毎日、何かしら報道されている芸能ニュースですが、最近の一番のニュースはタッキー&翼の報道だったのではないでしょうか。解散だけでも衝撃が大きいところ、滝沢さんは芸能界を引退、今井さんは事務所を退所とさらに私達を驚かせました。そんなタッキー&翼ですが、デビューから解散するまでには16曲のシングルをリリースしています。彼らの曲は、明るくノリの良い曲が多いイメージがありませんか?

そこで今回は、タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜその歌が最もノリが良いと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミランキング

100名に聞いた!タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミランキングの年代別グラフ

1 位 Venus … 57 名
2 位 夢物語 … 22 名
3 位 Ho!サマー … 15 名
4 位 Crazy Rainbow … 2 名
5 位 山手線内回り~愛の迷路~ … 1 名
5 位 仮面 … 1 名
5 位 友よ … 1 名
5 位 One Day, One Dream … 1 名

100名に聞いた!タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミランキンググラフ結果

今回2位に30票以上の差をつけてダントツの1位に輝いたのは「Venus 」でした!ノリが良く、覚えやすいメロディと歌詞に加え、簡単な振り付けが人気の曲で、タッキー&翼と言えば「この曲」とも言えるタキツバを代表する曲の一つです。

その他ランキングした曲を見てみると、2位、3位までは2桁の票を獲得していますが、4位以下は2名~1名と少なく、全体的に見ても8曲しかランクインしませんでした。そもそもリリースされた曲が少ないこともありますが、タッキー&翼の曲の中でも上位3曲の人気は高く、今回の調査でもそのことがわかる結果となりました。

100名に聞いた!ジャニーズが歌うタッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミ調査 BEST5

1位 「Venus」-ノリの良いラテン調のメロディが耳に残るタキツバを代表する一曲- 57名

今回5割以上の票を集めて見事1位に選ばれたのは「Venus」でした。この「Venus」は2006年に発売された6枚目のシングルで、CDには日本語、韓国語、中国語、タイ語の4ヶ国語バージョンが収録されているほか、付属のDVDには「Venus」の振り付けマニュアルが入っています。とても人気の高い曲で、タッキー&翼のシングル売り上げランキングでは1位を獲得しています。

「小さな子供から大人までノリノリになれる曲」「ラテン調のメロディでノリがいい」などの意見が多数ありました。また、「イントロからアップテンポで、軽快なメロディを聴いているとテンションが上がる」「誰もが知っている曲」というところもおすすめ理由として挙げている方が多くいました。振り付けも簡単で、カラオケはもちろんのこと、どこの場で歌って盛り上がる曲とのことです。明るくノリの良いメロディは一度聴いたらしばらくは耳に残り、思わず口ずさんでしまうような曲となっています。

この曲には通常盤のCDの他にDVD付きのCDがありますが、このDVDでは滝沢さんと今井さんが振付けをレクチャーしてくれています。ほぼ上半身のみの振り付けのため、運動が苦手な方でもすぐに踊れるようになるそうですよ。また、この振り付けマニュアルには、まだジャニーズJrだった山田涼介さんがタキツバの後ろで踊っています。大人の色気があるタッキー&翼、まだ可愛らしい山田さん、これだけでも見る楽しみが増えますよね。

「ノリがいい」「知名度が高い」「振り付けが簡単」と、この3点を口コミで書いている方がとても多くいました。これってカラオケで盛り上がるポイントですよね。カラオケに行って何を歌うか悩んだときは、この曲を歌ってみてください。盛り上がること間違いなしだと思いますよ。

Venusを選んだ方の年代は?

Venusの年代別グラフ

タッキー&翼ど真ん中の世代である30代の方の票を中心に、10代から50代までの幅広世代の方からの票が入っています。明るくノリがいい曲なので、「気合を入れて短時間で家事を片付けたいときに聴きたくなる」という方もいましたよ。

Venusを選んだ方の口コミ

明るくてはじけるアイドルらしい元気な曲!という意味での「ノリがいい曲」をイメージすると少し違うかもしれないけれど、熱い雰囲気で盛り上がるイメージがありました。曲調もふりつけも覚えやすかったと思います。
彼らの代表曲の一つで、ファンじゃなくても知ってる人が多いのでカラオケなどで必ず盛り上がります。簡単でマネしやすい振り付けも印象的でした。ラテン系の独特の印象的なリズムで、一度聴いたら忘れられません。聴いてると知らず知らずに体が動きます!
1番と言っていいほど誰もが知っている曲だと思います。振り付けも覚えやすくみんな知っていることもありよくカラオケで歌います。やはり歌うとみんな立って歌いながら踊ったりするのでかなり盛り上がる曲だと思います。
このvenusの曲は、振り付けも私たち一般人にとっても簡単で覚えやすく誰もが一団となって踊りやすくどこの場でも盛り上がる曲はだと思うからです。また曲のテンポも分かりやすいので、会社や友人との宴会の場でも誰もが楽しんで歌えるからです。
リズミカルな音楽、明るい衣装、手拍子するところがあり、小さな子供から大人まで、ノリノリになれる曲だと思います。カラオケで歌うと大盛り上がりできる為、かならず選曲して、大熱唱しています。場を盛り上げるにはおすすめです。
タッキー&翼のファンでなくても、この曲はイントロが流れるだけで誰でもすぐわかる一曲ではないかと思います。特に出だしの、《パッパラッパ パッラ!》のフレーズが非常に印象的で、思わず踊りだしそうになるそんなハイテンションな一曲だと感じます。実際に私も熱烈なファンという訳ではありませんが、現在でもイントロが流れるだけで反応できてしまう曲です。
曲のテンポ自体が早くノリノリな曲なのでオススメです!ジャニーズに詳しくない人でもサビはみんな歌えるのでカラオケで歌うととても盛り上がります。手拍子など簡単な振り付けもあるのでそれをみんなで真似して踊るのも楽しくてオススメです!
会社の飲み会の二次会でカラオケに行った時、10歳程年の離れた上司が歌っていました。サビになるとみんな画面に映るお二人を真似して、熱くVenus!燃えてVenus!と手を叩いて合唱しました。笑Venusの盛り上がりは何年経っても色褪せないなと思いました。
ビーナスはタッキー&翼の中で一番ノリがよく、カラオケで歌ってもみんなが乗れる歌なので大好きです。男2人で完コピできたらかなりノリがいいので、かっこいいと思います。聴いている側も絶対に乗れる歌だと思います。
イントロからアップテンポで、軽快なメロディーが聞いているとテンションが上がります。サビの部分に真似しやすい振付があるので、みんなで踊りながらカラオケで歌うと盛り上がると思います。特にラスト部分の決めポーズが決まるとかっこよく見えると思います。
タッキー&翼の中で一番有名な曲かなと思います。手拍子の振り付けも真似しやすいですし子供も大人も覚えやすい印象です。アップテンポでノリが良くカラオケでも盛り上がる曲だとおもいます。耳に残るリズムと音楽が好きです。
手だけで踊るところが覚えやすく、歌うときなどに盛り上がると思います。夏のイメージが強い曲でテンポやリズムも良くノリがいい曲にはぴったりではないかと思いました。またキャッチーで覚えやすい曲調のため盛り上がると思います。
曲 歌詞がアップテンポで、お二人の心地よい声とうまくマッチしていて、ノリノリな気分になります引退発表はかなりビックリしました。もうこういうノリノリの曲が聞けないと思うと大変がっかりですが、応援はしていきます
私には一度聞いたら、いつまでもずっと耳に残っている曲です。サビのところの振り付けもすごく簡単なので、子供はもちろん、お年寄りまで年齢関係なく歌って踊れる曲だと思います。今はカラオケに行くことが減りましたが、よく行ってた頃はみんなで歌って踊ってました。ライブでも盛り上がってる曲ですよね。
一度聴くと、自然とメロディーが体に入ってきます。リズムが取りやすい曲だと思います。カラオケでもよく履歴に入っていますし、カラオケで歌うと盛り上がると思います。また、忘年会や新年会などの宴会にも使用出来る曲だと思います。
ディスコ調で乗りやすく、覚えやすい曲調で印象に残りやすいです。PVも華やかですし、振り付けも簡単なので、サビはみんなで踊れば盛り上がること間違いなしです。カラオケなどで、合いの手も入れやすい曲だと思います。
タキツバと言えばVenusだと思います。1番知られている曲だと思うし、覚えやすい。Jr.君たちもよくカバーしてますね。振り付けも簡単で覚えやすいがインパクトもあってカラオケなどではきっと盛り上がると思います。
もともとものすごい熱烈なファンではありませんが、この曲は好きです。歌詞もいいですし、ラテン調のダンスミュージックでノリも良くカラオケでよく歌っていました。全部はもちろんおぼえきれませんが、サビの部分は真似しやすくとてもいい曲だと思います。
1回聞いただけでずっと耳に残るのですごい。まずあのキャッチーなイントロだけで気分があがる。振付もとてもメロディーにあっているし、真似しやすいのでカラオケでも盛り上がる。テンポもいいので、気合を入れて短時間で家事を片付けたい時などに流したくなる曲。
職場でも子供でもみんな大好き定番だと思います振り付けも真似しやすいし、リズムも乗りやすいし、DVD付きで自分のペースで振り付けを覚えやすい。四か国バージョンなので世界各国で聞かれている。タッキーがかっこいい。
耳に残る曲調で特にサビは似たような単語の繰り返しが多いので万人の人がサビを覚える事が出来ると思います。また、ダンスもみんなで踊れるようになっているのでみんなで踊るなどして盛り上がれる事が出来ると思いました。
「タッキー&翼」と言えばコレだと思います。検索しても大概この「venus」が最初に出てきますし!この曲はテンポもよくカラオケでは振り付けをよく真似してみんなで楽しく歌っていました。みんなで真似できるってそれだけ流行っていた証拠ですよね。
この曲のサビにあるもえてVenus・あつくVenusというところの振り付けがダンスが苦手な私でも真似できるノリのいい振り付けであるのと、とてもアップテンポな曲なのでカラオケでよく盛り上がるのでオススメです。
自分自身が30代前半で、ドンピシャの世代ということもありますが、曲も覚えやすく、聞けばすぐに歌えると思います。また、サビのところのフリも覚えやすいです。カラオケや宴会などでみんなで一緒になって歌って踊れるので、みんなで盛り上がれると思います。
メロディーが一度聞くと頭からしばらく離れない、特にサビの部分。サビの振り付けも老若男女覚えやすいし踊れるのでたのしい。タッキー&翼のセクシーな雰囲気も出てる曲なのでファンではないですがそれでも好きだしオススメです。
多分、20代後半、30代前半くらいの世代の女性は何となく今でも振り付けを覚えていると思います。この曲がかかると、自然と体が動きます。曲のリズムも歌詞もそんなに難しくないので、同世代の集まりで歌えば懐かしくなると思います。
振り付けがかっこいいのに真似しやすくて当時カラオケなどで盛り上がりました。ラテン調の音楽が翼くん(スペイン大好き)にとってもぴったりで、歌詞もダンスも結構セクシー&情熱的なので大人の滝ツバソングです。
ちょうど学生時代に流行り、耳にサビのメロディーが印象的に残る曲になります。カラオケでも振り付けありで簡単に踊れる曲です。二人とも華やかで一緒に踊るのも恥ずかしがらずに腕をふるとノリノリでみんなと楽しく盛り上がれる曲だと思います。
曲も好きなんですけど、独特の振り付けで私みたいな素人でも覚えやすいです。特にサビのところは曲が流れると自然に踊っちゃうほどです。さすがに外では踊りませんが(笑)皆で踊るのにもってこいのノリノリの曲だと思います。お勧めです。
ファンのひとでなくても誰もが聞いたことのあるくらい有名で、サビの振りも簡単なのでカラオケなどでもみんなでノッて盛り上がれる。リリースされた頃は、友達も会社のおじさんもみんな歌っていて、自分自身も1番盛り上がってきいていられたから。
ヴィーナスはテンポもよく、なんと言ってもメロディーが良いです。メロディーの中でもサビ部分は繰り返しで覚えやすく口ずさみやすいです。またサビ部分のダンスはノリが良く、真似しやすいと思います。サビ部分の波乗りのような振り付けは子供も踊っていました。カラオケでも盛り上がると思います。
1番いいと思ったことは、曲調がいいと思います。ノリがいいので音楽が耳に残りますし、振り付けも、サビで手を叩くので、仲間達と一緒に手を叩いて歌ったり踊ったり出来るので、すごく楽しく盛り上がる曲だと思います。
サビのメロディーが大好きなんですが、なんと言っても振り付けが良いですよね。思わず一緒に踊りたくなってしまうようなマネできる振り付けなので、カラオケへ行くと対振り付け付きで歌ってしまいます。みんなで盛り上がれる曲だと思います!
オリエンタルでちょっとセクシーな曲調が、大人になった2人によくあっていて、見てるとこちらも踊りだしたくなります。特に翼くんにすごいマッチしてると思うんですよね?!あの声色とメロディがハマりすぎ!って感じで。最後にもう一度見たかったです。
みなさん一度は聞いたことあるかも思いますが、繰り返されるメロディが覚えやすいですよね!そして振り付けも簡単で真似しやすいです!熱くビーナス!燃えてビーナス!とサビの部分でみんなでワイワイと振り付けを踊れるのがとっても楽しいです!
覚えやすくテンポが良くノリが良いところがおすすめです。とても歌いやすく、カラオケでも盛り上がりやすいです。サビの「熱くVenus 燃えてVenus」は気分が良い時など、知らず知らずのうちに口ずさんでしまいます。
リズム感があり思わず口づさ見たくなるような曲。覚えやすいダンスの振り付けもカラオケなどでもみんなで楽しめる。知らない人でもすぐに覚えて一緒になって歌いやすく踊りやすい。男女問わずに楽しめそうなところ。
実は私はタッキー&翼のことはそこまで詳しくありません。そんな私でも1番ピンときたのがこの曲です。あつくヴィーナス♪のあとの手拍子、思わず一緒に手をたたいてしまうような、親しみやすい曲調だと思うからです。
学生の時に、ジャニーズが好きな友人からこの曲は良いよ、タッキー&翼はオススメと、教えてもらった曲がVenusでした。当時私はジャニーズにはあまり興味がなかったのですが、タッキー&翼のこの曲を聞いたら、頭から離れなくなり、気がつけば口ずさんでいました。Venusはテレビなどでも曲が流れる度に、特に「愛の輝き 放て」のフレーズがカッコ良くてテンションが上がるからオススメです。
よくテレビでも流れていて、とても有名で、リズムにのりやすい曲だから。音楽をあまり聞かない私でも、知っていて、とても口ずさみやすいから。よく子供たちもテレビの前でダンスを見ながらノリノリで楽しそうに踊っている。
1番有名で覚えやすい大人でも子供でも口ずさめるから好きです。まだ若い頃だったから尖った感じも好きでした。カラオケでも歌いやすく下手に聞こえにくいのも良いと思いす。みんながのれる場を盛り上げる元気な歌です。
娘が小学生の頃、子供たちが参観日のクラスのだしもので皆で踊ってかわいかった。よっぽど練習したのか、恥ずかしがる子もなく、娘も真剣な顔で踊っていたのがおもしろいやら感動やらで、強烈に印象に残った。親も一緒に歌い踊って盛り上がった思い出があり、今でも曲を聞くと踊りたくなる。
ラテン調でノリが良い楽曲です。真っ先に思い浮かびました。サビの振り付けもわりと簡単で真似できます。世代が違うとウケが悪いかもしれませが、カラオケで盛り上がります。パートをわけて、なりきって歌って欲しいです。
ダンスの振り付けも覚えやすいし簡単なので、みんなで歌って踊れる曲だと思います。コンサートなどでも盛り上がるので、好きな曲です。カラオケなどでも歌うとみんなでわいわいできて、おすすめの曲です。メロディーも覚えやすくて好きです。
とにかくテンポとリズムがよくて、楽しくなるような曲だからです。また、二人が楽しそうにダンスをしていたのもすごく印象に残っていて、この曲がリリースされた当時大学生だった私は友人とダンスを真似してとても盛り上がった記憶があるからです。
すごくノリのいい曲、歌詞もメロディーもキャッチーで気分が上がる!覚えやすくてみんなで出来る、「フリ付け」もあるので、ものすごく楽しいです!曲がかかると、ついつい踊ってしまう中毒性のある曲。私はタッキー&翼の曲の中で一番大好きな曲!
踊りも簡単なので、みんなで踊りながら歌えるのがオススメの理由です。手を叩くような踊りもあって、歌って踊っている途中にどんどんボルテージが上がって行って、カラオケなどでPVなどを見ながらみんなで最高に盛り上がれる曲だと思います。
ラテン系な音楽でノリがとてもよいと思います。ダンスも覚えやすいですし、女性でも歌いやすい、低すぎない安定も良いです。カラオケに行くと必ず歌います。中盤?終盤にかけて歌うことが多いのですが、聴いている友人も踊り出すほど楽しい曲だと思います。
とにかくノリがいいのと、覚えやすい曲!あとは簡単なダンスがおすすめです!カラオケで唄ったら盛り上がること間違いなしです。多くのカラオケでは、この曲では本人映像のことも多く、本人を見ながら歌えるのもいい。
タッキーand翼の曲で1番ずっときいていた曲でもあります。熱くVenus! 燃えてVenus!のところが1番盛り上がり,そのあとの星のデルタ 夜空を染めサザンクロス揺れる大地指先で 見つめたい の展開もまた良いと思うから。
この曲が発売された当時、同級生達と歌いながら踊っていた記憶があります。歌いやすい曲調と踊りやすい振り付けで男女関係なく盛り上がっていました。何年も前の事ですが同級生で集まってカラオケに行くと毎回この曲を入れて盛り上がっています。
この極は歌詞の覚えやすさリズムの良さもありますが何よりみんなで踊れる曲という印象が大きいです。若い人だけでもなく年齢層が上の方でも気楽に覚えて踊れるカラオケにも向いている曲だと感じました。友人とも何度も歌いました。
歌詞が覚えやすく、またリズムにものりやすいため一般の人でもすぐに覚えられるのと、口ずさむことができます。また振り付けも一般の人でも真似して踊れる部分があり、カラオケなどでも盛り上がりたい時にみんなで踊りながら歌うことができるからです。
タッキー&翼は自身と同年代のアイドルで、昔から応援してきました。「Venus」は独特なメロディーと振り付けで、カラオケで友達と一緒に歌って踊った思い出があります。楽しい時間を共有できる素敵な歌だと思います!
ノリが良くて楽しい気分になる曲調です。歌詞は大人っぽく一夏の恋を想像させます。少し南国っぽいイメージも良いです?特に二人のダンスが有名でカッコいいです。誰でも真似しやすくカラオケで盛り上がること間違いなしです。
夏をイメージさせる曲なのでノリがいい曲だからです。海に向かう車でノリノリで聴きながらみんなで、歌えます。特に熱くビーナス、燃えてビーナスのところは手を叩きたくなり、やはり手を自然に叩きます。孫がいますが、せだいを超えてノリノリで手を叩きます。
タッキー&翼といえばこの曲が1番に思いつくくらい1番有名で簡単な振り付けで一緒に踊れるので当時も学校で曲を流して踊ったりもしました。カラオケに行くと絶対に入れてみんなで踊って汗をかくぐらい全力で踊って盛り上がります。

2位 「夢物語」-二人のド派手な衣装が魅力的。歌番組でもよく歌われるVenusとともにタキツバを代表する曲- 22名

この「夢物語」は2003年に発売された2枚目のシングルで、オリンパスのCMソングになっていました。この曲で初めてオリコン週間ランキングで1位を獲得し、数ヶ月に渡りチャートインし続けたロングヒット曲です。タッキー&翼のシングル売り上げランキングでは、「Venus」に次いで2位に入るタッキー&翼を代表する曲の中の一曲です。

「サビのノリが良く、つい口ずさんでしまう」「カラオケで歌うと盛り上がる」などの意見が多数あったほか、「歌番組でよく歌われていたので誰もが一度は聴いたことのある曲」「振り付けが覚えやすい」などの意見もありました。また、長いファーを首から垂らし、サングラス姿で歌う二人に衝撃を受けた方も多く、この衣装を普通の男性がやっていたら引いてしまいますが、タッキー&翼がやると王子様に見えてしまう、真似したくなるという声も聞かれました。

この曲も「Venus」同様、「カラオケで歌う」という方が多くいましたが、「Venus」よりも言葉が多くアップテンポなので、「歌い終わるとスッキリする」「歌いきると気持ちがいい」とのことです。特にサビの部分の振り付けは簡単なので、振付つきで歌うより盛り上がるそうです。曲の最後「美しく咲かせましょう 恋の花」まで歌いきれば、やりきった感で気持ちが満たされると思いますよ。

夢物語を選んだ方の年代は?

夢物語の年代別グラフ

発売当時リアルタイムで聞いていたと思われる30代の方からの票を多く集めています。やる気が無いときにこの曲を聴くとテンションが上がるという方もいました。イントロを聴いただけでもワクワクするような曲となっています。

夢物語を選んだ方の口コミ

まず最初のメロディが好きです。あとPVの雰囲気や本人達の服装もかっこよくてファンの人達と一緒に振り付けを踊っていて見ていて楽しいです。振り付けも覚えやすいようになっていると思います。サビもノリが良くてつい口ずさんでしまう曲です。
振り付けが簡単でみんなで楽しく踊れて1度聴くと口ずさんでしまいます。二人のディスコのような服装も真似したくなり友達と二人で躍りながらノリノリで聴いていました。コンサートでも夢物語がノリノリで1番好きな曲です。
一番よく音楽番組で歌われていた曲ではないでしょうか。それ故に誰もが一度は聞いたことのある曲でしょうし、ノリが良いアップテンポのメロディーで独特の振り付けダンスは腕や手の動きがメインなので老若男女人を選ばないと思います。
よく耳にする曲で、テンポの早いかっこいい曲だなと思っています。振り付けもあり、みんな知っている曲で盛り上がれる曲です。カラオケに行った時に、よくみんなで歌っていたこともあったので、この曲を選びました。
やる気が出ない朝やランニング中にこの曲を聴くとテンションが上がります。それ以外にもカラオケで友達と歌うと皆盛り上がってPVに合わせて踊ったりと楽しむことが出来るので大好きな曲です。このときの今井翼が好きです。
デビュー曲で知名度が高い。アップテンポで、ノリが良い。歌えなくても聞いたことがある人が多いのでノリやすい。オリジナルの手振りがあるり、簡単で誰でもすぐ覚えられるので曲に合わせてみんなで踊れて楽しめる。
私が学生だったころに流行った曲で、滝沢くんと翼くんの躍りがとても印象的で部活の皆で真似したのを覚えています。歌詞も覚えやすくてカラオケでも皆でよく歌います。耳に残るメロディーで、思わず口ずさんでしまいます。
夢物語は、タッキー&翼の曲の中で、一番ノリがよいです。プロモーションビデオのタッキーが華やかでかっこいいから、カラオケでも盛り上がります。サビが早いテンポだったり、かっこいいポイントがたくさんある曲で大好きです。
タッキーと翼がクビにに掛けている長い羽の衣装とサングラス姿でド派手な前奏が流れるだけでワクワクしますカラオケで歌うときに特にサビの振り付けが盛り上がるので好きです真似をする為にスタンドマイクが欲しくなります
曲調が懐かしい昭和な感じもしますがサビの部分がアップテンポなので耳に残りやすい。また歌いやすくてノリノリになれます。踊りも簡単なのでカラオケで踊りながら歌う事ができます。歌詞が噛みそうになる部分がありますが、歌いきると気持ちがいいのでオススメです。
私はジャニーズが好きなので大体の曲は知っています。でも、あまりジャニーズに詳しくない人でも夢物語と言うと知っている人や歌える人、なかには踊れる人もいるのでノリがいい曲なのではないかと思います。カラオケに行った時でも盛り上がっている最中に歌う場合もあるので夢物語が1番ノリがいいと思いました。
みんな一度は聞いたことがあると思いますし、曲自体がアップテンポなので聞いていてテンションが上がります。またサビの部分では簡単な振り付けがあるのでカラオケなどでもみんなで一緒に出来ると思うのでとても盛り上がると思います。
カラオケに行った時にこの曲を選ぶと幅広い世代の方が知っておりみんなで歌って踊れるから。ただのその時の流行りだったかもしれないが、学校祭でこの曲が流れた時も一際盛り上がってすごく楽しかった思い出があるから。
どこか歌謡曲を彷彿とさせるようなマイナーの曲調と、韻を踏んだ歌詞の連続は、とても耳ざわりがよく、頭に残ります。今でも名曲ランキングにランクインすることも多く、幅広い世代に支持され、カラオケなどでも盛り上がりやすい名曲だと思います。
アップテンポな曲でカラオケで歌うと盛り上がります。またこの曲のPVがカッコイイです。ヒョウ柄の衣装に、手にマニキュアをし、首にファーを巻いていて。普通の男の子がやったらエッとひくよう格好なんですがタッキー&翼がやると王子様に見えてしまします。歌詞も覚えやすいし、大好きな曲です。
タッキー&翼のことを知らなくても、ファンでなくても聞けば「あ~聞いたことあるかもしれない」ってなる人が多いと思います。ノリの良い曲なので、聞くと踊りたくなると思います。サビでは覚えやすい振付りもあるので覚えると楽しいです。
ノリノリの曲でありながらどこかエキゾチックな幻想的な曲調と歌詞が大好きです。 アップテンポでありながら歌詞の量も「Venus」などにに比べ多かったりと盛り上がります。タキツバは曲ひとつに対しファンも楽しめる振りが見ものですが「夢物語」は2003年の初期だからか振りがわかりやすくカラオケで歌っても真似出来る感じでもあります。
タキツバといったらこしかない。絶対これ。振付がまねしやすいしサングラス、派手な服をきてたくさん踊った記憶がある。カラオケではみんなでノリノリになるから絶対盛り上がるにちがいないしメロディーも歌詞もとても覚えやすい
サビの振り付けも盛り上がるし、曲調もノリノリで頭から離れない一曲ですね。タッキーと今井くんの衣装もド派手でコンサートでも皆んなが歌える一曲だと思いますよ。私の中ではこの曲は盛り上がる事は間違いなく盛り上がる一曲です。
曲の冒頭からノリが良く、ジャニーズファンじゃなくても思わず覚えてしまうメロディがいいです。また、PVのダンスがとてもかっこよく、カラオケで歌うとみんなで盛り上がることが出来るところもポイントが高いです。
タッキー&翼の代表曲だと思います。この夢物語から2人にはまりました。ノリがよく、PVもかっこいいと思います。聞いた事のない方は是非PVをご覧になってほしいです。ジャニーズらしいノリが大好きです。皆さんも好きになると思います。
一番付き合いの長い友人が、今でもカラオケに行くと時々、歌います。何回か聞いたら直ぐに覚えられるメロデイーと歌詞が印象に強く残っておりますので、自分はこの曲を、一番オススメにさせていただきたいと思います。

3位 「Ho!サマー」-聴いているだけで元気になれる夏の定番曲- 15名

3位に入った「Ho!サマー」は2006年に発売された7枚目のシングルで、昼の帯ドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」のオープニングテーマ曲となっていました。このランキングの順位と同じように、「Venus」「夢物語」に次いでタッキー&翼のシングル売り上げランキングでは3位に入る人気の曲です。

「ノリが良く、聴いていると楽しくなってくる」「この曲を聴くとウキウキワクワクしてくる」などの意見が多くありました。また、「夏になると聴きたくなる」「夏が来たらこれ!というくらい定番の夏ソング」との口コミも多数ありました。サビの部分の振り付けも簡単なので、みんなと一緒に踊ることができる楽しい曲となっています。また、夏休み中の昼のドラマで使われていたため子供も見ていて、幼稚園でもこの曲が流行っていたとの声もありました。覚えやすい歌詞と振り付けは、子供からも好かれるような明るくノリの良い曲です。

この曲にも振り付けマニュアルが収録されたDVD付きのCDが販売されています。簡単な振り付けなので、カラオケで歌いながら踊れば盛り上がること間違い無しの一曲です。爽やかな夏の歌なので、海に行くときや夏のドライブに聴くのもおすすめですよ。

Ho!サマーを選んだ方の年代は?

Ho!サマーの年代別グラフ

夏休み中の昼ドラマの主題歌だったためか、当時ドラマを見ていた20代、30代の方を中心に票を集めています。この曲のPVでは、タッキー&翼の二人が楽しそうにはしゃいでいます。カラオケではPVが見られる機種もあるそうなので、この曲を歌うときは本人映像が出る機種がおすすめです。

Ho!サマーを選んだ方の口コミ

CMの楽曲に使われたHo!サマーはタッキー&翼の夏の定番曲で、夏に聴きたい曲ランキングにも常に入っているほどの人気曲です。夏の曲らしくノリがよくて聴いていると楽しくなってくるので、猛暑でバテ気味の時や元気が出ない時は、Ho!サマーを聴いて乗り越えています。
私がタキツバを知ったのがこの曲で夏休みのお昼頃でした。イントロからサビまでがとてもリズムがよくタキツバの中でも覚えやすい曲調だと思いました。サビとダンスが合っていてノリノリでダンスをしていたのを覚えています!とてもテンションの上がる曲です。
夏っぽさあふれるアッパーチューンで爽やかでとても良いです。振り付けも簡単で、真似できるタイプの振り付けですし、曲中に入っている合いの手がノリの良さを際立ててくれます。カラオケでも盛り上がりますし、聞いていても歌っていても元気になれます
振り付けも覚えやすくて子供から大人まで踊れる曲。コンサートで一緒に踊ったら一体感があって楽しいと思う。夏がきたらコレ!とゆうくらい定番の夏ソングなので海やドライブのときに聞きたい。ノリノリで盛り上がれると思う。
アップテンポなリズムとウキウキな歌詞でサビやところどころにある振付は一緒に踊ることができます。夏の定番曲だしPVがとっても可愛い。二人を見ていると笑顔になるし、コンサートでもとっても盛り上がりました。
曲名の通り、暑い夏をイメージした曲で2人が踊りながら歌うアップテンポの曲です。振り付けは当時、みんなが真似できるような簡単な振り付けなので、踊りながら歌ったりして楽しめました。サビ部分に夏のサーフィンを想像させる歌詞が入っていて、ノリノリな感じがおすすめだと思います。
テレビを見ていた時に歌ってる彼らも、とても楽しそうにはしゃいでいたのが印象的でした。若くフレッシュで聴いていてこちらも気持ちが明るく楽しくなり、一緒に踊りたくなるような気持ちになります。夏になるたびに思い出す1曲です。
夏休みにやっていたドラマの曲で毎日きいていたので子供も覚えて、幼稚園でもこの曲が流行り、よく友達と唄って踊っていました。振りもとても簡単で、子供にもわかりやすい歌詞だったので、老若男女問わず好きな曲だと思います。
夏になると絶対聴きたくなって夏をとても感じます。サビ部分の振り付けもファンのみんなと一緒に踊れて楽しい楽曲の1つでもあります。海に行く時の行きに絶対かけてジャニーズ好きなみんなと騒いで楽しんでます。カラオケでも盛り上がれて大好きです。
メロディーや歌詞がとてもキャッチーなので覚えやすく、歌った時に自分以外の人も一緒に歌えるから。また、ダンスも分かりやすく、歌詞に合わせてダンスがしやすかったり、肩に手をのせたりしてみんなで踊ることもできるから。
アップテンポで夏らしい、明るく元気になる曲調だから!夏になると必ず聴きたくなりますし、カラオケで歌っても盛り上がります。ふたりの振り付けも分かりやすく覚えやすいし、おしりを振ったりする振り付けもかわいくて大好きです!
夏の曲ということもあり、とてもアップテンポで、みんなが楽しめる曲になってます。コンサートでも周りのバックのジュニアもふざけたり、みんな楽しそうなイメージもありますし、最初から最後までみんなノリノリで歌って踊れる曲です。
サビでファンとダンスをして盛り上がることが比較的多いタッキー&翼の楽曲ですが、この楽曲はイントロから手拍子があったり、サビスタートなので他の楽曲に比べて盛り上がるので盛り上がります。振り付けも簡単なので盛り上がりやすく夏場のカラオケでは一番盛り上がる定番の曲です。
夏の曲なのでとても明るく「夏を楽しもう!」という感じがよく伝わってきて、この曲を聴くとウキウキわくわくしてきます。そんなに難しい曲ではないのですぐに覚えて歌えますし、サビの部分の振り付けも簡単なのでまねして踊ることもできます。タッキー&翼の曲は、どれも歌いやすくていい曲が多いですが、「Ho!サマー」が一番ノリが良く楽しめるので私は好きです。
ノリがいいと聞いて、一番に浮かんだのがこの曲でした。夏の曲でもあるので、夏に聞きたいなと思える曲でもありますし、やはり夏の曲と言ったら盛り上がるノリのいい曲が多いのでこれだなと私は思いました。歌詞もかわいくて、初見の人でもすぐになれると思います。

4位 「Crazy Rainbow」-アニメ「ONE PIECE」の主題歌。アップテンポで覚えやすいノリの良い曲- 2名

この「Crazy Rainbow」は2007年に発売された8枚目のシングルで、「☓~ダメ~」との両A面になっていました。また、人気アニメ「ONE PIECE」の8代目のオープニングテーマ曲として使われていました。

「夏らしい曲でリズムが良く、思わず体が動き出す」「アップテンポでフレーズも覚えやすい」などの意見がありました。人気アニメの主題歌だっただけあり、「子供も大人も楽しめる」「ワンピースを見ていたのでとても馴染みのある曲」などの声も聞かれました。

テンポが良く爽快感溢れるメロディなことにくわえ、ONE PIECEの主題歌だったこともあり、聴いているだけで冒険に出るようなワクワク感を感じる曲ですが、よく歌詞を見てみると「昨日より早く涙が流れて 泳ぎ疲れた街で溺れそうだ」「初恋の原理であきらめちゃダメさ」「瞳に映った悲しいリアルを壊せ」など、実は「失恋ソング?」と思わせるようなフレーズがあります。しかし、明るい曲調と爽やかに歌うタキツバの歌声で、聴いているだけで前向きになれるようなノリの良い曲になっていますよね。

Crazy Rainbowを選んだ方の口コミ

ある日、子供たちと一緒にテレビでワンピースを見ていたら、夏らしい曲でリズムが良いので思わず自然と体が動き出しました。ワンピースのキャラクターの画像も同時に映るので、大人も子供も一緒に楽しめるノリの良い曲なので大好きです。
この曲は人気アニメであるワンピースの主題歌だったこともあり、ワンピースをアニメで欠かさず見ていた私にとっては非常に馴染みのある曲です。アップテンポでフレーズも覚えやすいので多くの人も知っていると思ったからです。

(同率)5位 「山手線内回り~愛の迷路~」-タキツバの最後のシングル曲。山手線の駅名を覚えるときはこの歌がおすすめ!- 1名

今回、同率で5位に4曲入りましが、その中のまず1曲目は「山手線内回り~愛の迷路~」でした。この曲は、2015年に発売された16枚目のシングルで、これ以降シングルはリリースされることなく解散を迎えたので、この曲がタッキー&翼の最後のシングル曲です。

口コミには「覚えやすい振りなので、歌って踊って楽しめる曲」との意見がありました。また、山手線内回りの駅名を全て言う部分があり、みんなでカラオケで歌えば盛り上がるとのことです。

サビの部分では電車のような振り付けと、なんともいえない振り付けが見ているだけで楽しい曲となっています。この曲のPVでは、中川礼二さんが車掌役として出演しているのも見どころの一つですが、なによりタキツバの二人が楽しそうに踊っているところ、特に今井さんがノリノリで踊っていて「アイーン」のような顔をしているところは必見です。山手線の駅名を覚えたい方はこの曲を聴けばすぐに覚えられると思いますよ。

山手線内回り~愛の迷路~を選んだ方の口コミ

曲に覚えやすい振りがついているため、歌って踊って楽しめる曲だからです。また、曲中で山手線内回りの駅名を全て言う部分があるのですが、ご本人さんたちでさえなかなか成功しないというほど難易度高めなので、みんなでカラオケで歌えば盛り上がれると思うからです。

(同率)5位 「仮面」-タキツバの美しさにぴったりの幻想的な歌詞とメロディの曲- 1名

同率で5位に入った2曲目は「仮面」でした。この「仮面」は2005年に発売された5枚目のシングルで、「ONE PIECE」の14代目エンディングテーマになっていた「未来航海」との両A面となっていました。また、映画「マスク2」の日本語版イメージソングになっていました。

「サビの音楽が良く、一度聴くとクセになる曲」との意見がありました。マイナー調のアップテンポな曲で、歌詞もメロディもどことなく幻想的な感じがする曲となっています。サビの直前の「僕らは夢一途に变化する」という部分は歌詞、音楽ともにサビに行く前にすごく合っているとのことです。

この曲を歌うタッキー&翼は、カッコイイのはもちろんですが、二人の色気と雰囲気がこの曲に合っていて、むしろ「美しい」と言ったほうがしっくりきます。曲を聴くだけでなく、ぜひ歌っているタキツバの二人を見てほしいと思えるおすすめの一曲です。

仮面を選んだ方の口コミ

私が中学生の時に出た曲で、当時よく聞いていて好きだからオススメしました。Ho!サマーの方が夏の曲っぽくてノリが良い歌なのですが、仮面のサビ前に『僕らは夢一途に変化する』という歌詞と音楽がサビに行く前にすごく合っていて、サビの音楽も良くて一度聴くとクセになる曲だと思うので一度聞いて欲しいです。

(同率)5位 「友よ」-落ち込んでいる友達がいたらぜひ歌ってあげてほしい、友への気持ちを歌った曲- 1名

5位に入った3曲目は「友よ」でした。この「友よ」は2011年に発売された12枚目のシングル「Journey Journey〜ボクラノミライ〜」のカップリング曲です。NHKの「みんなのうた」で2011年8月~9月に放送され、その後リクエストが多かったため、2016年に3回ほど再放送されました。

「サビの盛り上がれる感じが好きで、カラオケでよく歌っている」との意見がありました。カップリング曲であるものの、カラオケに入れるとみんなで歌えて好評だそうです。ノリがいいと言うよりも、どちらかというとしっとりとしたメロディで、カラオケで歌ったときには「ワー!」と盛り上がるよりも、みんなで共感して盛り上がるような曲となっています。

この曲は、日韓の友情がテーマとなっていて、作曲は「冬のソナタ」の主題歌を作曲したユ・ヘジュンさんが担当しています。そのため、この曲の途中には、英語、韓国語で「友」という意味の「My friends」「チングヨ」という歌詞が入っています。友達に向けて歌う、もしくは友達が自分に向けて歌ってくれたら感動すること間違い無しの一曲です。

友よを選んだ方の口コミ

友よはリリースした時から好きな曲です。今でも定期的に聞いていて、元気をもらっています。特にさびの部分の盛り上がれる感じが好きで、カラオケでよく歌っています。カラオケで友よを入れるとみんなで歌えるので、みんなからも好評です。

(同率)5位 「One Day, One Dream」-言葉遊びにような歌詞が特徴のアニメ「犬夜叉」オープニング曲- 1名

同率で5位に入った最後の曲は「One Day, One Dream」でした。この「One Day, One Dream」は2004年に発売された3枚目のシングルで、人気アニメ「犬夜叉」のオープニングテーマ曲になっていました。

「ゆったりとしたイントロから始まり、サビでドンッと盛り上がるところが大好き」との意見がありました。また、「犬夜叉」の主題歌となっていたため、この曲を聴くとアニメのオープニングシーンやストーリーが蘇ってきてとても懐かしい気分になるとのことです。

アップテンポでノリの良い曲で、「You can now, dream(勇敢なdream)」「I’m in a world(曖昧なworld)」といった、言葉遊びのような歌詞が特徴の曲となっています。聴こえてくる歌詞と実際の歌詞を比べつつ聴くのも楽しく、カラオケで歌っても盛り上がるかもしませんね。

One Day, One Dreamを選んだ方の口コミ

ゆったりとしたイントロから始まり、サビ冒頭の歌詞に少し触れたあと、ドラムの合図と共に曲のテンポが上がります。そしてBメロで少し落ち着いてから、サビで再びドンッ!と盛り上がる。この一連の流れが僕は大好きです。また、「One Day, One Dream」は当時放送されていたアニメ「犬夜叉」のOPに使用されていた曲でもあります。なので、この曲を聴くとアニメのOPシーンやストーリーが蘇ってきてとても懐かしい気分にさせてくれます。

100名に聞いた!タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミランキングまとめ

100名に聞いた!タッキー&翼の歌で最もノリが良いと思う曲の口コミランキングはいかがでしたか?

上位に入った3曲は、タッキー&翼を代表する曲と言えるような人気の曲で、このようなランキングでは常に上位に入ってくる曲です。これら3曲は羽場仁志さんが作詞作曲を担当していて、タッキー&翼のヒットメーカー的存在と言えそうです。

タッキー&翼の曲は、ノリがいい曲が多いイメージがある方が多いと思いますが、そのイメージ通りどれもノリがいい曲ばかりでした。また、振り付けが簡単で覚えやすく歌いながら踊れるという点も、ノリがいい曲としての大きなポイントとなっているようでした。

曲を聞けば聞くほど、タッキー&翼の解散は残念でたまりませんよね。いつかまた、二人で歌っている姿を見たいと願わずにはいられません。その日が来るまで、滝沢さん、今井さんのそれぞれの活躍を応援していきましょう。

0