スーパーアイドルの嵐の曲は、多くのCMソングとしても起用されています。嵐のCMソングと聞いてあなたはどの曲を思い浮かべますか?

沢山あるCMソングの中で一番人気のある曲はどれなのでしょうか?そこで、今回、無作為に集めた100名からアンケートをとり、嵐が歌うCMソングで一番好きな歌となぜその歌が気に入っているのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングランキング

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングランキンググラフ

1位 NOW or NEVER (PUZZLE & DRAGONS) … 32 人
2位 愛を叫べ (ゼクシィ) … 17 人
3位 サクラ咲ケ (城南予備校) … 11 人
4位 Love so sweet (キリン「午後の紅茶」) … 5 人
4位 僕が僕のすべて (au by KDDI) … 5 人
5位 ハダシの未来 (コカ・コーラ) … 4 人
6位 Oh Yeah! (C1000レモンウォーター) … 3 人
6位 スマイル (ハウス とんがりコーン) … 3 人
6位 ユメニカケル (JALcm「JAL FLY to 2020 特別塗装機」篇) … 3 人
6位 君のために僕がいる (森永乳業 エスキモーピノ) … 3 人
7位 Reach for the sky ~天までとどけ~ (JAL先得キャンペーン2017) … 2 人
7位 春風スニーカー (8×4パウダースプレー) … 2 人
7位 復活LOVE (NTTドコモ dヒッツ) … 2 人
8位 Crazy Moon?キミ・ハ・ムテキ~ (コーセー「エスプリーク・プレシャス」) … 1 人
8位 LIFE (エイブル) … 1 人
8位 season (au 2009年夏) … 1 人
8位 To be free (三ツ矢サイダー) … 1 人
8位 きっと大丈夫 (ハウスウェルネスフーズ C1000×嵐編) … 1 人
8位 ココロチラリ (マクドナルド オイシサの嵐キャンペーン) … 1 人
8位 遠くまで (JAL嵐、JALで、夏旅。篇) … 1 人
8位 冬を抱きしめて (C1000レモンウォーター) … 1 人

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングの調査結果

アンケート結果を見てみると、今回1位に輝いたのは「NOW or NEVER」でした!

NOW or NEVERは、株式会社ガンホーエンターテイメントのPUZZLE&DRAGONS(パズル&ドラゴンズ)のCMソングで使われています。アップテンポなダンスナンバーになっており、CMの中で嵐のメンバー5人が曲に合わせてダンスを踊るのですが、振り付けも覚えやすく「パズドラダンス」としても人気となっています。

2位の愛を叫べは、リクルート「ゼクシィ」で使われたCMソングです。嵐らしい明るくポップな曲調で、ウェディング雑誌のCMなので結婚式で使われる曲としても人気です。また、サビの部分もキャッチーで覚えやすいので、カラオケや結婚式の余興などで歌いやすいようです。

アンケート上位を見ると、比較的最近放映されたものが多く、キャッチーで耳に残りやすいCMソングが多くランクインしていますね。ポップでノリが良い曲というのも嵐のCMソングの特徴と言えそうです。

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングの口コミ調査 BEST5

1位 NOW or NEVER(PUZZLE & DRAGONS)32人

嵐が歌う一番好きなCMソングのアンケート結果1位は「NOW or NEVER」でした!

NOW or NEVERは、株式会社ガンホーエンターテイメントのPUZZLE&DRAGONS(パズル&ドラゴンズ2017年~)のCMソングで使われています。キャッチーでアップテンポなダンスミュージックで、嵐のメンバー5人が曲に合わせてパズドラダンスを踊る内容も人気となっています。

口コミからは「耳に残る曲で思わず口ずさんでしまう」・「パズドラダンスがキレキレでかっこいい」・「パズドラのCMと合ってる」という意見も多く聞かれました。また、二宮和也さんがセンターで踊るということもあり、二宮さんファンからの支持も熱かったです。

特に、「曲が耳に残る」・「覚えやすい」というところが人気のポイントのようです。パズドラのCMにピッタリ合っているというところも人気の要因となっています。

NOW or NEVERを選んだ方の年代は?

NOW or NEVER年代別グラフ

どの世代からもまんべんなく支持されていますね。特にパズドラゲーム人口が多そうな20代~40代や、ママ世代からは子供とともにお気に入りの曲という支持も多かったです。

NOW or NEVERを選んだ方の口コミ

ノリが良い曲で、家事をしていても、この曲がTVから聴こえてくるとついつい観てしまいます。メンバーそれぞれソロでのCMも多いですが、5人揃ってノリノリなダンスを見せてくれているのもポイント。仲良し5人組の嵐の良さが凝縮されたCMだと思います。
CMの印象もあると思うのですが、 嵐のメンバーが楽しく歌っている雰囲気がすごく良くてテンポが良く、聴いていると自然とリズムをとっているし、 耳に残る曲だと思います。 ダンスは簡単とは言えないけど、カラオケでみんなで歌って踊ればすごく盛り上がりそうだと思います。
嵐の歌は全部好きですが、NOW or NEVERはテンポがよく覚えやすいと思います。また、嵐のグループが着ている衣装やダンスがパズルアンドドラゴンのCMにぴったりであるから一番おすすめだと感じました。
初めて耳にした瞬間に体が動き出しそうになりました。ダイエットのためのダンス曲に良さそうです。また、嵐の5人がCMでダンスを披露しているのを見て、軽快なこの曲なら私も踊ってみたいと思いました。音楽に合わせて、体を動かすのは毎日のストレス発散にも心の安らぐ時間でもあります。とくに、アップテンポなこの曲は自然と体が弾むのでムリをしてする運動より楽しく体が動かせそうだと感じました。
cmの雰囲気と嵐メンバーが踊っているキレのあるダンスにとても合っていると思うからです。「行き交うパズルが全てを動かす」という歌詞がパズドラのゲームの操作方法にマッチしているところも良いです。短いcmの中ですが、とても惹きつけられます。
聞いていてワクワクすると思ったから。またパズドラのゲーム性にも当たっているしゲーム好きとも知られる二宮和也さんのイメージにもぴったりな曲で印象に残っている。アプリをダウンロードしてみようかなと思ったから。
歌に合わせてキレのあるダンスを嵐が踊っているところが好きです。自然と画面に目がいくので見てしまいます。一時期、1番組の間で何回も流れていたので、まただ!という感じで音に乗ってしまい耳から離れなくなりました。
かっこいい良いダンスナンバーで曲や振り付けが良いのはもちろんですが、歌詞にも「パズルを解く」などといったフレーズが登場し、パズドラの世界観ととてもマッチしていて、嵐もパズドラも好きな私にはピッタリな曲だからです。
私の子供もとても好きで、ダンスが映えるノリノリな仕上がりが、最高にいいです。パズドラよりも嵐の踊っているダンスが気になってしまって動画で何度も再生していますが、踊りたくても踊れません。とにかく息がピッタリです。
嵐のパズドラダンス、可愛いです。 嵐のファンでなくてもジャニーズが好きでなくても、自然と体がリズムを刻み、思わず口ずさんでしまう、わくわく感満載の楽曲です!NOW or NEVERを聞きながらパズドラを楽しめば、リズムにのってハイスコアがでちゃうかも、です?!
CMでのクールできっちりと動きのそろったダンスがとても印象的。ポジションのくるくるかわるダンスに魅入られるし、それとマッチする疾走感のあるメロディでとても印象に残ります。今までのジャニーズ、アイドルらしいダンスとはすこし違い、スキルの高いダンスにとてもあった歌なので流れるとつい見てしまいます
ダンスも声も、ピシっとそろっているので印象に残っています。 ふだんはそれぞれで活動している印象が強かったので、 5人が揃って歌っているところを見ると、ジャニーズのグループとして 活動しているんだと改めて認識しました。
曲が流れるだけでなんのCMか、耳に馴染んですぐにわかる。テレビで見ても5人が綺麗に揃って踊るダンスはとても楽しい。商品と合っているのも素晴らしい。嵐らしさの明るく颯爽としている所が特に気に入っています。
一番はやはりノリのよさです。実際CMを見ている人は踊りたくなるような曲だし、もし見ていない人でも頭に入ってきやすいキャッチーな曲だと思います。私自身いろんなCMを見ていますがこの曲はよく頭の中で流れる感じがします。嵐の大ファンという人でなくてもこの曲は気に入ってもらえると思います。
嵐がダンスをしていて覚えやすいし、ニノがパズドラやゲーム好きなのが高じてこのCMにたどり着いたのかなと思うと、とても印象に残りました。 パズドラが好きですというセリフもシンプルでわかりやすくていいなと思いました。
嵐はみんな好きですが、中でも二宮くんが大好きです。その二宮くんとパズドラのコラボというのでまず好きになりました。CMで嵐がダンスしてるのもいいですし、最後に二宮くんがパズドラが好きというセリフが本音すぎて大好き。踊りも簡単で覚えやすくカラオケでも歌えておすすめです。
パズドラらしいゲームの振りを模してるので、見ていて楽しいです。 本当にゲームしてる時のパズルが連鎖していくような感じのシンクロダンスに気分が上がります。メロディーもポップで元気になれるので、CMが流れると釘付けになります。
正直あまりメジャーではないが、ノリが良く聞くたびにじわっと良さが来るので、聞いていて飽きが来ないところがおススメです。CMでは嵐のダンスシーンの方が目立ってましたが、アシスト力はある歌だと思います。あとであの曲良かったなぁと思って調べてしまいました。最後にメンバーでパズドラのヘビーユーザでもある二宮くんの「パズドラ大好きです~」の一言が良かったです。
嵐のCMですぐに頭に浮かんだのがパズドラのCM。ノリノリの歌で口づさんでしまう感じ。CMの嵐の踊りもかっこいいし、嵐らしさが出ていると思う。ニノが好きなゲームのCMとあって、ニノファンの私には一番おすすめ。
なんで嵐がパズドラ?と思ったが、人気のゲームにしたいと思っている会社側の思いと、ゲーム好きのにのにかけたのかな?とも思いながら。にの一人でもゲームのCMできそうだが、嵐の曲を使い、全員の方がよいのかな? また、みると元気になれる。
CMと歌詞がよくあっているので、面白いなと思うのでおすすめです。アップテンポでCMの中でもダンスをしているぐらいリズミカルなので、カラオケなどでも盛り上がれそうです。なおかつ耳に残る印象的なメロディーなので中毒性もあります。
自分が子育てでいきずまっていた時に、この曲の「挫折とはつまりチャンスだろ」のフレーズにハッとさせられました。見方を変えれば今までのの解決法や子供へのい苛立ちにも、これ以上のどん底はないと気付かせてくれた曲だからです。
CMの趣旨にあってて面白い!ダンスナンバーで、それに併せて全員同じようで、裏返ると別々のダンスがすごくカッコよくて本当に大好きです。 このCMが流れると必ず手を止めて見てしまいます。このCMを見てパズドラを始めてしまいました。
嵐が好きという事もあるのですがメンバーの踊りが見ていて楽しかったです。歌に合わせて踊るのですが振り付けも見ていて面白いし5人全員の踊りもよく揃っているのでCMが流れているとついつい手を止めて見入ってしまいます。
何か印象に残る一曲。このゲームやってみたい、知りたいと思わせるようなCM構成と曲選択が何かたまらない魅力を感じました。かっこいいと感じさせるものがあり、印象にも残る。このCMを見て、パズドラをやり始めた人は多いのではないでしょうか?
バラード調が最近多かった嵐ですが、少しダンスソングの様なテンポの早いリズミカルでカッコいい曲調で一昔前の嵐のレパートリーを彷彿させられました。デビュー当時から好きなファンにとっては懐かしく心踊らされる感覚になります。
アップテンポの曲に嵐の5人のキレキレのダンスがとてもかっこいい。英語と日本語の歌詞も曲の雰囲気にとてもよく合っている。ゲームの躍動感、緊張感、達成感と曲のイメージがぴったりで、耳に残るメロディーも良い。
歌自体も嵐の良さが前面に出ておりとても良いのですが、パズドラのCMと合わさった時にこの曲の良さがさらに表れているので、CMとのマッチ感という点でおすすめです。また、CM内でセンターが二宮さんだという点もおすすめする理由の一つです。
ダンスとアップテンポな歌があっている。パズドラ自体にもし興味がなくても曲が耳に残るのとダンスが真顔で踊っていて面白いのでついつい見入ってしまう。 パズドラ好きの二宮君がセンターで踊っているフォーメンションも好きです。
CMで見た時に、曲のアップテンポなリズムとそれに合った複雑ながらも奇麗にそろっているダンスに魅了されました。あれだけのレベルの高い歌唱力とダンスはそうなかなか出来るものではありません。曲も印象に残るメロディーだと思いました。
普段あまり嵐の曲を聴くことはないのですが、この曲はTVから流れてきた時にとても気になったからです。CMでのダンスも面白く、一緒に観ていた子供たちがとても気に入っていました。アップテンポな感じで、家事をやるときに流すとやる気が出ます!
曲調のカッコ良さもさることながら、CMでしか見られないダンスもキレがあってとても好きです。 燕尾服のスマートさと、スタイリッシュな振り付けのコンビネーションが抜群。バックのダンサーや色彩もオシャレでつい目で追ってしまいます。

2位 愛を叫べ (ゼクシィ)17人

2位は「愛を叫べ」でした。「愛を叫べ」はリクルート「ゼクシィ(2015年~)」で使われたCMソングです。ウェディング雑誌ゼクシィのCMなので結婚式で使われる曲としても定評があります。
嵐らしい明るくポップな曲調で、「あいあいあい…」のサビの部分はキャッチーで耳に残りやすいところも人気のようです。

口コミでは「キャッチーなメロディが耳に残りやすい」・「CMの内容と曲がマッチしている」・「明るい結婚ソングとして盛り上がりやすい」という意見が多く聞かれました。

また、5人のメンバーが結婚の祝福をしてくれるような歌詞となっており、素敵な歌詞にキュンとしてしまう女性も多いようですね。

愛を叫べを選んだ方の年代は?

愛を叫べ年代別グラフ

結婚式でよく使われる曲のため、良く耳にする結婚世代の20代~30代からの支持が多くありました。

愛を叫べを選んだ方の口コミ

歌詞が結婚情報雑誌「ゼクシィ」のCMで学生時代のクラスのマドンナの結婚式の為にみんなが幸せを願う内容で、これは上手いこと作ってるなと感心しました。耳にも残る曲調で、実際に結婚式で歌ったり、ダンスがかわいいので余興にも使えるなと思ったからです。もちろん普段のカラオケにも盛り上がるのでオススメです。
cmで聞いて耳に残っている時に友人の結婚式の披露宴時に登場曲がこの愛を叫べですごくポップななかに感動してみんなが幸せな気分になる曲だからと思ったのと未だにふと口ずさんでしまうので、他の人にもオススメしたい一曲です。
子供たちが真似して歌ったり踊ったりするような耳に残るフレーズで、ついつい口ずさみたくなるのがよかったと思います。歌の歌詞が結婚をテーマに歌われているので、商品をアピールするのにもピッタリだと感じました。
「愛を叫べ」という曲は、マドンナ的な存在である女性が結婚することを知った”オレたち”が、その新郎新婦を心から幸せを願って祝福する気持ちを軽快なロックンロールのリズムにのって歌った曲です。私も結婚するときは、喜びながらその曲で愛を叫んでくれる仲間たちがいてくれたら嬉しいと思うので、オススメだと思います!
ウェディングソングとしてぴったりの曲なので、ゼクシィのCMとしてとても合っていて良いと思いました。とにかく明るい曲調で可愛らしい雰囲気で元気になる曲です。この曲の嵐のダンスもとても可愛らしく素敵で、とってもおすすめの1曲です。
ゼクシィのCMといえば様々な結婚式ソングを生み出していますが、割としっとりめの曲が多く起用される中で、嵐の明るいサウンドの歌が使われるのは意外でした。また、嵐が出演しないCMの歌を手掛けるというのもあまり見られないので新鮮でした。CMの雰囲気とも合っていて、また男性が結婚する女友達に向けた歌というのも今までになく、楽しんで聴くことができました。披露宴の余興で歌うのにぴったりな曲だと思います。
女性の憧れウェディングを扱った曲なので好きです。歌詞が完全に少女マンガの世界で、青春時代をすごした仲良しの男友達に祝ってもらうシチュエーションなんて最高。仲の良い嵐5人ともが本当に友達で、祝ってくれているような錯覚さえおこします!
結婚とゆう素晴らしい状況にとても合っているし、みんなで踊れそうな歌だから。音楽がすごく耳に残る。ダンスも可愛らしい振り付けだから、男女関係なく結婚式で踊れると思う。櫻井翔くんと大野智くんのハートを作る振り付けがとてもカッコいい。
CMのイメージにぴったりで、頭の中にサビの曲が残るから。 結婚イコール 愛で、サビで愛を連呼するため、嵐の中でもリズミカルで誰でも口づさみやすく、子供たちも歌っていました。私自身も好きな歌のひとつで、とにかく明るい歌だからです。
愛を叫べは、女友達の結婚をお祝いするウェディングソングであり、耳に残りやすくキャッチーな明るい曲調、幸せいっぱいの歌詞と、結婚情報誌というCMの内容が素晴らしくマッチしているため、おすすめだと思います。
耳に残るキャッチーなメロディで覚えやすく誰でも歌えそうで、テンポが良いからです。また幸せを感じるような明るい歌詞や曲調で人気があると感じます。CMとのイメージもぴったりで、流れるたびについ見てしまうためです。
ゼクシィのCMはいつも可愛らしいのですが、嵐の曲の感じとも合っていて爽やかで幸せな気持ちになる曲だと思いました。カラオケでも盛り上がって歌いやすいし、結婚式の余興などでも使えるみんなに好感を与える曲だと思ったからです。
CMの内容にぴったり合っている曲で、特にサビの部分の「あいあいあいあいあいしてると~」のところは覚えやすくて、思わずCMが流れると一緒になって口ずさんでしまう聞いていてもハッピーな気分になれて気分が上がります。
CMの内容と曲のイメージがマッチしている。普通の恋愛ソングではなく、第三者に向けての曲なので聞きやすい。聞いていてすごく幸せな気分になるから。実際に友人の結婚式でも余興で使って大好評だったこともあり非常に思い出が深いため。
ゼクシィが結婚を考えているカップルに向けた情報誌であることと、愛を叫べがウエディングソングであることがマッチングしているため。加えて、そのCM自体が非常に勢いがあるものだったため、ゼクシィと曲の両方が印象に残っているため。
明るい歌で嵐さんも笑顔で楽しく歌って踊ってるイメージなのでこの曲を選びました。また、今後の結婚式の定番ソングにもなると言われているので良いと思いました。あと、松本くん、相葉くん、二宮くんでにっこりマークを書き、櫻井くん、大野くんでハートを書く振り付けが好きなので選びました。
嵐のラブソングの中で特に明るくハッピーになれる曲だと思うからです。MVは、実際の結婚式に嵐がサプライズで登場し新婦を驚かせているシーンがあり歌詞とリンクしているシーンが印象的でした。全員が30代を迎えた嵐が歌うことで、若いときのフレッシュさとはまた違う『大人の結婚式』を表現出来ていたと思うのでこれからの結婚式の定番曲に定着するのではないかと考えているのでおすすめさせていただきました。

3位 サクラ咲ケ(城南予備校)11人

「サクラ咲ケ」は、櫻井翔さんが出演していた「城南予備校(2005年~)」のCMソングに使われていました。

予備校のCMということで受験生に向けた元気の出る応援ソングです。サビの部分はキャッチーで覚えやすくサクラが連呼されるため春を感じる歌となっています。

口コミでは、「この曲を聞くと受験を思い出す」・「背中を押されて頑張ろうという気分になる」・「春にぴったりの歌」という意見が聞かれました。

嵐らしさのある、新生活に向けたポジティブな応援ソングとしても定評があるようです。

愛を叫べを選んだ方の年代は?

サクラ咲ケ年代別グラフ

CM当時受験を迎えた20代・30代からの支持が多かったです。受験シーズンを思い出すという意見が多く聞かれました。

サクラ咲ケを選んだ方の口コミ

当時、多くの受験生に向けた予備校のCMソングとして流れてた曲ですが、資格勉強をやらなければならない私自身にもやる気を出させてくれた曲です。聴くとモチベーションも上がり、「振り向くな 後ろには明日はないから」という歌詞も響いてくるので、勉強も頑張れました。いまだに時々、聴きたくなる思い入れのある曲です。
春の季節によく流れる曲です。その為この曲を聴くと新学期に向け勉強頑張ろとかこれから仕事頑張って働こうって気持ちになります。 また、サクラを見たくなり出掛けたいって気持ちになります。元気いっぱいこれからも頑張れる気持ちでこの曲が大好きです。
まだ小学6年生だった頃にこの曲がCMソングになっていました。嵐が流行り始めた頃だったからか嵐のCMと言われてぱっと出てきたのがこの曲です。 今は自分から嵐の楽曲は聞かないですがサクラ咲ケ僕の胸のなかに と未だに歌詞も覚えてます。
予備校のCMソングだったことによる刷り込みもあるかもしれませんが、春を感じる時期になると自然と聴きたくなる曲です。元気になれるポップなメロディーに、とてもポジティブな歌詞は「さあ春だ、心機一転がんばろう!」という気分にさせてくれるのでおすすめです。
この曲とCMを見ていた頃は私自身受験生であり、気持ちが沈みかけていた、もうやめようかと思っていた時には心の支えとなった曲です。いまでもこの曲を聴くとあの時期を走馬灯のように思い出します。あのしんどい時期を越えれたのは嵐の曲があったからです。
受験生の応援歌。これを聞いて頑張ったコは、沢山いたんじゃないかなっと思う。受験だけじゃなく、大会や勝負事がある人もこれを聞いてテンションをあげて頑張れた人はいると思う。落ち込んだ時とか、この曲を聴いて頑張れる。嵐ファンではないけど、この曲は大好き。
受験の時期になるたびに思い出すから。特に受験生じゃなくても歌詞が背中を押してくれる内容でふと聞いたときに元気になれる気がするから。桜というワードで思い浮かぶ曲で自分の中では真っ先に出てくる曲だったから。
歌詞もメロディーもよいです。 ちょっとせつない気なBメロからの元気なサビが好きです。 別れや後悔はつらいけれど、前を向いて頑張ろう!! という気持ちにさせてくれます。 予備校のCMソングということで、ポジティブなイメージでとても合っていると思いました。
合格というイメージを想像でき、前向きな気持ちになるから。 振り向くな後ろには明日はないから前を向け、という歌詞が、疲れたときや、もうだめかも、とマイナス志向になったときに聴くと、頑張ろうという気持ちに誰でもなるのではないかと思う。学校でなくても仕事でも同じことだと思う。
歌詞のタイトルでもある春を感じさせる、サクラというフレーズを何度も歌っていて、まさに予備校のCMにぴったりでした。サビのサクラ咲ケ君の胸の?という部分は、印象に強く残り勇気づけられる曲だと思います。リズム感があってノリも良いのでおススメです。
いつ聞いても不思議と元気づけられ、明るく前向きな気持ちになれる名曲だと思うから。新生活を迎える時期だけでなく、失敗した時や落ち込んだ時に聞くと背中をポンっと押されるような、そんな気持ちになる曲だと思う。

4位(同率)Love so sweet(キリン「午後の紅茶」)

同率4位は「Love so sweet」でした。Love so sweetは、キリン「午後の紅茶」(2015年~)のCMで使われていました。

「Love so sweet」は、2007年にリリースされ、大ヒットドラマ「花より男子2(リターンズ)の主題歌にも使われた曲です。花より男子2は、高視聴率のドラマであり、その主題歌は多くの人が耳にしたことでしょう。
商品のターゲット層の20代.30代の女性に向けて、その頃の青春の甘酸っぱい気持ちを思い出して欲しいというのも、この曲がCMソングとして選ばれた理由のようです。

口コミからも「何年たっても色褪せない曲」・「花より男子を思い出す」・「嵐の爽やかなイメージと午後の紅茶のイメージがマッチしている」という声が多く聞かれました。

花より男子のドラマのように、爽やかで甘酸っぱい歌詞とポップで爽やかなメロディーが、午後の紅茶にぴったりの一曲となっていますね。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

爽やかな雰囲気の曲調とふんわりとした可愛らしい女優さんの雰囲気が曲調とあっていたからです。ホッと一息いれる時に飲みたいと感じる午後の紅茶と、まったりとした可愛らしい歌詞も合っていると思います。癒しの雰囲気を感じる曲です。
2015年にCMは流れたんですが、この曲が販売されたのは2007年。8年前に販売された曲をCMで流れた時のインパクトは強烈でした、何年たっても色褪せない曲と一気に人をひきつけるメロディ。すぐ午後の紅茶を買いに行ったのを覚えています。間違いなくオススメします。
発売から数年経っていても、CMの曲に使われて長年愛されている曲です。 甘酸っぱい歌詞と軽快なメロディーが心に響き、午後の紅茶の爽やかなイメージとよく合っていました。 曲にしても飲み物にしても良いものは愛され続けるんだと思いました。
この曲はドラマ「花より男子2」の主題歌にも起用されていましたが、ドラマや嵐の爽やかなイメージと午後の紅茶のイメージがマッチしていると思うので一番おすすめです。聞いたら耳に残る曲調で、CMをより印象的にしていると思います。
10代の時、ドラマ「花より男子」を視聴していました。主題歌であるこの曲が好きだったので、テレビからCMが聞こえてきたとき、思わず作業を止めてCMに見入ってしまいました。 紅茶のさわやかなイメージがこの曲とマッチしていて、素敵なCMでした。数年たっても思い出すことができる、個人的には非常に印象深いCMなので、そこに使用されている曲を選びました。

4位(同率)僕が僕のすべて(au by KDDI)5人

もう一つの同率4位は「僕が僕のすべて」でした。この曲は嵐の24枚目のシングルとなり、au by KDDIの「au BOX(2008~)」のCMに使われていました。

コメントにもありますが、「嵐が嵐じゃなかったら」というテーマでCMが作られていて、嵐にならなかったメンバーの未来を垣間見られるようなCMとなっています。5人バージョンもありますし、メンバーそれぞれのバージョンも作られており、ファンには楽しみの多いCMとなっています。

また、どんな未来でも僕は僕であることは変わらないというような、前向きなメッセージ性の高い歌詞もこの曲の人気の一つです。ノリの良いダンスナンバーではありませんが、じんわりと心に響く明るい曲調となっています。

口コミでは「前向きな歌詞が背中を押してくれる」・「曲の歌詞にたくさんのメッセージが込められている」・「アイドルではない嵐のメンバーの姿が見れた」という意見が聞かれました。

僕が僕のすべてを選んだ方の口コミ

「ありのままで」や「僕が僕のすべて」など自分は自分でいいんだというようながむしゃらで前向きな歌詞が背中を押してくれ、頑張ろうという気持ちになれるのでおすすめだと思う。また、曲のテンポ感もよく走り抜けるような爽やかなサウンドで歌詞にとても合っていて素敵。
嵐が嵐じゃなかったらというテーマでCMが作られていて、アイドルではない嵐のメンバーの姿が見れたのがとても良くて印象に残っています。曲とストーリーが良い感じにマッチしていて歌も好きでしたしCMも録画するくらい好きでした。
この曲がおすすめだと思う理由は、「どんなに過去を思っても、違う未来を願っても、僕が僕であることだけは変わらないんだ」というメッセージ性が強い歌詞が魅力的だからです。CMでは、僕らが嵐じゃなかったら」というストーリーの元、嵐のメンバーがそれぞれが描く違う未来が描かれていました。その歌詞と、CMの内容の矛盾も、この曲に惹かれる理由です。 また、「僕が僕のすべて」を歌う嵐は自分たちに向けて、嵐としての気持ちを歌っているようにも見え、ファンとしてはそうした、「嵐」だからこその魅力も感じます。嵐が嵐としてどんな過去でも未来でも、変わらないのは、嵐だということだと言ってくれているように個人的には感じています。
嵐のメンバー5人が全員出演していたCMでした。嵐のメンバーが嵐でなかったら…をテーマのCMでメンバーが嵐じゃなかった時になにに将来なにしていたかというCMでした。曲の歌詞にたくさんのメッセージが込められているのめおすすめです。
嵐というグループの良さを全面に打ち出しているところと、CM自体のイメージにぴったり合っているため、まさにこのCMに嵐が出演するために作詞作曲されたテーマソングではないかと思わざるをえないところがおすすめだと思う理由です

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングランキングのまとめ

100名へ聞いた!嵐が歌う一番好きなCMソングの調査結果はいかがでしたでしょうか。

ランキングを見ると、CMソングらしく、キャッチーで耳に残りやすく、メッセージ性のある曲が上位に来る結果となりました。

特に、最近放映されたCMはメロディーとして耳に残っているものも多く、特にパズドラで使われている「NOW or NEVER」は、キャッチーで、5人のダンスも覚えやすくかっこいいため、ダントツの1位となったようです。

また、ランキング全体で、嵐らしい前向きな歌がCMのコンセプトにぴったり合っているという意見も多く聞かれました。こういったことも嵐の歌がCMに多く起用される理由かもしれません。