同じ日にジャニーズ事務所へ入所し、ジャニーズJr.の時代から頭角を現していたタッキー&翼の二人。デビュー前からドラマなどで見る機会が多く、デビューしたときには「満を持して」という感じがしましたよね。

そんなタッキー&翼が解散、滝沢さんは引退、今井さんは退所のニュースは芸能界のみならずファンの間にも激震を走らせました。

そこで今回は、今芸能ニュースを賑わせているタッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が一番好きなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキング

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングのグラフ

1 位 Venus … 64 名
2 位 夢物語 … 19 名
3 位 Ho!サマー … 11 名
4 位 Crazy Rainbow … 3 名
5 位 ×~ダメ~ … 2 名
6 位 SAMURAI … 1 名

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキンググラフ結果

今回ダントツの1位に輝いたのは「 Venus 」でした!タッキー&翼と言えば「この曲」と言える曲で、知名度、売上ともにタキツバを代表する一曲です。

今回ランキングされた曲を見てみると、タッキー&翼のシングル売上ランキングでも上位に入っている曲が多く、これらの曲がカラオケで歌うのにも人気がある事が分かる結果となりました。

タッキー&翼は、デビューから解散まで16年の活動期間がありますが、今井翼さんの体調不良などがありシングルは16枚リリースとそれほど枚数が多くありません。そのためか、このようなランキングでは多いときは数十曲の曲名が出てきますが、今回ランクインした曲は6曲とかなり少ない結果となりました。

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミ調査 BEST5

1位 「Venus」 -ノリが良く知っている人が多いタキツバの代表曲- 64名

今回2位以下に大きな差を付けてダントツの1位に輝いたのは「Venus」でした。この「Venus」は2006年に発売された6枚目のシングルで、ケータイ音楽配信サイト「ミュウモ」のCMソングになっていました。CDには、日本語、韓国語、中国語、タイ語の4ヶ国語バージョンが収録されています。タッキー&翼のシングル売上ランキングでは1位に輝くヒットソングです。

この曲には64名と多くの票が入りましたが、「誰もが一度は聴いたことがある曲」「ノリが良くみんなで歌いやすい」「振り付けも簡単なので歌って踊ると盛り上がる」という口コミがほとんどをしめ、「知名度」「ノリ」「振り付け」の三点がこの曲のおすすめポイントとなっているようです。また、「この曲を知らなかったとしても覚えやすいのですぐに一緒に歌える」「サビの手を叩く振り付けはみんなが参加できて楽しめる」との意見も多数ありました。中には、とにかく盛り上がる曲なので、カラオケに行くと何回も歌うという方もいました。少し前の曲ですが、カラオケで盛り上がれる定番曲となっています。

「振り付けも一緒にやると盛り上がる」という意見が多くありましたが、この曲にはDVD付きのCDも発売され、そのDVDには振り付けマニュアルが収録されています。振り付けのほとんどが上半身だけの動きなので簡単に覚えることができるそうですよ。また、この振り付けマニュアルには滝沢さん、今井さんのバックにジャニーズJr.が一緒に踊っていますが、その中にはデビューする前の山田涼介さんがいます。音程も取りやすく男女問わず歌いやすい曲なので、何を歌うか迷ったときの歌えば間違い無しの一曲です。

Venusを選んだ方の年代は?

Venusの年代別グラフ

30代の方からの票が一番多く、次いで20代の方の票が多く入っています。発売当時、よくカラオケで歌っていた世代なのかもしれませんね。下は10代、上は50代の方と幅広い年代の方からの票が入っているのも特徴となっています。

Venusを選んだ方の口コミ

タッキーアンド翼のなかでも有名な曲の一つで多くの人が知っているため盛り上がると感じました。また、曲自体もかなりノリがよく、みんなで歌いやすいのもおすすめできる点だと感じています。踊りも簡単なのでカラオケに行ったみなさんで踊ってみるのも楽しいかと思います。
とにかく盛り上がる。誰でも1度は聞いたことのある曲だと思うし、まわりが知らなかったとしてもメロディーやリズムが覚えやすくて乗りやすい曲です。サビのところで手をたたく場面があるので、みんな参加できて楽しめる曲だと思う。
Venusは子どもから大人まで幅広い世代の人が知っていて、とても知名度の高い名曲です。振り付けもかっこよくて、カラオケでVenusを入れると、みんなで歌って踊れる曲です。カラオケで盛り上がれる曲の定番です。
振り付けが特徴的で、真似してみたくなる感じです。ノリもよくて曲調もテンポがよくて歌いやすいです。サビの部分はみんなで口ずさめるので、みんなで歌えるし歌ったら盛り上がる曲です。終盤で歌いたくなる曲だと思います。
振付けが簡単で踊れない人でも簡単に真似できる。また、有名な曲なので大抵の人が知っているから、みんなで盛り上がりやすい。男女問わず盛り上がれる曲だと思うし、歌が得意じゃない人も歌いやすい曲だと思うからです。
すごく盛り上がる曲です。サビのところは、振り付けを覚えて、私もテレビで見ながら、一緒に踊っていました。カラオケに行っても、覚えた振付を歌いながら踊っています。もう2人で歌う姿を見れないのは寂しいです。
この曲を知らない人なんているのでしょうか。サビではリズミカルなメロディーでとても覚えやすく、みんなで踊りながら歌えます。手を叩くところでリズムよく叩けたらすごく気持ちがいいです。この曲は盛り上がること間違いなしだと思います。
ビーナスは明るいアップテンポの曲で、自然とリズムにのりやすくて、振り付けも難しくないので、みんなで真似して踊れそうなので、カラオケで歌ったらみんなで合わせて盛り上がって楽しめそうだと思ったのでこの曲を選びました。
タッキー&翼の曲の中で最も有名な曲だと思うので、皆で一緒に歌えることが一番の理由です。カラオケで知らない曲を歌われてもあまり盛り上がりません。また、曲を知らない人がいても、Venusはテンポが良い曲なのでカラオケ向きだと思います。
私がいつもカラオケに行くメンバーとカラオケに行くと、このVenusは何度も歌います。その理由はみんなで一緒に踊れてかなり盛り上がるからです。踊っているところを動画で撮ったり、順番に歌ったりと私たちの中では定番中の定番で、カラオケにはかかせない曲です。
ノリがいい曲で、踊る際の振り付けも覚えやすく、当時カラオケで歌いながら振り付けをよく皆でマネしていたので、この妙だけどどこか惹きつけられる振り付けが面白いところがカラオケでウケます。気持ちが明るくハイテンションになれます。
タッキー&翼ファンでなくてもサビが覚えやすく、初めて聞いた人でもその場で覚えられます。ダンスも簡単で、誰でも踊れるのでカラオケで歌ったら間違いなくみんなで歌って踊って盛り上がれる曲だからです。実際によくカラオケで歌っていましたが毎回盛り上がりました。
普段交流会が少ない人とデュエットすると、直ぐに距離が縮まり、仲良くなれる。そして、聞いているみんなを巻き込んで一緒になって盛り上がれます。特に女子受けがいいので、合コンの二次会のカラオケで歌うと結構モテます。
やっぱりタキツバと言ったらこの曲だと思います。タキツバ解散のニュースがでた時もBGMはこの曲だったしそれを聞いてみんな口ずさんでいたのでVenusがオススメです。何よりカラオケで歌うとみんなで歌えてとても盛り上がると思います。
私たちの世代だと一度は聴いたことのある曲になります。誰もが知っていてカラオケで歌うと必ず盛り上がり、振り付けもあるのでみんなでその場の雰囲気が楽しくなるからです。テンポも良く耳に入りやすく歌いやすいからです。
テンポやノリがよく、座りながらでも出来る簡単な振り付けもあるのでみんなで躍りながら歌うとさらに盛り上がります。みんなどこかでこの曲を耳にしたことがあると思うので幅広い年齢層の方が知っていて、会社の飲み会や友達と歌うときなどどの場面でも使えるおすすめの曲だと思います。
学生時代に流行った曲でダンスも覚えやすく、手を叩くところがとてもいい感じでみんなで踊りながら歌えます。マイクを持ってなくても踊りながら歌えてとても盛り上がります。一番最初に歌えばそのあとも盛り上がること間違いなし!
タッキー&翼といえばこの曲というくらいに、幅広い方々に染み付いていると思うからです。Venusにはサビのところで特有の振り付けがあるので、振り付けも一緒に踊ると楽しめると思います。なのでカラオケで歌うには1番のオススメの曲だと感じます。
CMなどでも使用されていて、だいたいみんな知っている曲なので歌うと盛り上がります。友達と一緒に立って振り付けしながら歌うとテンションも上がりとてもいいです。メロディのテンポも早く熱い曲なのでノリノリになれます。
私が、一番好きな曲だからです。とても、人気のある曲だし、明るくて、ノリが良い曲なので、皆で歌っても盛り上がること間違い無し!振り付けも簡単で、覚えやすいので、完全コピーして歌ったら、格好良いと思います。
テンポも早くなく、サビに向かって盛り上がっていくのでカラオケで歌う際も非常に盛り上がる歌になっています。大勢で歌うのも楽しいですが、一人でも簡単に歌えます。また踊りも簡単なのでドライブしていてもついつい踊ってしまう歌になります。
アップテンポな曲で、男性でも女性でも歌いやすいと思います。この曲が流行った頃に、忘年会とかでよく歌いました。振り付けというかサビの部分の手振りは、一緒にいる人たちと一体感を共用できて楽しく歌えますので、おすすめです。
老若男女知ってるイメージがあり、音楽的にも楽しいですし、振りも簡単なので、みんなで踊りながら歌えるからです!ジャニヲタな自分の好きな曲は別なのですが、いろんな人と歌うならこの曲だと鉄板で歌ってても聞いても楽しいです。
タッキー&翼の歌で1番盛り上がるし、踊りもシンプルなのでわかりやすいです。カラオケや宴会で歌った時に周りのみんなに好評でした。一度、聞いたら頭に残るキャッチーなフレーズと私たち世代にもついていけるリズムなので1番おすすめです。
タッキー&翼さんの歌でも有名な曲で皆さん知っている曲だと思うことと、カラオケでは、歌詞の熱くVenus 燃えてVenus ところで、歌っていない人が合いの手を入れやすいので、盛り上がると思うので選びました。
どの年代の人とカラオケに行ってもこの曲はみんな知ってると思う。男女問わず男ウケも女ウケもいいし、うちはおばーちゃんも知ってる。タッキーが有名なので。あとは単純に盛り上がる。振り付けも簡単だからみんなで踊る。
タッキー&翼の楽曲の中で、最もポピュラーなナンバーだと思います。ノリの良いリズムは気持ちを向上させてくれます。また、振り付けが特徴的であり、サビの部分はみんなで盛り上がることができる要素が詰まっています。
この曲は降り付けが比較的簡単で、子供でもすぐに覚えることができます。なのでカラオケで歌う時は、振り付け込みでかっこよく歌えば盛り上がること間違いありません。タッキー&翼の曲はキーが高すぎず低過ぎずに、ちょうど良い音程だから、女性でも男性も歌いやすいのでカラオケが苦手な方は特におすすめです。
タッキー&翼はスマップのように誰もが知っているヒット曲があまりないけど、Venusに関してはサビの部分なら誰でも知っているのではないかと思います。それにサビの部分がアップテンポで盛り上がりやすく、カラオケに向いている曲だと思うからです。
テンポがよく、サビがカッコいい??振り付けも簡単だけどビシッとキマるし、一度覚えてしまえば誰でも踊れてしまう。なにより全体的に難しくないです。どれだけ時間が経過していてもサビはしっかり覚えているし、今カラオケで歌っても盛り上がれる曲だと思います。
カラオケで歌うならVenusだと思います。アップテンポな曲で、周りの人がノリやすい曲だと思います。また、サビのところの振り付けも簡単で覚えやすいので、歌っている人も周りの人もダンスをしながらノレるところがいいと思います。
比較的誰でも聞いたことがあるメジャーな曲だと思います。そのため年代が違う人でもわかると思います。明るい曲なのでノリやすく、サビの部分は振り付けが簡単で覚えやすく皆んなでワイワイ盛り上がれる一曲だと思います。
カラオケに来て一番盛り上がりやすい曲といえば誰もが知っていて踊れる曲だと思います。ビーナスは、タッキー&翼の代名詞とも言える名曲であり、誰もが知っていると思います。振り付けも簡単で覚えやすいため、何を歌ったらいいか迷ったときに選べば間違いないと思います。
カラオケに行って盛り上がるのは、Venusかなと思います。この曲と言えば、振り付けが印象的だなと感じるのですが、みんなが楽しく歌い踊れるようになっているので、カラオケにはぴったりだと思います。サビの手をたたくところではみんなでパンパン手をたたきます。
タッキー&翼と聞いてすぐに思いつく代表的な曲の1つで、今でもジャニーズの後輩達に歌い継がれている名曲であり幅広い世代に知られているからです。サビの振り付けが印象的で、誰でも手を動かすだけで簡単にできるものなので、みんなで踊って楽しめる思います。
曲も好きなんですけど、独特の振り付けで覚えやすい。特にサビのところは曲が流れると自然にご飯中でもやってます(笑)今朝もニュースで流れる度に踊ってました。それまではあまり聞かなかったけどVenusからファンになりました。
・音痴な私でも音程を取りやすく、とても歌いやすい。・1度聞くと耳に残り(特にサビ部分の 熱くVenus 燃えてVenusなど)カラオケで初めて聞いた方でも合いの手をしやすい・振り付けが簡単でおもしろい特に3番目の振り付けが、私のおすすめ理由です。
みんなが知っていて、フリも真似しやすい曲であることからオススメしたいと思います。曲調も乗りやすく、幅広い世代にもわかる曲であること。また、歌も割り振りがそこまで細かくないため、一人でも歌いやすいと思います。
大体の人が聞いた事のあるメロディと特徴的な振り付けの為、カラオケで入れるとみんなで、歌って踊れるのでとても盛り上がります。pvもエキゾチックで情熱的なメロディをタキツバが踊っている姿がほとんどなので見てて2人のイケメンさに惚れ惚れしながら見ることができます
ファンでなくても誰しも一度は聴いたことがある有名な曲だと思います。そのため特にサビはみんなで盛り上がれます。振り付けも簡単なので歌いながら踊るのもおすすめです。また、私はいつもLIVE DAMを好んで利用しているのですが、LIVE DAMではこの曲のライブ映像Ver.が配信されているので更に盛り上がること間違いなしです。
タッキー&翼さん達の曲の中で一番名曲だと思うからです。宴会や打ち上げなどの場や友達と遊んだ時に歌えば「懐かしい?」っと言って話題作りになったり、みんなが知っていれば場が盛り上がると思ったからです。私もこの曲はよく聴いていたのでとても大好きでした。
学生の時に流行った歌です。クラスの出し物の時にみんなで替え歌にしてダンスをしながら歌いました。振り付けのダンスもそんなに難しくはないし、歌自体もテンポが良く盛り上がります。タッキーのパートと翼くんのパートに分かれていて、2人で歌ってもいいし、みんなで交互に歌ってもいいと思います。私はみんなで立ち上がってマイクなしでダンスしながら歌ってとても盛り上がります。
ノリもよく、ひとりカラオケでもノリに乗れるし、みんなでカラオケ行って歌うときも、だいたいの人は曲を知ってるので楽しく歌える。それに手拍子や軽い振り付けが入ってるからふんわりしか知らなくても一体感を持てるから。
実際にカラオケに行くと友達が「Venus」をよく歌っています。歌を歌い出すと周りの人が曲に合わせて踊りだすのでとても盛り上がれる曲です。サビの振り付けがとても覚えやすく、指先で表現しているので簡単に真似することができます。とても盛り上がるので1番オススメだと思います。
大人数等でカラオケに行く機会が多いので、この曲を歌ったりすると凄く盛り上がるからです。タンバリンを使ったりも出来ますし、皆が知っている曲だと思うので全員で手拍子をして楽しめます。この曲がかかっているだけで踊ったりできます。
コンサートでもよく歌ってて、みんなで踊れる振り付けもあります。アップテンポでノリが良く、タッキー&翼の曲の定番と言ってもいいと思います。みんなで振り付けしながら歌うと盛り上がるので、私はおすすめだと思います。
歌いやすいことと、振り付けも簡単であり、ノリが良い。一度聞いたら覚えやすいこともあり、歌いやすい。また、メロディーも簡単であることもあり、初めて聞いた人でも合わせやすい曲になっている。2人や複数でも歌いやすい。
覚えやすいフレーズと真似しやすい振り付けで歌いやすいです。テレビ番組でもBGMで流れていたりして耳にしたことがある人は多いと思いますし、曲調がのりやすくてカラオケで歌えばみんなで盛り上がれると思います。
タキツバの曲はみんなノリがいいですが、この曲は振り付けもあまり難しくないし、みんながノリやすい曲だからです。あと、歌がそこまで難しくなく、あまり曲を知らない人でも合わせやすいので、大人数用のカラオケではよく歌います。
タッキー&翼の代表的な曲だと思うので、あまり知らない方でも耳にした事があるはず!アップテンポな曲で振り付けも歌いながらすぐにマネできるので、楽しく歌える!大勢であれば、マイクを持っていない人でも掛け声を出してみんなで盛り上がれる曲だから。
やっぱりタキツバの代表曲で、思い浮かぶのがこの曲。曲調がかっこいいし、振り付けがある。大勢でカラオケに行ったときに、歌うと間違いなく盛り上がると思います。そしてみんなも知っている曲なので、みんなで歌えるのもいいところ。
タッキー&翼といえばこの曲だと思います!いくつもヒット曲はありますが、その中でもダントツに曲のテンポがいいと思います!また、タッキー&翼のダンスも息がぴったりあっていて、大人の色気を感じるダンスだと思います。
ノリのよい曲。タッキー&翼で一番のヒット曲であり、J-POPに詳しくない方や、お父さんお母さん世代の方も一度は聞いた事があるかもしれない。熱くVenus、のところのフリもよく、みんなで真似をして踊れそう。
凄く多人数で行った時に盛り上がるからです。曲調もテンポがよく歌詞でもあるように、サビの熱くVenus燃えてVenusが皆でキメて歌い合いになるので楽しいです。また、サビの振り付けも手だけでのれて皆と踊りやすいので盛り上がります。
何かのCMソングにもなっていたと思うので、誰でも一度は聞いたことがあり知っているはず。明るい曲調で盛り上がる事間違い無しな上、振り付けが簡単でその場にいる人みんなが出来てさらに盛り上がっちゃうと思うのでおススメです。
タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのにおすすめの曲はVenusです。歌詞が覚えやすいしテンポも良いので歌っていてみんなも自分も盛り上がる曲です。タッキー&翼の曲の中でも人気があって知ってる人も多いのでカラオケにもピッタリです。
Venusは歌いやすいと言うのもあるけど、何しろ曲のテンポが良いので盛り上がること間違い無しです。ヒット曲の一つなので、カラオケで歌うと自分以外の周りの人も絶対知っているので一緒に踊りながら歌える曲だと思います。
今までいろいろタッキー&翼の歌を歌ってきてカラオケで一番盛り上がったからです。ジャニーズをあまり聞かない人も、この曲のサビは結構知っている人が多かったです。また振り付けも簡単で皆合わせてやってくれます。
タッキー&翼の代表曲でありサビの部分は多くの人が耳にしたことがあると思うからです。また振り付けも独特なので、カラオケでマイクを持ってない人も一緒に躍りながらノリノリになって楽しむことのできると思います。カラオケで歌うのが苦手な自分でも盛り上がることのできる楽曲です。
振り付けやハモリもあるので一気に盛り上がる感がある。ほかのジャニーズグループだとガチ過ぎて引かれてしまいますが、滝翼はそこまでジャニーズ要素が強くないのでジャニーズが苦手な人や興味がない人たちにも受け入れてもらいやすいと思います。
踊りが割と簡単で、タッキー&翼さんの楽曲の中でも有名なので、カラオケで歌うと盛り上がります。スタンドマイクのあるカラオケ店も多いので、盛り上がりたい冒頭で良く歌います。女性はもちろん、男性でも知っている割合が高いのでオススメです。
Venusのサビの熱くVenus 燃えてVenus君の瞳が 胸を焦がすシルクロード 愛は千里ためらうなら 忘れたいってところが一番好きでこの歌が売れた頃にサビ部分の振付をテレビをみて覚えてカラオケで歌う時は振付と共に歌ってます!この歌はテンションが何故か上がる曲でみんなも踊りたくなるような歌だから
年齢関係なく盛り上がれる曲だからです。踊りもありテンポもいいので、覚えやすいと思います。振り付けが結構かっこいいので踊るのも楽しいです。パチパチ音を合わせるのもいいです。私はタッキつばで一番好きな曲です。
タッキー&翼といったら、これ!といった印象深い曲だと思います。歌はラテン系のリズミカルな曲調で男女間問わず盛り上がれます。テンポもよく特にサビの部分である『熱くvenus燃えてvenus 君の瞳か胸を焦がす~』の所では全員で手拍子ができるので、回りを巻き込んで盛り上がる曲になっていると思います。

2位 「夢物語」-歌い終わったあとの達成感は最高!Venusに次ぐヒットナンバー- 19名

この「夢物語」は2003年に発売された2枚目のシングルで、滝沢秀明さんが出演していた「オリンパス」のCMソングになっていました。タッキー&翼のシングル売上ランキングでは「Venus」に次いで2位に輝く人気の曲です。

「アップテンポな曲なので盛り上がる」「サビの振り付けは覚えやすく誰でも真似しやすい」などの意見が多かったほか、「高くもなく低くもない音程なので歌いやすい」「歌いきったあとは達成感があり気持ちよく歌える」などの意見も多く見られました。特に、最後の「恋の花」のフレーズを歌ったあとはスッキリするとのことです。一人で歌うのももちろんアリですが、歌い手と合いの手の掛け合いが絶妙な曲なので、タッキー&翼さながらパート分けをしっかりして2人で歌うのがおすすめとのことですよ。

タッキー&翼の解散の報道が世間を賑わせましたが、そのニュースの際に流れていた曲のほとんどが「Venus」か「夢物語」でした。「夢物語」は2枚目のシングルですが、この曲で初めてのオリコン週間シングルランキングで1位を獲得しました。知名度も高く、人気の高さからも「Venus」と「夢物語」はタッキー&翼の代表曲だと言えますよね。カラオケの機種によっては本人映像で歌えるそうです。この曲の特徴的な衣装「サングラス」と「ファー」を付けて歌ったら完璧との口コミもありましたが、カラオケに行く予定がある方はこの2つを用意していくと「なんでそこまでしてるの!?」という笑いも加わり、盛り上がること間違いなしだと思いますよ。

夢物語を選んだ方の年代は?

夢物語の年代別グラフ

タッキー&翼と同年代の30代の方からの支持を多く集めています。リアルタイムで聴いて歌っていたのかもしれませんね。「タッキー!」「つばさ!」と掛け声を入れるとより盛り上がるそうですよ。

夢物語を選んだ方の口コミ

アップテンポな曲なので、友達と二人で歌えば盛り上がること間違いなし。二人でパートわけしながら歌い、サビの最後、「恋の花~♪」を振り付けつきで歌いあげれば最高に気持ち良く、ストレス発散にもピッタリだと思う。
タッキー&翼の「夢物語」は、ちょうど私が高校生のころに流行った曲です。カラオケで歌うのにおすすめな理由は、以下の5点です。①ロックテイストの曲調⇒カラオケで盛り上がる!②歌いやすい音程⇒低くもなく高くもないので声が出やすい!③ハモリのあるメロディー⇒友達とのデュエットに最適!④覚えやすい振り付け⇒歌っていない人も踊れる!⑤カラオケの機種によってはPVを見ることができる⇒本人映像でより盛り上がる!
ノリが良くて、歌詞が覚えやすく、一度聞くと耳に残ります。カラオケで歌っている人以外にも口ずさむことができます。踊りもジャニーズらしく、難しくてカッコ良い部分もありますが、一般の人でも踊れるような振り付けもあり、カラオケでみんなで踊ることができるので盛り上がります。
アップテンポかつ歌い手と合いの手の掛け合いが絶妙です。2人のようにパート分けをしっかりしてこそ盛り上がる曲。30代のジャニオタ青春時ドストライクだったので、仲間内ではよく歌います。ファーとサングラス揃えたら完璧です。
職場の忘年会の二次会でカラオケに行った時に、この歌をいれ歌ったのですが、とても盛り上がってみんなノリノリでした。また、歌詞もよいので大勢の友達や職場の人とワイワイするような飲み会などにはこの曲はおすすめできます。
イントロからノリがいいし、タキツバの曲の中で一番メジャーなので、カラオケでは鉄板だと思います。サビの部分につけられた振付は覚えやすく、誰でも真似しやすいので、大勢で踊りながら歌うのにぴったりだと思います。
とにかくテンションが上がります。マイクに手をやる振り付けもあるのでその部分はみんなで一緒に踊れそう。ちょっとセクシーな感じで歌えばより一層盛り上がるのではないかと思います。ノリがいいのでおじさんたちにもウケるのではないでしょうか。
何人かで行った時のカラオケならば「タッキー!」とか、「翼!」とかの合いの手を入れやすい。他の人が参加できるとみんなで楽しんでいるという一体感が出てくるため、盛り上がること間違いなし。私の年代なら知っている人も多い。最後の「恋の花」の切れ味も良くて、歌った後にすっきりする。
夢物語はノリもよく、特にサビの部分は、歌いやすく、大好きな曲です。デュエットでカラオケを歌うのも、盛り上がっていけるかと思います。聴いていても飽きない曲なのでカラオケで歌うのに一番のおすすめだと思います。
夢物語は、曲が早すぎないので歌いやすいと思います。子供と一緒にカラオケに行くと、いつも一緒に歌っています。夢物語を子供と一緒に歌うと大変盛り上がって楽しいです。歌いやすい曲なので、夢物語は必ずカラオケに行くと歌っています。
歌い出しからサビに向けてどんどん盛り上がっていく曲調なので、抑揚が付けやすく歌いやすいと思います。振り付けも簡単なのて、踊りながら歌えば少々歌の苦手な人でもノリでゴマかせるし、その場も盛り上がれる曲だと思います。
全体的に誰でも歌いやすい音程とテンポの曲です。特にサビの部分は振り付けが覚えやすく、メロ部分に比べると多少早くになっても非常に歌いやすいです。また、2人で歌う時にも掛け合いがしやすいので盛り上がる事は間違い無い曲だと思います。(自分自身も友達と2人で一緒に歌う事が多いです)
タッキー&翼をよく知らない人でも、この曲はかなり有名なため、私の世代だったら1度は聞いたことがある人がほとんどだと思います。また、踊りも簡単なので歌ってない人でもみんなで盛り上がれる曲だと思うからです。
タッキー&翼の出した曲の中でも1番皆さんが知っている有名な曲で、聴いたことがあると思います。盛り上がれるアップテンポの曲で、振り付けもあるのでみんなで踊って楽しめる曲です。カラオケでも男女共に歌いやすいと思うのでこの曲がおすすめです。
記念すべき思い出のデビュー曲であることと、歌い出しのとこで、タッキー!翼!と掛け声を入れることができる曲なので、みんなで盛り上がることが出来るとおもいます。また、サビの振り付けも簡単なので踊りやすい。
小さい頃に、テレビで初めて見た時のことがとても印象に残っていたから。また、小学生の頃友達とカラオケに行った時に友人がタッキー&翼の夢物語を歌っていたこともあり歌いやすい曲だと思ったから。今でもたまに聞いてます
サビでぐっと盛り上がるのでカラオケで歌うと皆のってくれます。また妖しく誘うような歌詞なので、歌いながらまわりにいる友人を指差したり、一人だけを見つめながら歌ったりすると、よりその場が盛り上がります。結構言葉数が多いので、歌いきったあとは達成感があり気持ちよく歌えます。
なぜか印象に残っています。ほかの曲とは違って独特の世界観がある曲で、タッキー&翼が特別好きではないのに知っている曲です。キャッチーな曲なのかもしれません。なので歌いやすいと思います。盛り上がると思います。
ノリとテンポがいいのでカラオケでも盛り上がると思います。特にサビ部分は覚えやすいメロディで歌いやすく大好きな曲です!恋愛の曲で歌詞もステキですが、カラオケでは歌いやすさやテンポが大事かなと思いますので、「夢物語」が一番オススメしたいです!

3位 「Ho!サマー」-夏のカラオケにぴったり。サビの部分は振付つきで歌うのがおすすめ- 11名

この「Ho!サマー」は2006年に発売された7枚目のシングルで、昼の帯ドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」の主題歌となっていました。ジャニーズグループが主題歌を担当するドラマでは、ジャニーズのタレントさんが出演しているのが通例でしたが、このドラマにはジャニーズタレントが一切出演していなく、テレビドラマでは異例の出来事だったそうです。この曲の人気も高く、タッキー&翼のシングル売上ランキングでは3位に入っています。

「元気でノリがいいのでみんなでワイワイ歌える」「知らない人でも一度聴けば覚えられそうな簡単なメロディライン」といった意見が多くありました。また、「ドラマの主題歌だったので知っている人が多い」「サビの部分の振り付けがキャッチーで覚えやすい」との声も聞かれました。いつ歌っても盛り上がる曲ですが、曲名通り夏の曲なので、特に夏に歌うのがおすすめの曲です。サビの部分の振り付けは難しくないので、この部分だけでも振り付けをつけて歌うとより盛り上がれるそうですよ。

今年デビューを果たした「King & Prince(キングアンドプリンス)」が夏に放送された歌番組でこの曲を披露していたのを見ていた方も多いのではないでしょうか。カラオケで歌うときは本人たちのPVで歌える機種があるそうです。同じ歌うのでも、カッコイイ二人を見ながら歌ったほうが楽しさも倍増ですよね!明るく爽やかなメロディなのでカラオケだけでなく、夏のドライブや海に行くときに聴くのにもおすすめの一曲となっています。

Ho!サマーを選んだ方の年代は?

Ho!サマーの年代別グラフ

20代の方からの圧倒的支持を集めています。この曲が主題歌になっていたドラマがちょうど夏休み中に放送されていたため、当時学生だった方が見ていたのかもしれませんね。

Ho!サマーを選んだ方の口コミ

元気よくのりがいいので みんなで ワイワイ歌えると思います。ドラマの主題歌もしていて、知名度もあるし、万が一わからなくても一度聞けば覚えられそうな簡単なメロディーライン。わからなくても歌えそうです。(サビのみ)間奏でもりあがれそう
盛り上がりたい時などにこの曲をよく歌います。繰り返しのところが多く、覚えやすい曲で知らない人でも歌いやすい曲だと思います。また、歌ってる人だけでなく、周りも盛り上がり全体で楽しめる曲となっているので、この歌が一番オススメです。
ジャニーズ好きな友達と行くとタッキー&翼さんの歌を良く歌います。サビ部分の振り付けがとてもキャッチーで覚えやすくみんなで踊ると楽しいからです。Ho!サマーもそのようにとても踊りやすく楽しい曲だからです。
題名の通り、特に夏にカラオケで歌うと盛り上がります!歌詞の途中にHo!サマーと出てくる部分が多々あるのですが、1人がタッキー、1人が翼の部分を歌って、大人数であれば他の聞いている人たちもHo!サマーの部分を一緒に歌ってそこにいる人たち全員を巻き込めるような歌だからです! ダンスもサビの部分はサーフィンの波乗りのダンスをしてとても盛り上がると思います!!
私はタキツバの曲をいろんな所で歌ってきましたし、カラオケでも歌いこなしてきているのですが、その中でも一番人気だなと思うのはこの曲です。実際にみんなで歌うことができますし、かなり乗りやすい曲で、みんなで一緒に盛り上がれると思います。
夏といえば他の人も色々曲がありますが、タッキー&翼の曲で夏といえばこのHo.サマーです。歌詞の中にも恋のサーフィンとか夏に抱かれた君はなど誰が聞いても夏の曲です。さらにタッキー&翼の声もいい声なので男女問わず夏に聞きたい曲です。本当に夏って感じがしててドライブなど海に行く時なんかは聴くと気持ちよくなります。
ノリが良く私たちの世代のタッキー&翼の曲といえばみたいなところがあるのでこの曲だと思います。夏の曲なので季節は選ばないといないところがありますが、そこを気にしなかったら絶対に盛り上がる最高の一曲です。
昔から、タッキー&翼は知っていたのですが歌はそこまで聞いた事があまり無かったんですけどたまたま歌番組でHo サマーが流れていてサビの振り付けも簡単に覚えれそうで皆で踊って盛り上がれる曲なのでおすすめです。
私が一番好きな歌です。夏になると毎回聴いています。そして2006年に発売されたのですがあの時のタッキー&翼をまた観たいなと思いユーチューブで何回も見ています。。また夏にぴったりな曲なので大好きです。歌も良くて気分も上がります。
まず、ノリが非常にいい。そしてメロディも単調なので知らない人が聞いてもすぐにリズムを覚えられる。すぐに一緒に局に乗れると思います。そして、振り付けもあるのですが簡単でやりやすい。また、ジャニーズには珍しくPVも入っている機種があります。
ドラマ「がきんちょ」の主題歌だったこともあり、20代以上であれば知っている人が多い曲だと思います。明るく爽やかなメロディで、サビの振り付けも簡単で真似しやすく、カラオケでみんなで踊って盛り上がれるので、おすすめの1曲です。

4位 「Crazy Rainbow」-人気アニメの主題歌。どの年代にも受け入れやすい爽やかな曲- 3名

この「Crazy Rainbow」は2007年に発売された8枚目のシングルで、大人気アニメ「ONE PIECE」の8代目のオープニングテーマ曲になっていました。

口コミを見てみると、やはりワンピースのオープンニング曲だったことを全員書いていて、「ワンピースを見ていた世代なら男女ともに知っているので盛り上がる」「曲を知っていてもいなくてもアーティスト名で盛り上がると思う」などの意見がありました。また、ノリが良く、爽やかな曲なので、どの年代でも受け入れられやすく盛り上がるとのことです。

「タッキー&翼に興味が無い方でもONE PIECEを見ていた方」、反対に「ONE PIECEを知らなくてもタッキー&翼が好きな方」の両方に受け入れられている曲ですよね。この曲の他にも5枚目のシングル「未来航海」はONE PIECEの14代目エンディングテーマ曲となっています。カラオケで歌うときは、この2曲をセットに歌うと懐かしさもプラスされ、歌だけでなく話でも盛り上がるかもしれませんね。

Crazy Rainbowを選んだ方の口コミ

Crazy Rainbowは、ワンピースのオープニングで使われている曲になりので知っている人や知らない人でもアーティスト名で盛り上がると思います。また話のきっかけづくりにも使いやすいのでこの曲をお勧めします。
ワンピースのオープニング曲でもあったこの曲は、とても思い出に残っています。盛り上がるようなポップな曲調なので、カラオケにピッタリだと思います。サビは勿論ですが、Aメロからノリの良さが伝わってくるので、大好きな一曲です。
アニメ ONE PIECEの曲として使用されていたので、同年代の男女共に知っている曲であるため盛り上がるから。また、とても爽やかな曲なので、どの年代でも受け入れられやすく、盛り上がる曲だと思われるから。

5位 「×~ダメ~」-言葉遊びのような歌詞が特徴の盛り上げ曲。歌うときは本人映像がある機種がおすすめ- 2名

この「×~ダメ~」は2007年に発売された8枚目のシングルで、4位に入った「Crazy Rainbow 」と両A面になっていました。

「覚えやすく歌いやすい曲」「振り付けも簡単で盛り上がる」などの意見がありました。特にサビの部分は「ダメ ダメ ダメ」の繰り返しなので、この曲を知らない人でもノリやすい曲とのことです。「☓」と書いて「ダメ」と読ませる曲名からして特徴的ですが、曲の初め「I’m sick, tell you」で「アイシテル」、「More on one love night」で「モウオワラナイ」と読ませるなど、言葉遊びのような歌詞が楽しく、カラオケで歌詞を見ながら歌えば、聞こえる音と実際の歌詞の違いでより盛り上がるような曲となっています。

口コミには「オリジナルの振り付けを見たら笑える」とありましたが、この曲の初回限定盤CDには、振り付けのレクチャーがついたDVDがついています。また、このDVDには「Crazy Rainbow」とこの曲のPVが収録されていて、この2曲のPVは1つのストーリーになっているそうです。カラオケの機種によっては、これらのPVが見られるものもあるので、カラオケに行って「☓~バツ」を歌う際は、本人映像がある機種を選ぶことをおすすめします。

×~ダメ~を選んだ方の口コミ

タッキー&翼のカラオケ盛り上がりオススメ曲は 「×~ダメ~」ですね。ノリノリのパーティーチューンで振り付けも簡単なのでみんなで盛り上がるのは絶対ですね。これがもう聴けなくなるのかと思うと残念ですよね。
ダーメッダメっダメっダメっと続くサビがなにより歌いやすく、そして覚えやすいです!またダメって言葉は聞き馴染みがある言葉なので聞いたことない人もノリやすく振り付けも作りやすいです。オリジナルの振り付けを見たら笑えて盛り上がる曲です!

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!タッキー&翼の歌でカラオケで歌うのに一番おすすめの曲の口コミランキングはいかがでしたか?

今回は1位「Venus」の一人勝ちとも言える結果となりました。2位の「夢物語」も人気の曲ですが、この票差を見ると、さすがタッキー&翼のシングルの中でも売上1位を誇る曲という感じですよね。まさにタッキー&翼の代表曲となっています。

今回紹介した曲は、どれも「歌いやすくて覚えやすい」「ノリが良くて盛り上がる」「振り付けが簡単」というのが特徴となっていました。特に「振り付け」に関しては、1位の「Venus」、3位の「Ho! サマー」、5位の「×〜ダメ〜」には振り付けマニュアルが収録されたDVDがついていて、「歌に合わせて踊ってほしい」という思いが伝わって来るような気がしますよね。

ジャニーズ事務所は映像に関しては厳しいため、インターネットでPVが見られる曲は多くありません。しかし、カラオケではPVが見られる機種があるとのことで、これだけでも行く価値があるのではないでしょうか。

急な解散、引退、退所で、もう二人が一緒に歌う姿を見るのは難しいかもしれませんが、いい曲は歌い継がれていくものですよね。タッキー&翼を忘れないように、これからも私たちがカラオケで彼らの曲を歌っていきましょう!