があるのですが、大阪城ホールはそんなこともなく快適でした。JR京橋駅から近く、周りにマクドナルドなど安価な飲食店が多いのも一番だと思った理由の一つです。
春に行ったコンサートだったのですが、コンサートホールの近くに桜がさいており綺麗だった記憶があります。駅から会場も割と近く、立地も良かったです。会場スタッフの接客も良かったので、良い感じの会場だったと印象が残っています。
スタンドの一列目に座った時目の前が花道だったので、入れ替わり立ち替わりメンバーが来てくれたのかとても印象に残っているからです。アリーナじゃないと近くで見られないと思っていたけど、スタンドの一列目はかなりの良席だと思いました。ドームよりも城ホールぐらいの規模の方が、スタンド席でもメンバーを近くで見られるので楽しいです。

3位「横浜アリーナ(神奈川県)」-2階からもハッキリ・近隣施設の充実感- 8名

第3位は「横浜アリーナ」となりました!「横浜アリーナ」は、神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目10番地にあるアリーナホールです。第三セクター出資の株式会社横浜アリーナが運営し、スポーツイベントやコンサートなど、幅広く使用されています。

「横浜アリーナ」は、「横アリ」の愛称でも親しまれ、収容人数は約17,000人と、ドームほどの広さはないものの、関東のコンサート会場としては特に有名で、ジャニーズでも多くのグループがコンサートを行っています。また、使いやすいホールや居心地のよいホールなどとして「優良ホール100選」にも選ばれています。

口コミでは、「アーティストと観客の距離がとても近い」・「トイレも多く、混雑しなくてとても綺麗」・「2階席でもトロッコの演出があり、握手や、ハイタッチもできる」という意見が多く聞かれました。

「横浜アリーナ」は、駅からは少し歩かなくてはいけないものの、周辺の飲食店なども充実しているため、早く行っても時間を持て余すこともないようです。何よりメンバーとの距離を近く感じることができ、2階席からでもはっきりと見えるというのは、ファンにとってはとても嬉しいですね。

横浜アリーナを選んだ方の口コミ

大きすぎず小さすぎず、メンバーが見えても米粒でしかないドームコンサートよりも歌を聴きダンスを観るには丁度いい大きさの会場だと思います。メンバーと近い感じがします。ただ行きはいいのですが、帰りが新横浜駅しかなく、大変混雑します。
とにかくアーティストと観客の距離がとても近いので、目当てのアーティストを間近で見れてとても幸せな気分になります。席によっては手をのばせば届きそうな位置にアーティストが来てくれるので、ドキドキしてしまうかもしれません。
駅からは少し歩きますが、ご飯屋さんやカフェやコンビ二も立ち並んでいて、コンサートまでの時間もゆっくりと過ごせます。横浜アリーナの大きさもほぼ良く、何処からでも近く感じて、一番すきです。会場内も広すぎないので移動に手間がなく、トイレもそんなに混雑しないイメージが強いです。
大きさもちょうど良く、音響も問題ないと思います。2階席でもトロッコの演出もあり握手や、ハイタッチもできます。メンバーとの距離も近いのでとても好きな会場です。何年か前にリニューアル工事をしたので、トイレも多く、とても綺麗です。
スタンド席でも非常に見やすく、自分のような初心者ファンにとっては全体も見渡せて楽しかったです。広い会場で下のアリーナ席だけが楽しめるというのではなく、バックステージへの移動のトロッコや、ステージが上がる演出なども魅力的でした、個人的にはスタンドトロッコで菊池風磨くんのサインボールをゲットしたため思い入れが深いです。
私が横浜アリーナが一番見やすかったと思う理由は、360度、どの席にも座れることです。まあ後ろ姿しか見えないときもありましたが、前だけのステージだと結局、どんどん離れた席になるし、ステージが米粒くらいになります。横浜アリーナは後ろ姿になったとしても、振り向いてくれますし、席が近いのでアイドルの表情も見やすかったですよ!
残念ながら2階席でしたが、演者と客席がとても近く手を振ってもしっかり見えるし、声を出してもはっきり聞こえるくらいでした。目線も演者と客席が同じくらいの高さにあったのでそれがとても嬉しかったか、です。他の会場だと広さが大き過ぎて豆粒のようにしかみえなかったので、ちょうどいい大きさでした。交通の便も良かったので、地元ではなくても迷う事なく行けました!
ステージ構成が良く、真ん中でパフォーマンスをするので近くで見ることが出来て、遠くて見えないという場所が少ない。以前は千葉県に住んでいたので、そこまで遠くもなく、行きやすい距離だった。アリーナ席であればまずかなり近くで見ることが出来る。

4位「ナゴヤドーム(愛知県)」-ドームの中でも見やすい・駅から直通が便利- 7名

第4位は、「ナゴヤドーム」となりました。「ナゴヤドーム」は、愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1にあるドーム型の野球場です。株式会社ナゴヤドームが運営し、中日ドラゴンズの本拠地となっています。コンサート開催時は49,692人を収容でき、中部地方でのドームコンサートの拠点となっています。名古屋駅からのアクセスも良く、名古屋を中心とした地元の方から愛されているドームです。

口コミでは、「駅から直通で交通アクセスが便利」・「ドーム内は綺麗でトイレなどの施設も充実している」・「スクリーンが大きく座席が遠くても見やすかった」・「アリーナは前後の間隔にゆとりがあり応援しやすい」といった声が多く聞かれました。

また「ナゴヤドーム」は、他のドームと比べると少し規模が小さめなので、メンバーとの距離が比較的近くなるのもメリットのようです。また近隣にイオンなどの商業施設もあり、開演までの時間が潰せるところもおすすめのポイントです。

ナゴヤドームを選んだ方の口コミ

名古屋駅からのアクセスがよい。駅から直通なので雨でもぬれなくてすむ。また最悪駐車場もいくつかあり車でもいけるし近くにイオンがあり買い出しも出来る。施設もきれいで案内表示もわかりやすいため広い割りに迷子にならなくて済むから
基本的に愛知県に住んでいて、愛知県で行われるということが一番自分にとってはアクセスがよいからです。しかも、ドームは会場が広く、座席数が多くなるので、チケット当選の確率が高くなるからです。会場へのアクセスもよいことも理由の一つです。
地元コンサートだったので、とても近くて便利でした。何回か野球で名古屋ドームに、行っていたので、コンサートで名古屋ドームに行ったのは初めてでしたが、スクリーンが大きくて、席が少し遠かったのですが、よく見えました。
会場までのアクセスも良かった。ドーム内もきれいだったし、後ろの方からでもステージがよく見えた。アリーナも、前後の間隔がちょうどよく、うちわやグッズで応援してても、周囲の邪魔になりにくかったので、思いっきり応援できました。
家から一番近いので、コンサート終了後、少し時間をずらして帰っても それ程遅くならないからです。また、平日でも、仕事が終わってから 余裕で 間に合うからです。遠くの会場より、行き帰りにストレスがかからずいいです。
家から比較的近いというのが一番の理由です。駅からの距離も比較的近く、便利だと思います。トイレの数も多く、きれいなところがいいと思います。会場も広く、動員数も多いため当たりにくい嵐のコンサートでも当たった経験があります。
他の大きなドームと比べ会場自体がやや狭く、アイドルとの距離が近く感じたから一番よかった。また近くにイオンがあったので開場までのあいだの時間潰しに最適だった。もう少し近くに駐車場を増やすといいかも知れません。

5位(同率)「札幌ドーム(北海道)」-チケット入手のしやすさ・駅からシャトルバスが嬉しい- 6名

同率5位は「札幌ドーム」となりました。「札幌ドーム」は、北海道札幌市豊平区羊ケ丘1にあるドーム型の野球場です。第三セクター出資の株式会社札幌ドームが運営し、野球を始めスポーツイベントやコンサートなど、幅広く使用されています。サッカー用天然芝グラウンドとしても有名で、建築賞である「第44回BCS賞」や「赤レンガ建築賞」を受賞しています。本州からは遠いですが、北海道にお住いの方には、地下鉄の駅も近く、アクセスの良いドームとなっています。大規模なイベントの時は地下鉄・JRの駅からシャトルバスも出ています。

口コミでは、「いい席だと近くで見れたりハイタッチ出来たりする」・「駐車場が近くに沢山あり、交通機関も充実している」・「ドームならではの大規模な装置や臨調感を味わえる」という意見が聞かれました。

「札幌ドーム」は、北海道にあるドームということで、人気のグループでも多少倍率が下がるというメリットや、他のドームと比べてやや傾斜が急になっているため、スタンド席からもステージが見えやすいというメリットもあるようですよ。

札幌ドームを選んだ方の口コミ

札幌ドームのアリーナで嵐のコンサートを見ました。後ろの方だったので、初めは近くで見れませんでしたが、中盤からワゴンに乗って移動したり、私たちの頭上の上をメンバーが乗った底がスケルトンになっている床が通っていったり、とても近くに来てくれました。狭い施設だとこの様な演出は出来ないと思うので、ドームの様な広い施設ならではで良いと思います。
東京も九州も色々な所のコンサートに行きましたが地元という事もありますが、やっぱり札幌ドームが一番と感じます。いい席だと近くで見れたりハイタッチ出来たりするからです。駐車場も近くに沢山あるし交通機関も充実しています。
まぁ、札幌しか行ったことがなかったのですが、広いし、キレイだし、気持ちよくコンサートを楽しむことが出来ました。ジャニーズではない、他のアーティストのコンサートを他の会場で参加したことがありますが、やはり北海道なら札幌ドームが1番楽しめます。交通の便は不便ですが…。
5万人近く入る大きなドームです。もちろん満席です。30メーター近い巨大なクレーンにメンバーが乗り2階席まで上がってきますまるで手が届くような臨場感です照明、音響、度肝を抜かれました、こんなコンサートは始めて見ました
嵐のコンサートに行ったのですが北海道に来てくださる機会が少ないということもあり、とても興奮してパフォーマンスを見させていただきました。北海道ならではの空気感もとても好きです。また、人気のグループですが遠いということもあり倍率が少し下がることも魅力的です。
大小様々な会場のライブに行っていますが、主にドームコンサートに行く機会が多いです。規模が大きいと席が遠いのでジャニーズさんは見辛くなってしまうけど、会場の盛り上がりも大きい気がします。ドームの中でも札幌ドームが一番好きです。傾斜が他のドームよりやや急なためスタンド席からステージが見えやすく、どんな席でもコンサートが楽しめます。

5位(同率)「京セラドーム大阪(大阪府)」-大阪駅からのアクセス良・キャパの大きさに圧倒- 6名

もう一つの同率5位は「京セラドーム大阪」となりました。「京セラドーム大阪」は、大阪府大阪市西区千代崎三丁目中2番1号にある多目的なドーム型の野球場です。オリックスグループが所有し、株式会社大阪シティドームが管理運営、オリックス・バファローズの本拠地として使用されています。コンサート開催時には50,000人もの収容能力があり、ジャニーズを始め多くのアーティストのコンサート会場としても使用されています。

口コミでは、「最寄り駅はJRや地下鉄などを利用でき、交通の便が良い」・「キャパが大きいので会場全体で盛り上がれる」・「キャパが大きい分チケットが当選しやすい」という意見が多く聞かれました。

更に近くにイオンがあるため、早く着いても時間を持て余すこともないようです。関西を代表する大規模ドームで、そのキャパシティの大きさや交通の利便性を兼ね備えているところが人気のポイントとなっています。

京セラドーム大阪を選んだ方の口コミ

個人的に一番アクセスしやすい立地条件だったからです。その他のことですと、キャパは上々で、コンサートの熱気の中でもまあまあ空調を利かせている会場だと想います。 それからトイレが綺麗でした。ここが意外と重要です。
メンバーの地元でもあるため、一体感が凄い。遠征してでも観光がてら何度も行きたくなる。また、困っていたら、人当たりも良く、隣席が知らない人でもすぐに仲良くなれる人が多い。
交通の便がいいのが一番いいです。遠征でもそうでなくても、朝早くからグッズを買いに出掛けるのでJR1本で行けてしかも大阪駅から30分で着くので本当にいい場所だと思います。イオンもすぐ近くにあるので暇潰しも出来て最高です。
会場の大きさ、収容人数や会場までのアクセスなどいろいろな面ですごく整っていると思いました。今までで行った会場で1番盛り上がれました。どのアーティストのライブでもあそこが1番だと思います。私の1番の思い出の場所です。
キャパが大きいので、観客がたくさん入るので当たりやすいかなと思います。駅からも近いので利用しやすく、道も人通りが多い場所なので帰りが遅くなっても不安にはならないかなと思います。利用しやすいドームかなと思います。
駅から割と近いし、最寄り駅はJRや地下鉄などを利用できます。すぐそばには、大きなイオンがあるのでコンサート前にでも友人とゆっくり過ごせる事ができます。フードコートもあってお昼ご飯も店を探さないで済むのがとても良いです。

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキングのまとめ

100名に聞いた!ジャニーズのコンサート会場で一番良かったと思うおすすめ会場の口コミランキングはいかがでしたでしょうか?

ランキングの結果を見てみると、キャパシティが大きく交通の便の良い「東京ドーム」が1位となりました!「東京ドーム」は、ジャニーズカウントダウンライブを始め、様々なジャニーズグループのコンサートやイベントにも使用されています。交通の利便性や場内設備、近隣の商業施設なども充実しており、そのキャパの大きさからもダイナミックで特別感のあるステージだと感じる方が多いようです。

2位以降は大阪城ホールや横浜アリーナが続きました。こちらは交通の利便性や会場設備に加え、ドームほど大きすぎず、メンバーをより身近に感じられるメリットなどが聞かれました。またそれ以降でも会場のある地元の方の意見などが多く寄せられ、会場についての詳しい口コミを聞くことができました。もし、今後ジャニーズのコンサートへの機会がありましたら是非参考にしてみて下さいね。