結婚式で一曲歌うことを頼まれたとしたら何の曲を歌いますか?おめでたい席なので、選曲にも悩んでしまいますよね。そんなときは、ジャニーズアイドルの曲を歌ってみてはいかがですか?彼らの歌はドラマやCM、歌番組などでよく流れるため、耳馴染みがよく、幅広い年代の方から受け入れやすい曲が多くありますよ。

そこで今回は、ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番おすすめだと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキングのグラフ

1 位 One Love ( 嵐 ) … 36 名
2 位 らいおんハート ( SMAP ) … 15 名
2 位 愛を叫べ ( 嵐 ) … 15 名
4 位 Anniversary ( KinKi Kids ) … 4 名
4 位 Love so sweet ( 嵐 ) … 4 名
6 位 STAY ( SMAP ) … 2 名
6 位 ありがとう ( SMAP ) … 2 名
6 位 シンデレラガール ( King&Prince ) … 2 名
6 位 フラワー ( KinKi Kids ) … 2 名
6 位 愛なんだ ( V6 ) … 2 名
11 位 AinoArika ( Hey!Say!JUMP ) … 1 名
11 位 Air ( V6 ) … 1 名
11 位 Happiness ( 嵐 ) … 1 名
11 位 SHE! HER! HER! ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
11 位 Touch ( NEWS ) … 1 名
11 位 White Love Story ( NEWS ) … 1 名
11 位 オリジナル スマイル ( SMAP ) … 1 名
11 位 がむしゃら行進曲 ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
11 位 スシ食いねェ! ( シブがき隊 ) … 1 名
11 位 ツブサニコイ ( 関ジャニ∞ ) … 1 名
11 位 はなむけ ( テゴマス ) … 1 名
11 位 ミソスープ ( テゴマス ) … 1 名
11 位 もう君以外愛せない ( KinKi Kids ) … 1 名
11 位 君だけに ( 少年隊 ) … 1 名
11 位 君のいる世界 ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
11 位 世界に一つだけの花 ( SMAP ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは、嵐の「 One Love 」でした!この曲は、映画「花より男子F(ファイナル)」の主題歌になっていました。大人気ドラマだった「花より男子」の映画版主題歌というだけあり、知名度が高く、結婚式にはぴったりの歌詞がおすすめとなっています。

今回上位5位に入った曲のうち3曲が嵐の曲で、その中の2曲が「花より男子」の主題歌となっていました。さらに、6位に入ったKing&Princeの「シンデレラガール」も「花より男子」で舞台になった英徳学園のその後を描いた「花のち晴れ」の主題歌となっていました。もちろんKing&Princeの人気が高いこともありますが、「花より男子」シリーズは強いと感じる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミ調査 BEST5

1位 One Love ( 嵐 ) 36名

今回2位と倍以上の票差をつけて1位に輝いたのは嵐の「One Love」でした。この「One Love」は2008年に発売された22枚目のシングルで、松本潤さんが出演していた大人気ドラマ「花より男子」を映画化した「花より男子F(ファイナル)」の主題歌となっていました。

「ポップで明るいメロディと、二人の出会いから現在、そして未来を歌った歌詞は結婚式にピッタリ」との意見が多く、特に「百年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ」や「同じ時間(とき)を刻む人へ」の歌詞は、永遠の愛を誓う結婚式にとても合っているとのことです。中には、「結婚式のための歌と言っても過言ではない」「結婚式のために作られたんじゃないかと言うぐらい王道の恋愛ソング」という意見もありました。その他にも、やはり「花より男子」のイメージがあり、この曲が主題歌になっていた映画がハッピーエンドで終わったこと、また幅広い年齢層にも馴染みのあり、誰もが一度は聴いたことがある曲ということもおすすめ理由となっています。

実際に、結婚式で歌っているのを聴いたことがある、自分の結婚式にも使ったという方も多く、友達が振り付けをしながら歌ったり、新郎から新婦へ歌うのがおすすめの曲となっています。この曲のPVでは、白い鳩や教会のような建物、大きなウェデングケーキが出てきます。ドラマや映画の内容だけでなく、「PVからも結婚式のイメージが定着している」という口コミもあったように、今では定番のウェディングソングとなっています。

One Loveを選んだ方の年代は?

One Loveの年代別グラフ

30代の方を中心に10代~50代までの幅広い世代の方からの支持を集めています。当時ドラマを見ていた世代の方が結婚するくらいの年齢になったため、この曲に票が集まったのかもしれませんね。

One Loveを選んだ方の口コミ

映画(花より~)のイメージが相当強いのですが、歌詞の内容からしても、結婚式のための唄と言っても過言ではないのでしょうか。正直、私が結婚式に呼ばれて、一曲でも依頼されたら、是非、この曲にしたいです。いまだに、実現できていませんが…。
『One Love』はメンバーである松本潤が主演した映画『花より団子ファイナル』の主題歌です。『百年先も愛を誓うよ君は僕のすべてさ』のフレーズが永遠の愛誓う結婚式に相応しい歌詞であり素晴らしい一曲です。
題名の通り1人の人を一途に愛するという気持ちを綴った曲で、曲調も落ち着いているところが結婚式には合っていると思います。100年先も愛を誓うという所が新しい2人の門出を祝う曲には、ピッタリ合っていると思います。
恋愛ソング、恋の歌としてジャニーズの中でもっとも有名で感動できる曲と言えばOneLove以外にはないと思います。優しいメロディと愛が詰まった歌詞は結婚式にもぴったりで聞いている人が皆、癒されながら結婚式をお祝いできる歌です。
嵐のハッピーな笑顔に、結婚式で歌うにはこの曲が一番だと思います。100年先の事を考えたら生きているかなんて分からないというのに、自分のことを思っているという歌詞に、幸せな二人の行く末を願う曲だと思います。
2人の出会いから現在、そして未来を歌った歌詞が結婚式にぴったりの曲だからです。特にサビの部分の「百年先も愛を誓う」や「同じ時間を刻む人へ」など、これからを一緒に歩んでいく2人にとって最高の贈り物にもなる曲だと思います。
映画花男のファイナルで使われた曲で、道明寺とつくしが最後にご結婚するまでのストーリーでこの曲が、本当に映画の締めくくりにふさわしいシーンで、流れたのも有名でした、友人の結婚式に振り付け有りとかで、この嵐の曲はあまりダンスは難しく無いから、みんなで踊りながら歌うのも喜ばれる可能性有ります。
「花より男子」の主題歌だった事もあり、幅広い年齢層に馴染みのある、誰でも一度は聞いた事のある人気の曲で結婚式にぴったりだと思います。改めて聞くと鳥肌がたつような、素敵な歌詞が散りばめられていて案外心に沁みるのではないでしょうか。
サビの「百年先も愛を誓うよ」の歌詞が結婚式を盛り上げてくれそうです。この曲のMVで嵐の5人がタキシードを着ていたこともあり、結婚式にふさわしいイメージが定着していると感じます。実際、自分が出席した結婚式で歌っていた人もいました。
「花より男子」の主題歌としても使われていた曲で、歌詞に「100年先も愛を誓うよ」って出てきますので、結婚式向けだと思います。実際に私自身の結婚式の時にも使用しました。歌うと、新郎新婦感動すると思います。
100年先も愛を誓うよ、というように、二人が末永く幸せに幸せになってほしいと思う。また、どんな時も支え、泣いて、笑ってくれた仲間にありがとうと感謝が込められているから、聞いている人も嬉しい気持ちになる。
『百年先も愛を誓うよ』という歌詞の通り、永遠の愛がテーマの結婚式にぴったりな曲です。花より男子というヒットドラマの主題歌にもなり、知っている方も多いと思います。式の余興で盛り上がること間違いなしです。
歌詞がまさしく結婚式にぴったりな曲です。泣いた日々を二人で乗り越えそして二人で歩いてゆこう、という結婚する二人のこれまでとこれからの全てがぎゅっとつまっている素敵な歌詞だと思います。曲調もポップで明るくて歌いやすい曲でもあると思います。
友人の結婚式に招待された時に聴き、「百年先も愛を誓うよ」というサビの部分がすごくロマンチックだし結婚式にぴったりで幸せな気持ちになれ、誰もが新郎の気持ちが伝わってくるようで温かい気持ちになれるかも知れません。
歌詞の中に出てくる「100年先も愛を誓うよ」というフレーズが結婚式という永遠の愛を誓う場にぴったりだから。また嵐さんの持つクリーンなイメージがあることと、どの世代にも人気のグループなので、ほぼ全員が知っているから。
これまでいろんなことを二人で乗り越えてきたことを振り返り、「百年先も愛を誓う」という花嫁に対するメッセージは、結婚する二人にとって、自分たちの経験と重なり、心に響くと思うから。また、まわりの人たちへのありがとうという感謝の気持ちは、結婚式で結婚する二人が一番伝えたい気持ちだと思うのでおすすめだと思います。
百年先も愛を誓うよという歌詞や君は僕の全てさなどの歌詞がストレートに相手を思う愛でいっぱいの曲なので結婚式におすすめの曲です。新郎新婦がどこかのシーンで使うのもいいですし、友達がダンスを披露するときにも踊って歌いやすいのでおすすめです。愛であふれている一曲が聴いている人みんなを幸せな気持ちにする一曲です。
ジャニーズの数ある結婚式におすすめの曲の中でもダントツにこの楽曲が最高です。サビの歌詞がこれから新たに歴史を刻んでいく二人にこれでもかってぐらいマッチしているし、メロディーも壮大で聴いているだけで感動してしまいます。
しっとりゆったりめな曲であり、2人の過去を想起させる歌詞でありながら、今は愛しているよと言う自分の気持ちを上手く曲内に表現しているので、歌っているうちに結婚式参加者の涙を誘いそうだと思うからです。花婿が歌えば、花嫁は嬉しくなる曲です。
とにかく歌詞がマッチングしてる私も式で使いたいと思っていた旦那になる人に是非とも歌ってほしいと思う100年先も愛を誓うよ君は僕のすべてさって部分がほんまに結婚する二人に向けた歌詞だと思う伴奏が流れるとこの歌だ!って思う!伝えたくて伝わらなくて時には素直になれずにってとこから二人のなり染めを想像してしまういちばんおすすめ!
メロディが簡単なのでカラオケとして歌いやすいですし、ウェディングソングとして幅広い年代から認知されている歌だからです。歌詞にも「幸せにする」という想いが込められていて、門出を祝うのにピッタリな曲だからです。
とにかく歌詞が良いです。「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」というのは、新郎が歌っても良いし、新郎の友人が歌って、そこに新郎が加わるというパターンでも良いと思います。ストレートに気持ちを表現する愛の歌がとても良いと思います。
まさに結婚式にピッタリの曲だと思います。「百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ」と歌詞にあるようにとても愛に溢れている曲だと思います。実際に結婚式に参加した際に、使われているのを耳にしました。とてもジーンとくる歌詞だったのでおすすめします。
結婚式のために作られたんじゃないかというぐらい王道の恋愛ソング。いろんなことを乗り越えてこれから二人で支え合い生きていくことを決めた歌詞が力強く、明るい未来を想像できる曲なので、門出を迎えた二人にぴったりの曲です。
歌詞がそのまま、カップルに向けたメッセージソングで、ストレートな歌詞がとても響くなと思いました。百年先もという普段ではなかなか使わないような表現も歌に乗せて流れたら、とても神聖な場にはいいと思いました。優しい曲調で愛が溢れている曲だと思います。
歌詞が永遠に愛を誓うという内容なので結婚式にはぴったりだと思います。振り付けも比較的簡単だし、男性でも女性でも嵐のマネをしてやればかなり盛り上がるはずですし、ドラマの主題歌ということもあり周りの人も口ずさめる曲だと思うので。
歌詞がプロポーズのようになっていて新郎が歌っても友人が歌っても素敵だと思います。バラードまではいきませんが、うっとりして聞ける曲で歌われた側はとても嬉しくなったり感動したりすると思うのでおすすめします。
「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」この歌詞に代表されるように、まさに結婚式と言えば!という曲だと思ってます。また、「結婚式ソングといえば」というアンケートでも常に名前が上がり、認知度も高いのでオススメです。
大人気ヒット作、『花より男子』の主題歌で用いられました。ハッピーエンドで終わった作品と重ね合わせるように、2人の幸せを願った歌詞になっているので、結婚式にはピッタリだと思います。特に歌詞の「百年先も愛を誓うよ」とあるのでおススメです。
愛を歌っている曲で、ピュアな想いが綴られた歌詞がとても素敵だからです。特に、「ずっと二人で生きてゆこう」「百年先も愛を誓うよ」などの歌詞はまさしく結婚式で歌うのにぴったりだと思います。曲調も爽やかなので、温かく幸せな雰囲気を演出してくれそうです。
まず、嵐という国民的なグループが歌っているので、誰もが知っていて、すごい歌いやすいと思います。そして、「百年先も愛を誓うよ」という歌詞があり、これは結婚式にはとても合うような歌詞だと思うので、歌って欲しいです。
歌詞の、100年先も愛を誓うよ。君は僕のすべてさ。という部分も、結婚式とマッチしていると思うし、曲調も穏やかながらもロマンチックな部分もあり、2人の幸せを誓うのにとても丁度よいと思うからです。素敵だと思います。
ジャニーズで結婚式ソングといえば一番最初に思いつく曲で、サビの「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」というところが結婚式にぴったりで新郎に歌ってもらったらとても幸せだなと思える曲なのでオススメに選びました。
 タイトル通り、世界中でただ一人だけの愛する人へ向けて、たったひとつの愛を真っ直ぐに歌った曲です。難しい言い回しはなく、想像力を強く働かせなくても頭に入ってくる、愛が一杯溢れた世界観の歌詞には好感が抱けます。
その曲は、胸がときめくような映画の主題歌で主人公が結婚する映画です。多くの人がこの歌を聞いてきたかと思います。なんでこの曲なの?とならない歌で、参列者ものりやすくて、初めて聞くうたではない人が多いと思うので変に歌に集中しないで主役をきちんと見ていられると思います。
メロディーが明るく穏やかなので結婚式の和やかな雰囲気に合っていると思うからです。そして、歌詞が二人の愛や未来について書かれているので新郎新婦のこれから始まる未来にマッチしていると思います。振り付けも簡単なので余興でも盛り上がること間違いなしです。

(同率)2位 らいおんハート ( SMAP ) 15名

2位には同率で2曲入りましたが、その中の1曲は2016年に解散をしたSMAPの「らいおんハート」でした。この「らいおんハート」は2000年に発売された32枚目のシングルで、草彅剛さんが主演していたドラマ「フードファイト」の主題歌になっていました。作詞は、脚本家の野島伸司さんが手がけ、「ライオンのオスがメスを命がけで守る姿」をモチーフにして作ったそうです。この曲の売上はミリオンセラーを達成、SMAPのシングル売上ランキングでは3位に入る人気の曲となっています。

「優しく温かいメロディと大切な人への思いが詰まった歌詞は結婚式で歌うのにぴったり」「男性が女性を優しく包み込み守ってあげるという感じがしていい」などの意見が多く寄せられました。ストレートな愛情を歌った歌詞が特徴的なこの曲ですが、中でも「君を守るためそのために生まれてきたんだ」や「いつかもし子供が生まれたら世界で二番目にスキだと話そう」の歌詞は、心に響くとの声が多くありました。友人が余興で歌うのもいいですが、新郎から新婦へ歌うのがおすすめの曲となっています。

この曲が発売されたのは西暦2000年ですが、この年に結婚することを「ミレニアム結婚」といい、結婚するカップルが増えたことが話題となりました。木村拓哉さんもこの曲が発売された数カ月後に結婚をしたことから、当時「らいおんハート」はプロポーズソングとも言われていたそうです。これらの出来事を見ただけでも、「らいおんハート」は「結婚」と結び付きが強い曲と言えそうですね。

らいおんハートを選んだ方の年代は?

らいおんハートの年代別グラフ

10代~50代までの幅広い世代の方からの票が入っていますが、20代、30代、40代の方からは同じだけ票が入っているのが特徴となっています。どの年代の方もこの歌詞を聴けばグッと来ますよね。実際、結婚式で聴いて感動したという方もいましたよ。

らいおんハートを選んだ方の口コミ

新郎から新婦への気持ちを歌い上げるのに、これほどいい曲はないと思います。「君を守るため そのために生まれてきたんだ」のくだりは特にぐっときます。ぜひ新郎本人か、新郎の友人グループに歌っていただきたい1曲です。
優しく暖かいメロディー、大切な人への想いが詰まった歌詞共に結婚式で歌うのにピッタリの曲だと思います、「君を守る為、その為にに生まれてきたんだ」この言葉以上に結婚式に合う言葉がありますか、自分の中では断トツ1番おすすめです。
SMAPは解散してしまったので、メンバーの内三人はジャニーズではないのですが、SMAP解散前に発売された中でもヒットした誰でも知ってる名曲です。”きみを守るため、そのために産まれてきた?”といった歌詞からも、結婚式でも使われるのにふさわしいのではないかと思います。
とにかく愛が溢れるいい曲です。相手の事を守っていこうという強い思い、決意を感じる、結婚式にピッタリの曲です。聞いていると心がほんわか温かくなるし、しみじみと愛情に包まれて幸せを感じられるのでおすすめです。
らいおんハートの優しい愛の歌詞が結婚式で歌うのにおすすめだと思います。あきれるほどにそうさそばにいてあげるという歌詞がこれから一緒に生活していく二人にピッタリだと思います。優しい雰囲気の歌で癒やされておすすめです。
やはり歌詞が結婚式にはぴったりではないでしょうか!君を守るためそのために生まれてきたんだ。まさに新郎が新婦に捧げて欲しいと思います。そして子どもは世界で二番目、一番目は君だなんて心底思われたいです。二人の永遠の門出にふさわしい曲です。
この曲は私がSMAPの曲の中でも一番好きな曲なのですが結婚式で歌うのにとてもピッタリだと思います。私の中のこの曲のイメージは男性が女性を優しく包み込むというか女性を守ってあげるという感じがしてとても好きです。
誰もが耳にしたことがあるラブソングで、男性から女性へ歌うと感動的。歌詞が結婚式にびったりで、これから人生を歩んでいく二人に向けて前向きでもあり、男性が女性をこれからも愛して幸せにするという雰囲気が伝わりそう。なにより、どの世代もおそらく知っている曲なので結婚式でもうけが良さそう。
式でどなたが歌うのかにもよりますが、新郎が花嫁に歌うにはぴったりの歌詞なんではないでしょうか。いっけん、聴いているこちらも気恥ずかしくなるのではと思ってしまいますが、実際私も友人の結婚式で聴いたことがあり、感動しました。
誰でも知っているメジャーな曲であること、そして、歌詞の「君を守るため そのために生まれてきたんだ」というところで新郎にスポットを当ててあげると、とても盛り上がります。「あきれるほどに そうさ そばにいてあげる」という部分も新郎の新婦を思う気持ちが表現されています。
歌詞そのものが、真っ直ぐな想いでとても素敵だと思います。メロディも優しく包んでくれるようで、私が歌ってもらえたら嬉しいので、この曲を選びました。『いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう 君もやがてきっと巡り合う 君のママに出会った 僕のようにね』という歌詞は特に心に響きました。ずっと自分のことを一番に想ってくれるという純粋な気持ちがとても嬉しいと思います。
サビの君を守るためそのために生まれてきたんだ、が永遠の愛を誓うようで素敵なウエディングソングだと思います。いつかもし子どもが産まれたら、など将来の家族像を連想されるみたいで暖かい家庭を築いていきたい気持ちがあります。
新郎新婦が恋人から家族に変化する日に最適な、愛を歌ったバラードだからです。家族になっても2人の愛は変わらない、2人はこれからさらに愛を深めていくということを新郎新婦が胸に刻めるような歌詞が魅力だと思います。
『君を守るためそのために生まれてきたんだ あきれるほどに そうさ そばにいてあげる』という歌詞が結婚式にぴったりだと思います。結婚して亡くなるその日までいろんなことがあると思いますが出会えた運命を分かち合って、あきれるくらいそばにいてくれたらどれだけ幸せなことか。幸せな気持ちになる曲だと思います。
今は解散してしまったSMAPですが…結婚式といえばらいおんハートです。歌詞が素敵すぎる。実際に私の結婚式で両家の母もこの歌が好きなことを知っていて流させてもらいました。私にとっては思い出でもある曲です。

(同率)2位 愛を叫べ ( 嵐 ) 15名

同率で2位に入ったうちの2曲目は嵐の「愛を叫べ」でした。この「愛を叫べ」は2015年に発売された47枚目のシングルで、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングになっていました。

「歌詞が友達の結婚を祝うウェディングソングなので結婚式にはぴったり」「明るくテンポもよく、友達を思った歌詞になっているので結婚式に合っている」といった意見が多くありました。また、「ゼクシィ」のCMソングとなっていたため、この曲自体に結婚式のイメージがあることや、知っている人が多いこともおすすめポイントとなっています。歌詞は「俺たちのマドンナ」「おまえは今でもアイドルさ」「幸せになってくれなきゃ困るぜ」など、男友達から新婦へのメッセージのようになっているため、「自分の結婚式で仲良しの男友達に歌ってほしい」という声も聞かれました。明るくポップなメロディと歌詞は、聴いているだけで楽しくなるような曲となっています。実際に結婚式で使われていたという方もいたほか、ウェディングソングの定番との口コミもありましたよ。

桑田佳祐さんが担当しているラジオで、その年の邦楽ランキングを独自の目線で選び年末に発表するコーナーがありますが、2015年のランキングではこの曲が6位にランクインし「いい曲を歌いこなすメンバーがすごい」とのお墨付きをもらいました。女友達が新婦へ歌ってもよし、歌詞の「マドンナ」を「ヒーロー」に変えて男友達が新郎へ歌ってもよしの曲なので、結婚式の余興を頼まれたときは候補に入れてみてはいかがですか?

愛を叫べを選んだ方の年代は?

愛を叫べの年代別グラフ

20代の方からの支持を多く受けています。比較的新しい曲であることや、結婚を意識しはじめる年代のためゼクシィのCMの印象があるのかもしれませんね。

愛を叫べを選んだ方の口コミ

この歌はまず内容が友だちの結婚を祝うウエディングソングであるので結婚式にはぴったりだと思うし明るく賑やかな曲なのでその場も楽しくなると思います。振り付けも覚えて数人で歌いながら踊れば盛り上がっていいと思います。
ゼクシィのCMソングでもあり、多くの人が知っている曲なので、一番おすすめです。結婚式で歌うのは、友人や同僚などが多いと思います。その友人から新郎新婦に贈る歌詞でもあり、振り付けも簡単なので、列席者もみんなで楽しめ、笑顔になれる曲だと思います。
自分の結婚式で地元の仲良しの男友達からの余興としてぜひ歌って踊ってほしい曲。歌詞の「おまえはいつでもアイドルさ」がキュンとする。仲良しみんなから認められて祝福されてちゃんと送り出された感じがとても響く。未来も信じることができる。
結婚式を意識した曲でとっても分かりやすいからです。マドンナのことを幸せにしてやってくれと新郎に伝える感じで、友人に送るにはぴったりだなと思います。そして振付も簡単なので、余興にやる人も多いみたいです。嵐の曲だし、みんな知っているということもあり盛りあがること間違いなしだと思います。
ゼクシィのCMでも使われていた曲なので結婚式にもってこいの歌です。この曲はテンポもいいし、明るいし、歌詞も友達を想った歌詞になっているので結婚式の余興などにぴったりだと思います!私が行った結婚式でもこの曲が歌われていました。
ウエディングソングの定番になっている曲だと思います。PVでも結婚式の映像が使われていますし踊りも簡単なので余興とかにもぴったりだと思います。わたしが結婚するなら歌ってほしい曲の一番と言えるほどおすすめな曲です。
余興として歌うにはぴったりだと思います!新婦に対して幸せになってくれて嬉しいよ、という気持ちが伝わる楽曲です。またダンスもマスターしておけば新婦へのサプライズ感も出るので、余興を頼まれたときにはぜひ歌と踊りでやってみたいと思える曲です。
新郎さんから新婦さん、新郎のお友達から新婦さんへ向けたビデオレターのような歌詞が凄く良い。実際にサプライズで新郎さんが歌っているところを見ましたが新婦さんも満足そうでした。心から好きだというのが伝わる曲だと思います。
この曲の歌詞の内容は、新婦の男友達から新婦へ向けたメッセージのような歌詞となっております。メロディもとても明るく、余興などに使うのにもぴったりなのではないかと思います。男女の友情の曲ですが、結婚式でしたらどんな場面でも比較的使いやすいと思います。
ゼクシィのCMの曲だったので結婚式のイメージが強いから。また歌詞にあるあいつはお前にお似合いさみんな降参だぜ?の部分が結婚式をして仲間や友人たちに祝福されている感じにとれてとても幸せな感じがするのでこの曲がおすすめ。
すでに定番になっているとは思うのですが、一度聞いたら離れないメロディーに結婚を迎える人へのお祝いの気持ちをとてもポップに描いた歌詞がぴったりだと思います。さらに、真似しやすい振り付けもあり、余興でやれば盛り上がること間違いなしです。
自分の結婚式でも使った曲で私もお気に入りです。結婚式ではよく使われている曲でもあるし、歌詞を見ると、これからの二人の未来を描いてあってると思うし、アップテンポでのりやすい。そして聞いててウキウキするのと、可愛いな?っと感じます。幸せな気持ちになれます。
結婚式を迎える友人に対してのメッセージがテーマになっており、歌詞も友人に贈る気持ちがたくさん詰まっていて結婚式にぴったりだと思います。ポップな曲調と楽しいダンスも皆んな知っていると思うので、その場を明るく盛り上げてくれると思います。
なんといっても歌詞がまさに結婚する花嫁を祝福する歌だからです!俺たちのマドンナが結婚していく、でもそんな気持ちが明るく、ポップなメロディーで歌われており、みんながハッピーな気持ちになれるような曲になっています。結婚式で歌ったら盛り上がること間違いなしですね!
友人が余興などで歌うのであればこの曲がいいと思います。”君はいまでもアイドルさ”なんて歌われたら新婦は嬉しいと思います。CMでも使われていてほとんどの人が知っている曲だし、簡単な振り付けもあるし真似しやすいと思います。

(同率)4位 Anniversary ( KinKi Kids ) 4名

2位に続き、4位にも同率で2曲入りましたが、その中の1曲はKinKi Kidsの「Anniversary」でした。この「Anniversary」は2004年に発売された20枚目のシングルで、作曲をシンガーソングライターの織田哲郎さんが担当しています。KinKi Kidsのデビュー10周年を記念したベストアルバム「39」を製作する際に行われたファン投票では2位に選ばれ、ファンからの人気が高い曲となっています。

「タイトル通り、記念となる日に歌う曲としておすすめ」「男性が女性に向けて愛情をストレートに表現しているところが結婚式にピッタリ」などの意見がありました。ゆったりとしたバラード曲で、歌詞が素敵なラブソングなので、新郎が新婦のために歌えば、会場にいるみんなが感動すること間違い無しの一曲です。

記念日という意味のAnniversaryという曲名だけ見ても結婚式にぴったりですよね。歌詞には「愛が苦しみだともし教えられてもボクは迷わずにキミを選んだだろう」「もう二度とキミを泣かせたくないから」などのフレーズがあります。もし、結婚後ケンカをしてしまったり、なにか試練が訪れたとしても、この歌詞を思い出せば乗り切れるような気がしませんか?それこそ「何気ない今日と云う日がボクらの記念日」なんですよね。

Anniversaryを選んだ方の口コミ

タイトルの通り、記念となる日に歌う曲としておすすめ。曲の中の『何気ない今日という日が僕らの記念日』という歌詞にある様に結婚式という特別な日に限定したものではないが、今までの二人、これから(未来の)の二人について歌っている歌詞がどのカップルにも共感できる部分があると思う。
とっても素敵なラブソングだからです。新郎が新婦のために歌ったら最高だし、新婦は泣くこと間違いなしでしょう。壮大で、ゆったりとしたバラードだし、二人の幸せにぴったりな曲です。ゲストもみんな感動しそうです。
私がこの曲を選んだ理由は、初めてこの曲を知ったのがテレビ番組「FNS歌謡祭」でKinKi Kidsさんが歌っていたのを見たからです。その時のステージセットが披露宴会場の雰囲気と似ていたこともあり、歌詞もとても魅力的だったからです。
男性が女性に向けて愛情をストレートに表現しているところが結婚式にぴったりだと思います。余興等でできれば歌の上手い男性が歌うと胸にジーンと響いて新郎新婦はもちろん、招待客も感動する事間違いないと思います。

(同率)4位 Love so sweet ( 嵐 ) 4名

同率で4位に入った2曲目は嵐の「Love so sweet」でした。この「Love so sweet」は2007年に発売された18枚目のシングルで、松本潤さんが出演していたドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌となっていました。嵐の人気曲ランキングでは上位に入ることが多い人気の高い曲です。

口コミでは「結婚式の雰囲気にとても合っている曲」「明るいハッピーな曲なので結婚式に最適」などの意見があったほか、やはりドラマのイメージがある方が多く、「ドラマがハッピーエンドだったので結婚式に合っている」「花より男子世代の人は結婚式で流したいと思っているのは」などの意見がありました。知っている人が多く、明るいメロディでテンポもいい曲なので、聴いているだけで元気が出るような曲となっています。

この曲の歌詞には「ふたりが離れていっても」や「どんな辛い夜もくじけそうな誓いでも」など、実は別れの曲なのでは?と思うフレーズが入っています。歌詞の意味は人によって様々な捉え方がありますが、この曲を「遠距離恋愛中のカップルの曲」だと思う方が多いようです。歌詞の最後には「明けない夜はないよ」のフレーズがあるので、「遠距離恋愛を実らせたカップル」に贈ると感動もひとしおかもしれませんね。

Love so sweetを選んだ方の口コミ

花より男子の主題歌にもなった曲で、結婚式の雰囲気ととても合っていると思います。結婚式で歌うのもいいですが、BGMにもぴったりだと思います。花より男子世代の人は、結婚式でLove so sweetを流したいと思っている人も多いのではないでしょうか。
この曲が使われていたドラマが恋愛もので、まさに運命の出会いという感じ。歌詞も2人が出会えたことが運命で、これからもずっと一緒にいようねと思わせてくれる前向きな曲、明るいハッピーな曲なので結婚式には最適な曲だと思う。
この歌は花より男子の主題歌だったということもありますが、とても聞いているだけで元気が出ます。これから二人で人生を歩んでいくことに対しても勇気づけられたり、二人の強い絆を感じる歌だからです。他でも結婚式にふさわしい音楽ありますが、なんとなくシンミリしている中この曲はパッと華やかになるイメージです。
花男のイメージもあり、認知度も高いから。花男はハッピーエンドで歌詞とも合っているし、みんなが知っている曲の方が確実に盛り上がるから。マイナーな曲を流されると知らない人と知ってる人で温度差がうまれてしまうから。

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズの歌で結婚式で歌うのに一番おすすめの曲口コミランキングはいかがでしたか?

上位に入った嵐の曲は、曲自体に「幸せ」「結婚」「ハッピーエンド」といったイメージを持っている方が多く、「花より男子」はもちろんのこと、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングだったことも「結婚式におすすめ」の大きなポイントとなっていたのではないでしょうか。また、2位の「らいおんハート」、4位の「Anniversary」はしっとりとしたバラードでしたが、嵐が歌う3曲はどれも明るい曲だったのも特徴的でした。

口コミを見ると「実際に結婚式で使われていた」「自分の結婚式で使いたい」という方が思っていた以上に多くいました。今回紹介した曲は、すでに「結婚式の定番曲」となっているようでしたね。

「新郎に歌ってほしい」「友人に歌ってほしい」など、同じ結婚式で歌う歌でも、曲によって歌ってほしい人が違っていました。とはいっても、どの曲も招待客みんなが幸せな気持ちになれるような曲ばかりで、そのような曲だからこそ、おすすめ度が高いことがわかりました。
自分の結婚式、友人の結婚式で歌う曲を迷っている方は、今回紹介した曲を歌ってみてはいかがですか?