ジャニーズのタレントさんは多くのドラマに出演していますが、中でも嵐のメンバーは全員が主演できる人気と実力を備えていますよね。

そんな嵐の中でも、松本潤さんはジュニアの頃からドラマに出演、以前までは嵐のドラマ担当と言えば松本潤さんでした。

多くのドラマに出演している松本潤さんですが、出演していた一番のおすすめドラマでは何だと思いますか?

そこで今回は、松本潤さんが出演していた一番のすすめのドラマは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのドラマが一番おすすめなのか、口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!嵐の松本潤さんが出演していた一番おすすめのドラマの口コミランキング

100名に聞いた!松本潤さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマの口コミランキングのグラフ

1 位 花より男子 … 65 名
2 位 99.9-刑事専門弁護士- … 10 名
3 位 きみはペット … 6 名
4 位 失恋ショコラティエ … 5 名
5 位 ごくせん … 3 名
5 位 ラッキーセブン … 3 名
5 位 99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ … 3 名
8 位 夏の恋は虹色に輝く … 1 名
8 位 金田一少年の事件簿 … 1 名
8 位 バンビ~ノ! … 1 名
8 位 スマイル … 1 名
8 位 花より男子2(リターンズ) … 1 名

100名に聞いた!嵐の松本潤さんが出演していた一番おすすめのドラマの口コミランキンググラフ結果

今回2位以下に大きな差を付けてダントツの1位に輝いたのは「花より男子(はなよりだんご)」でした!

このドラマが放送されていた当時はまさに「一世を風靡」したとも言えるほど花男旋風が巻き起こっていましたよね。

人気の高いドラマだったために、「花より男子2(リターンズ)」映画「花より男子F(ファイナル)」とシリーズ化されました。

その他ランキングされたドラマは、真実を追求する弁護士からキャリアウーマンのペットとして暮らす役まで様々ですが、その役ごとに松本潤さんの魅力が存分に発揮され、見ごたえのあるドラマになっていました。

今回は、12のドラマがランクインしましたが、とにかく1位の「花より男子」が強く、まさに「一人勝ち」と言える結果となりました。

100名に聞いた!嵐の松本潤さんが出演していた一番おすすめのドラマの口コミ調査 BEST5

1位 花より男子 65名

今回6割以上の票を集めダントツの1位に輝いたのは「花より男子」でした。

この「花より男子」は、お嬢様・お坊ちゃま学校である英徳学園に入学した庶民「牧野つくし」と財閥の御曹司「道明寺司」の一波乱も二波乱もあるラブストーリーで、神尾葉子さんの描いた少女漫画が原作となったドラマです。

2005年10月~12月にかけてTBS系で放送され、松本潤さんは「F4」のリーダーである道明寺司を演じていました。

「俺様キャラ役の松本潤さんがめちゃめちゃかっこいい」「原作のかっこよさを更に引き出している稀に見る好配役」など、とにかく松本潤さんがはまり役だったという意見が多数寄せられ「松本さん以外でこの役はあり得なかった」「松潤だからこそできた役」と感じている方が多くいました。

また、このドラマを見て松本さんのファンになったという方も多く、このことからもいかに道明寺司を演じる松本潤さんがカッコよかったのかがわかりますよね。

松本さんの相手役、牧野つくしには井上真央さん、F4のメンバーには小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんなど、このドラマが出世作となった役者さんも多く、また、道明寺司の姉、道明寺椿には松嶋菜々子さんが、天敵とも言える母役には加賀まりこさんが演じるなど、今この配役を集めるのは難しいのではないかと思えるほどとても豪華な顔ぶれですよね。

「ドラマが始まるぞ!」とワクワクするようなオープニング主題歌には嵐の「WISH」が、ドラマの中では大塚愛さんの「プラネタリウム」が流れ、ドラマをより引き立てていました。

内容、配役、主題歌、挿入歌すべてがぴったりと合ったドラマだったため、見るたびに話に引き込まれていった方も多く、このドラマの平均視聴率は19.8%、最終回に至っては22.4%を記録するなど、大ヒットドラマとなりました。

今でもたまに見たくなるという声もあり、まさに松本潤さんの代表作とも言えるドラマとなっています。

花より男子を選んだ方の年代は?

花より男子の年代別グラフ

花男世代とも言える30代の方を中心に票が入っていますが、10代~60代までと幅広い世代の方からの支持があるのには「さすが」といったところでしょうか。

「またやってくれるなら絶対見たい」という声もありましたよ。

花より男子を選んだ方の口コミ

私が松潤を良いなと思ったのはこのドラマからでした。

道明寺(松潤)の天然ぶりとツンデレがとっても面白かったです。

つくしちゃんへの想いもとってもキュンとしました。

映画もDVDで何度も見ました。

その後の二人もドラマで見たいです。

やはり、松本潤さんと言えば花より男子だと思います。

ずいぶん昔のドラマになってしまいますが、F4のかっこよさと、圧倒される感じは未だに忘れる事が出来ません。

キャラクターの道明寺が、松本潤さんにぴったりはまっていました。

もう何年も前の放送にもかかわらず、海外でもリメイク版として作られているぐらいの有名なドラマで、何度見ても面白いからです。

現在は花より男子のネクストシーズンとして、新たに花のち晴れというドラマもやっており、そちらでは松本潤君の後輩が主演を務めています。

美男子、金持ちで自分の思い通りいかないとすぐ切れる、とオレ様キャラ炸裂の道明寺を演じていましたが、これって松本君のそのものですごく演じやすいんじゃないのか、と思えるくらいハマった役だったと思います。

すごく松本君が輝いて見えました。

見た目も中身もかなりの濃さの原作キャラクターに全く負けておらず、むしろ原作のかっこよさを更に引き出しているという稀に見る好配役だったと思います。

俺様キャラがあんなに似合って、松潤自身の印象がもこのドラマを見てかなり好転しました。

思い出に残るドラマです。

道明寺役を他の誰にも演じられないぐらい見事に演じていて、何回観ても楽しめるドラマだからです。

井上真央ちゃんとのやり取りも息ピッタリで、2人が様々な困難と立ち向かいながらくっついていく姿は目が離せません。

様々な恋愛ドラマに出演されていますが、こんなに心を惹き付けられたのはこのドラマだけです。

道明寺司の俺様キャラがが乙女心をくすぐるから。

また、女の子の多くが憧れるお嬢様学校が舞台となっていて、華やかな世界が伺えて楽しい。

F4もみんなかっこいいので目の保養になる。

劇中歌の宇多田ヒカルの歌も切なくて感情移入がしやすい。

道明寺司という役柄がとても松潤に合っていましたし、つくしとのかけあいもすごく良く見入ってしまいました。

またやってくれるのなら絶対に見たいと思いますし、花より男子を見ているとコチラまでドキドキさせてもらえます

俺様キャラ役の松潤めちゃめちゃかっこいいです。

このドラマを見ていると自分が井上真央さんが演じたつくしちゃんになった気分で見ていました。

松潤が俺様役を演じても、嫌味がなく、むしろかっこよくて、惚れてしまいました。

F4の中でもダントツかっこいいです。

道明寺のつくしを一途に思う気持ちがとても切なくて、ドラマの中でも印象に残る1つです。

松潤の道明寺がカッコいいし、強いけど、つくしに弱い所が、面白いと思いました。

ストーリーがとても急展開だけど、面白い。

とにかくハマって何回も見ました。

松潤のカッコいいところだけではなく、オレ様だったりダサいところだったり、色んな松潤が見られます。

井上真央と上手くいきそうでいかない、あのイライラはなかなかですが、最後まで飽きることなく見れました

漫画で描かれたら通りの青春学園恋愛ドラマで、見ていて幸せになれるドラマだったからです。

松本さんが演じる役も、誰もが夢見るお金持ちでイケメン高身長で、さらには女性が言われたら嬉しい言葉がセリフにたくさん盛り込まれているからです。

自分がまるでドラマのヒロインであるかのように感情移入しならがら見れたドラマでした。

松潤のドラマと言ったら花より男子ではないでしょうか。

俺様な道明寺司が、井上真央さん演じるつくしに段々惹かれていく姿が見ていて楽しかったです。

また、花沢類役の小栗旬さんの演技もとても素敵でした。

何年も前の作品ですが今でもたまに見たくなります。

ドSなようで、一途。

井上真央さんとの掛け合いがサイコーにキュンとします。

ツンデレ感にハマった人も多いと思います。

原作の漫画は、見たことがないのですが配役がぴったりキャラクターにあっていて、今でも松本さんを見ると道明寺が蘇ります。

マツジュンと言えばキラキラした王子様で、精悍なイメージがあったのですが、この作品ではものすごく荒っぽい性格のお坊ちゃま役で登場します。

彼が「ババア」などの汚い言葉使いをし、友達を殴るなどの演技を見せたのは衝撃でした。

最初はなんだかショックでしたが、今ではこういう彼も良いなと思います。

道明寺司は松本潤さんの最大のハマリ役だと思います。

スケールの大きな俺様キャラにはドキドキさせられっぱなしでした。

松本潤の完璧な容姿でないと、成立しない役どころですよね。

他にもF4の小栗旬さん、松田翔太さんもいて、とても豪華な顔ぶれです。

原作は大ヒットした漫画ですし、面白いことは間違い無いです。

松本潤さんのオレオレ、そして王子様の雰囲気が存分に活かされているドラマだと思うからです。

松本さんの演技も良いですが、少し嫌味な役でも松本さんなので似合っていて、楽しく見ることができました。

ドラマの世界観がとても好きでした。

「花より男子」のドラマ版は、原作ファンも納得するくらい、キャストがマッチしています。

特に松本潤さん演じる道明寺は、カリスマ性に溢れていて、これ以上にないくらいハマり役です。

ドキドキするラブストーリーは、観た人全員を虜にするくらい、王道のものとなっています。

花より男子は現実には絶対にないシナリオだけれど、女の子なら誰でも憧れるシチュエーションのドラマなので、見ていてきゅんきゅんします。

しかも道明寺役が松本潤さんでくりくりパーマが似合っているし、傲慢だけど単純で優しさもあって憎めない役柄が松本潤さんの演技で際立って、ドラマの中に入ってしまいたいくらい面白いです。

松本潤と言えば道明寺司!と言うくらい代表作ではないでしょうか!

この漫画が大好きで毎回楽しみにドラマも見ていましたが、まさに松本潤さんの道明寺役がドはまりしていたと思います。

彼以外にこの役はありえなかったと思います。

道明寺カッコよかったです。

松本潤さん以外の、「道明寺司」は、有り得ない。

元々原作の漫画のファンですが、その位のハマり役だと思います。

特にビジュアルで言えば、1番最初の「花より男子」の方の髪型が原作に1番近いです。

原作のファンも裏切らない道明寺なので(アクションシーンも上手い!)、1番オススメです。

松本潤さんのおすすめドラマといったら真っ先にこれが一番に思い浮かびます。

ドラマの中で松本潤さんが演じていた道明寺司の役にピッタリとはまっていた気がします。

わがままな俺様タイプの道明寺を上手く演じられていました。

ずっと漫画を読んでいましたが、原作に忠実すぎるキャラと見た目でとても楽しめたからです。

ツンデレ?オラオラ系はあまり好きではなかったですが、松本さんがはまり役過ぎだったので、好きになってしまいそうでした(笑)

松本潤さんと井上真央さんのやり取りがとても楽しくて見ていて飽きなかったです。

また、松本潤さんのオラオラ系の役を見たのは始めてだったので、最初はちょっと違和感があったんですが、だんだんと馴染んできて、どんな役でもこなすところに感心しました。

花より男子の道明寺役は本当に松本さんのよい味がでていて似合います。

俺様っぽい道明寺をうまく演じていて大好きです。

またつくし役の井上真央さんともとってもお似合いな雰囲気でよかったです。

道明寺役が素敵でよかったです。

社会人になって恋愛ドラマを楽しみにすることはほとんどありませんでしたが毎回楽しみに見ていました。

スケールが大きすぎてよくわからないお金持ちでちょっとおばかな言動もおかしかったし、一生懸命で切ないシーンにも涙することがありました。

マンガの実写番だということで最初は、全然期待していなかったのですが、見ていくにつれて忠実に再現されているなと感じました。

毎回すごく楽しみなドラマになりDVDも買いました。

道明寺の凄く天然でまっすぐなキャラクターが凄く松潤にハマっていて、素敵でした!花男を見ると恋したくなります!きゅんきゅんするからです!

私が松本潤を好きになるきっかけになったドラマだからです。

今もなお人気が絶えないドラマですが、若い世代だけでなく、大人の世代まで楽しめるラブコメディーです。

見ている人達が応援したくなるようなものも含まれており、今もなお印象に残っているドラマです。

井上真央との恋愛シーンが、頭からずっと離れませんでした。

青春だなと思うドラマで、毎回毎回とても楽しみにしていました。

あの演技は、松本潤だからこそできた役だと思いますし、とてもかっこよくて大好きなドラマでした。

松本さん主演ドラマの代表作といっても過言ではない作品です。

大金持ちの道明寺司と貧乏人の牧野つくし、正反対の人生を送ってきた2人が恋に落ち恋人同士になるまでを描いており、また花より男子2では恋人同士になってからの話を描いています。

どちらもとても面白い青春ドラマです。

松本潤さんが道明寺にすごくマッチしていたと思います!すごく自然でかっこよかったです。

正直、このドラマを見るまで、松本潤さんをかっこいいと思ったことはなかったのですが、このドラマを見て凄く好きになりました。

井上真央さん演じるつくしに恋してる姿にキュンキュンしました。

道明寺司役が松本さんにドはまりでした!他の人が演じてもあんなに道明寺になる人はいないと思いました。

俺様気質だけど少し抜けてるところもある道明寺をすんなり演じていて観ていて引き込まれました。

松潤の魅力を引き出した作品だと思います。

一番、自分の印象の中で残っているのが花より男子だったからです。

あと有名だし、タイトルを聞いたらほとんどの人が知ってると思うし見たこともある人が多いかもしれませんが。

色んなものの中で一番カッコイイと思った作品なのでオススメします。

やっぱり花より団子が一番です。

漫画をずっと読んでいましたが、松本さん演じる道明寺はとても合っていました。

なかなか濃いキャラですが、俺様タイプも松本さんの見た目に凄く合っていて、全く違和感がなかったです。

松本さんの王子様キャラを確立したドラマ。

豪快で優しさがある主人公の道明寺役は、まさにはまり役だと思います。

井上真央さん演じるつくしとのちょと切ないラブストーリーも見ものでした。

そして、若かりし頃の小栗旬、松田翔太さんの初々しい演技など、見どころ満載。

愛あり、友情あり、切なさありの色々詰まったドラマです。

ドラマの設定がおとぎ話のように桁違いの大金持ち達が登場するのも松本君によく似合う、天然おバカもご愛顧です。

毎回ただただ笑えて楽しい時間でした。

松本君の美形が一番ですが、他の俳優も豪華イケメン揃いでゆう事なしです。

もう一度こんなドラマをみたいです。

何年にも渡りシリーズ化され、映画化までされた作品で、松潤と言えば花より男子、花より男子と言えば松潤、と今や日本を代表するドラマになったからです。

松潤演じる俺様キャラの道明寺と、彼を取り巻く豪華な出演者との共演も話題になったからです。

松本潤といえば絶対「花より男子」の道明寺です。

ドラマが始まる前はこんなに松本潤と道明寺がぴたりとはまるとは思いませんでした。

彼以外には同じ役をやれる人はいないと思うほどのはまり役だと思います。

他の俳優もみな素敵で、今思い返しても奇跡のようなドラマだったと思います。

松潤のオラオラキャラが、主人公の道明寺司にがっつりはまっていたし、道明寺は松潤以外にはあり得ないと思う。

ごくせんの沢田慎役でも感じたが、松潤は不器用なイケメンキャラを演じるのが上手いなぁと思うし、合っていると思う。

ドラマ出演している役者が豪華なのはもちろん、ストーリーも胸がキュンキュンしてしまう恋愛ものなので、楽しく試聴することができるドラマだからです。

F4の道明寺としてのインパクトは強く、観るたびに俺様な道明寺に惚れてしまいます。

私が人生で一番はまったドラマでこのドラマを超えるドラマにまだであったことがありません。

恋愛要素が存分に入っていて何度みてもときめきますし、どんだけストーリーとセリフを覚えていても楽しめる内容なのでとってもおすすめです。

今でも時々観たくなるドラマです。

道明寺役にもぴったりだなと思います。

準主役で登場し、最初はあまり良い印象のないキャラクターでしたが、つくしと出会い少しずつ変わっていく成長も見られるようで、とても良いドラマでした。

松本潤さんが出演していたドラマの中で花男以上のものは今までもこれからも絶対に出てこないと思います。

元々原作からファンでしたがドラマがこれほど面白いとは思わず道明寺の不器用なキャラクターが松本さんにピッタリで素敵でした。

俺様だけど一途で不器用な道明寺役は松本潤さんにしかできないと思います。

つくしと道明寺のピュアな恋愛にキュンキュンしたり、ハラハラしたり出来るので大人でも楽しめる恋愛ドラマだと思います。

個人的には松本潤さんのクルクルパーマが好きです。

松潤の魅力がたっぷり凝縮されているのがこのドラマです。

松潤が最もかっこ良かった時代のドラマだと言えるでしょう。

今はそれなりに年齢がいってしまっているけれど、このドラマでの松潤は、まさに私にとってはスーパースター時代でした。

松本潤さんが若くて、一番かっこいい時のドラマだから。

道明寺司という役柄の自己中だけど、本当は不器用で…といった性格もうまく表現できていた。

他のキャストももちろん良かったが、松本さんが一番ハマっていた。

道明寺という松本潤さんの役柄がピッタリはまっていたと思いました。

井上真央さんとのコンビネーションもバッチリだったように思っています。

映画化もされたということもあって、私の周りでも当時、松潤のかっこよさが盛り上がってました。

道明寺役、とても合っていたと思います。

最初はヒロイン・つくしに意地悪ばかりするけど、だんだん互いに惹かれ合っていくという少女漫画の王道な展開に、ついつい引き込まれてしまいました。

ラストはただただかっこよかったです。

マツジュンでは小さすぎる!などと最初は違和感しかなかったけど数話見るともう自然に道明寺でした。

適役だったし、よく道明寺を演じきれたと感心しきりです。

もうあれ以上の役どころにもあれ以上の名作にも出会えないだろう、というくらいいい作品です。

大人気漫画コミックのドラマ化が実現した作品です。

これは、シリーズで1と2が放送されました。

イケメン四人組(F4)と呼ばれるメンバーの一人が松本潤君でした。

セットも豪華で、エレガントな邸の大きな階段のところでたたずむ彼は、雰囲気にマッチングしていました。

(井上真央さん演じる)牧野つくしのはっきりしたキャラクターも見どころ。

松潤の代表作と言える1番おすすめなドラマだと思いますね、やはり道明寺司のイメージはもう松潤だけしかダメなような気がします、他の役者さんには演じて欲しくないと思いますね、ハマり役すぎて、それに周りの役者さん達も素晴らしい方だらけ共演してます、次週まで待ちきれないラブストーリーでした。

やはり、松潤と井上真央の花男は最高です。

原作も面白いしドラマも面白かった。

映画も最高。

2人の相性ぴったりだし、私が一番好きな番組であのメンバーでの続編が見たいです。

松潤と井上真央の2人の組み合わせもいいし、ほかのキャストも演技派ばかり。

松本潤さん本人のクールな印象が、このドラマの中の主人公である道明寺にピッタリとはまっていたからです。

ドラマの中で名言集が出来るんじゃないか?ってほどに、数々の名言も飛び出してきましたが、彼が言うと説得力がありました。

花より団子の道明寺役を演じたことで、小学生ぐらい若い子からおばちゃんおばあちゃんまで認知度が広まったと思います。

ドラマ自体がとても面白かったですし、原作の道明寺とそっくりに演じた松本さんは、役者としても凄いと感じた作品です。

もともと花より男子の漫画は好きでドラマ化には反対派でしたが、キャスティングがよかった道明寺個人的にはもっとがたいよい人のがいいけどまおちゃんと潤くんはお似合いだと思うほんま別れてしまったのが残念ドラマの話もよいし、松潤の演技もよいし嵐の歌もよかったからこの作品はおすすめです
道明寺の役は松本潤さんにしかできないと思えるぐらいよかったのでおすすめです。

リーダータイプでわがままですが、素直でかわいらしいところもあり相手を大切にする芯の強い役が松本潤さんにぴったりで自然な演技となりとても上手でぴったりな役だったのでおすすめです。

彼の代表的な作品。

花より男子で初めて松本潤、そして嵐という人を知った。

嵐が世間に認知されるきっかけを作ったドラマ。

彼自身も本当に道明寺司みたいな性格だったが、牧野つくし役の井上真央さんと出会って変わったから。

ドラマと同じで、一人の女性に出会って変わった。

やっていた当時はまだあまり松潤は好きではなかったのですが、少し前の再放送を見た時にハマりました。

久しぶりに見たら道明寺の自信満々オラオラ系にぴったりマッチしていて、すごくかっこよく見えました。

原作も好きだったのですが、改めて観ると世界観や役柄が合っていたのでおススメです。

道明寺というオレ様イケイケキャラを確立させたドラマで、ここから松本くんにハマったファンも多数いると思います。

かっこいいし天然で可愛くてキュンキュンして切なくて泣けるドラマなので見たことある人がほとんどだと思いますが見ていない人には絶対オススメしたいドラマです。

原作のコミックも好きでしたがドラマも面白かったです。

キャストも原作のイメージ通りで違和感なく観れましたし、ストーリーも原作を壊すことがなかったので良かったです。

それまでは松本潤さんにあまり興味がありませんでしたが、花より男子を観てからは一気にファンになりました(笑)

俺様の役がぴったりで、さすが、はまり役だったなぁと思いました。

基本俺様は嫌いなのですが、いやな感じがしなかったです。

おすすめの見どころは、その俺様ぶりの松本潤さんの演技力です。

やっぱり、うまいと思いました。

数多くありますが、このコミックは高校生のときからみていて、実写化になり、楽しみにしていたドラマです。

松本くんが英徳学園F4の道明寺司役をしてとても演技は良かったと思います。

今、花のち晴れのドラマで友情出演されてましたが変わらずイケメンでした。

10年たってもまた花より男子を見たい気持ちにさせるので、このドラマはオススメだと思います。

国民的なドラマとなり、多くの人が親しんだ作品です。

多くの人を魅了した理由は、松潤の演じた道明寺がとても破天荒であると共に、好きな女性の前ではナイーブだったギャップにあったのだろうと思います。

松潤の演技は良かったです。

ここまでしっくり来る道明寺はいないと思います。

不器用すぎて挙動不審なところや冷徹さの表情、行動が本当にハマり役で上手でした。

原作が大好きで見ていましたが、その世界観を壊すことなく、すごく楽しんで見れました。

毎週楽しみにするくらい違和感がなかったし、キュンキュンしました。

普段もカッコ良いのですが、道明寺司になった松本くんがとてもかっこいいです。

バカなキャラでもあるけれど、つくしに対する一途な愛がたまらなく羨ましく感じました。

親からの圧力もあり、障害も多いけどそれでも相手を思う気持ちに惚れます。

2位 99.9-刑事専門弁護士- 10名

「99.9-刑事専門弁護士-」は、松本潤さんが弁護士役で主演を務めたドラマで2016年4月~6月にかけてTBS系で放送されていました。

このドラマの企画・プロデューサーは「花より男子」シリーズ、松本潤さんが主演していたドラマ「スマイル」を手がけてきた瀬戸口克陽さんで、この作品で松本潤さんと瀬戸口さんの組み合わせは5度目ということになります。

松本さん演じる深山大翔は、起訴されると99.9%が有罪になると言われている刑事事件を専門とした弁護士で、無罪にするのは難しいと言われている事件の真実を追い求める役を演じていました。

一見とてもかっこいい役に思えますが、周りを戸惑わせるくらいのマイペースさと、オヤジギャグを言う独特のキャラが特徴で、掴みどころのない主人公でしたよね。

今までの松本潤さんとは少し違った役だったため、新鮮味を感じた方も多かったのではないでしょうか。

「今までのかっこいい役の松潤とは少し違った可愛い姿が見られた」「掴みようのない性格と事件を追う真面目さとオヤジギャグがこれまでの松潤のイメージを変えた」などの意見が多くありました。

また、ドラマ自体が1話完結で見やすいこと、同じ弁護士事務所の榮倉奈々さんや香川照之さんとの掛け合いが面白かったこともおすすめ理由に挙げている方が多くいました。

実は重たいストーリーを飄々とした松本潤さんの演技でうまく和ましていましたよね。

このドラマの主題歌は嵐の「Daylight」でしたが、この曲はドラマソング賞を受賞、同じクールで放送されていたテレビドラマを対象とした『第89回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』では最優秀作品賞を受賞するなど、高評価を得ています。

また、最近では二桁取れればいいと言われている視聴率でも、平均視聴率17.2%と高視聴率を記録、2018年1月には続編となる「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONⅡ」も放送されたことも記憶に新しいですよね。

主人公の深山大翔は、癖のある独特のキャラでしたが、松本潤さんに思いのほか合っていて、松本さんの新たな面を見られたドラマとしてもおすすめの作品となっています。

99.9-刑事専門弁護士を選んだ方の年代は?

99.9-刑事専門弁護士-の年代別グラフ

刑事事件を題材としているためか40代の方を中心に票を集めています。

脇を固めていた俳優陣も豪華でしたが、1話ごとのゲストも豪華で見どころの一つでしたよね。

99.9-刑事専門弁護士を選んだ方の口コミ

今までの松本くんが演じてきたかっこいい役とはまた少し違った可愛い姿を見ることができ、ストーリーもとても面白かったです。

他に出演している俳優の方もとても豪華で、特に榮倉奈々さんと松本くんの掛け合いが面白かったです。

嵐のファンではない人でも見やすいと思います。

1話で完結するため見やすい。

共演者(特に香川照之)との掛け合いがおもしろい。

もしかしたらえん罪になっているかもしれない人間を救えるという正義感。

真実はただ一つだということを改めて考えさせられるドラマだった。

松本潤と香川照之のかけ合いが絶妙で、計算されたアドリブが素晴らしいと思います。

毎回でてくる親父ギャグも松本さんが言うと笑えてくるから不思議です。

ストーリーは深く考えさせるところがあり、真面目な場面とギャグを上手くかみあわせて重くなりすぎないようにしている点が好きです。

弁護士を題材としたドラマですがストーリー自体はもちろん、ちょくちょくと挟んでくる小ネタやユーモアがとても面白くて正直なところそこを楽しみに観ている部分も多かったくらいです。

松本さんがしっかりとキャラを作り込んでいるのも感心しますしぜひおすすめしたいドラマです。

これほど、あの役にあう俳優さんはいない、と思えるくらい、今回の弁護士役は上手でした。

また、香川照之との掛け合いも絶妙で、しょうもない冗談のかけあいがここまで、嫌みなくスッと入ってくるドラマはあまりないからです。

個人的に、こういった弁護士物、裁判もののドラマが好き、というのもあります。

ごく最近ではありますが、深山のキャラクターは最高だったと思います。

もちろん以前のような硬派な役もお似合いですが、そのイメージがある中での、あの掴みようのない性格と事件を追う真面目さとオヤジギャグがこれまでの松潤のイメージを変えた感じに思えました。

お金持ち、パティシエ、料理人、探偵などどれも魅力的な役柄だったのですが、一番好きだったのは弁護士役の99.9です!

周りのキャストが好きな方っていうのもありますが、ここアドリブなのかな?って思わせるような和気あいあいなシーンが可笑しくて。

民事ばかり扱ってる弁護士モノが多い中、刑事は面白いかったです!season1も2も最高でした!

まず、1話か2話完結で話がわかりやすいこと、どういう展開になるのか予想がつかず、楽しめました。

香川照之さんの演技が存在感がありよかったです。

ドラマのなかでの松本潤さんとのギャグのやり取りは寒かったですが、検察、弁護、裁判所について、考えさせられることもありいいドラマでした。

松本潤の出演していたドラマでおすすめは、やはり99.9ではないでしょうか?今年の冬クールで放送されていたこともあり面白くて引き込まれました。

弁護士として無実の人を裁判で無罪にする話ですが、ストーリーそのものも楽しめますが毎回入るダジャレや脇役で出てくる旬なレスラーや芸能人がまた面白いです。

松本潤のシリアスなところだけではなくコミカルさも伝わるドラマです。

凄い腕のいい弁護士なのに、あまり面白くないダジャレを言ってみたり、美味しそうな料理を作ってみたり、凄く癖のある役が意外と松本くんにはまってて面白いと思う。

榮倉奈々さんとのやり取りが凄く好きだったけど、木村文乃さんとの感じも良かった。

3位 きみはペット 6名

「きみはペット」は2003年4月~6月にかけてTBS系で放送されたドラマで、小川彌生さん原作の漫画をドラマ化したものです。

原作の漫画は、2003年に講談社漫画賞「少女部門」を受賞、2003年に松本潤さんが出演しドラマ化された後、2011年には韓国で映画化、2017年には松本潤さんが演じていた役を志尊淳さんが担当し再度ドラマ化されています。

「きみはペット」は、主演の小雪さん演じるキャリアウーマン巌谷 スミレ(いわや すみれ)が、ダンボールに捨てられていた松本潤さん演じる合田武志(モモ)を拾い、ペットとして一緒に暮らすことにする少し変わったラブコメディです。

「松本潤さんの少女漫画に出てきそうな容姿がドラマにぴったりだった」「松潤の子犬感がハンパなく可愛い」など、癒やしペットとしての松本潤さんはまさにはまり役で、「自分もこんなペットを飼いたいと夢中で見ていた」「こんなペットがいたらいいのに」との意見が多数ありました。

また、このドラマの松本潤さんのふわふわでクルクルの髪型が好評で、「ヘアスタイルがよく似合っていた」「ふわふわパーマを撫でてみたい」との声も聞かれました。

当時の松本潤さんは20歳。

まだあどけなさも残ったイケメンでしたよね。

ありえないこととわかりながらも「こんな美少年捨てられてないかな」と当時ドラマを見ていた女性は誰もが思ったのではないでしょうか。

平均視聴率は11.9%と大ヒットドラマとは言えないかもしれませんが、若くて可愛らしい松本潤さんの魅力が詰まったドラマとなっています。

きみはペットを選んだ方の年代は?

きみはペットの年代別グラフ

松本潤さんと同じ年代、30代の方からの票を多く集めています。

当時ドラマを見てキュンキュンしていたのかもしれませんね。

きみはペットを選んだ方の口コミ

松本潤さんの少女漫画に出てきそうな容姿が、このドラマにぴったりでした。

松潤と小雪なくしては成立しなかったのでは?と思えるようなドラマ。

男というより少年という雰囲気の松潤が、猫のように魅力的だったので是非見てほしいなと思いました。

マツジュンの子犬感がハンパなく可愛い。

こんなペット私も飼いたいと夢中で見ていたドラマ。

髪の毛のクルクル具合がマツジュンによく似合っていたと思う。

小雪のお姉さん感もいいけれど、あの頃は全くあか抜けていなかった、石原さとみを見るのもいいかも。

とにかくマツジュンを飼いたいと思うドラマ。

当時のビジュアルで、可愛い弟みたいな存在の癒やしのペットとして、あのタイミングでの松潤は、ハマり役でした。

当時、ロードオブザリングの主人公、フロドに似たくるくるふわふわなヘアスタイルと、まだあどけなさの残るビジュアルが、本当によく役とあっていた。

昔のドラマですが、若い松本さんが本当にペットのように、ヒロインの小雪さんと接しており、見ていて面白かった。

あんまり有名でないかもしれませんが、見てほしいドラマです。

ストーリー展開もよくできていて話もよかったです。

松本潤くんといえば「花より男子」だと思うのですが、私は「君はペット」の方が可愛い子ぶったり、あやしかったりで好きです。

ジャニーズなのに、濃厚なキスシーンがあって当時はこれいいの!?とびっくりしました。

もちろん「花より男子」の俺様っぷりもすきですが、役に影響されるのか、当時嵐内でも俺様だったので、苦手なイメージもあります。

今まで歳上がタイプだったのですが、このドラマで歳下も良いかもと思うようになりました。

潤くんの何とも言えない可愛らしさが抜群に出ていて毎回癒されました。

こんなペットがいたらいいのに、と思います。

潤くんのふわふわパーマを撫でてみたいです。

4位 失恋ショコラティエ 5名

「失恋ショコラティエ」は2014年1月~3月にかけて月曜の21時から放送されていたフジテレビ系のドラマ、いわゆる「月9」ドラマです。

水城せとなさんの漫画が原作となっていて、主人公のショコラティエ、小動 爽太(こゆるぎ そうた)を松本潤さんが演じていました。

原作の漫画は講談社漫画賞「少女部門」やananマンガ大賞の大賞を受賞、累計発行部数は250万部を超える大人気漫画です。

「失恋ショコラティエ」は、高校の1つ年上でチョコ好きの吉岡 紗絵子に片思いをしている松本潤さん演じるショコラティエ、小動 爽太と、小悪魔的な紗絵子を演じる石原さとみさんを中心とした恋愛ドラマです。

松本潤さん、石原さとみさんだけ見ても豪華なキャストですが、松本潤さんの父親役には竹中直人さん、妹役には有村架純さん、他のショコラティエには水川あさみさん、溝端淳平さん、佐藤隆太さんが脇を固め、安定感あるドラマに仕上がっています。

口コミでは「先輩の小悪魔っぷりに振り回されている松潤が可愛い」「松本潤さんと石原さとみさんの役がとてもあっていた」などの意見があったほか、「松潤でもこんなにどんくさくなるんだと思えるほどよく演じていた」「松潤の演技が本当にアホな男に見えて面白い」など、松本さんの演技力を評価している方が多く、「ぶっ飛んでいた内容だったがリアルに見せていたのは松本くんの実力」との意見もありました。

また、美味しそうなチョコレートが見られることもおすすめポイントになっているようでした。

松本さんの女性に振り回される演技も見どころの一つでしたが、真剣にチョコレートを作る松本さんが、本物のショコラティエに見えてきたとの口コミもあり、松本さんの繊細な手の動きも注目のドラマとなっています。

失恋ショコラティエを選んだ方の口コミ

松潤が年上の先輩に恋心を抱く役柄なのですが、その先輩の小悪魔っぷりに振り回されている松潤がとても可愛いです!

実らない淡い恋にちょっぴり切なくてでも応援してあげたい、子犬のように可愛い松潤が見所です。

ドラマに出てくるチョコレートも美味しそうで素敵です。

ショコラティエという職業の持つ繊細な手の動きなどとてもよく演じていたと思います。

高校のころのどんくさい時代も松潤でもこんなにどんくさくなるんだと思える程、よく演じていたと思います。

松潤に感情移入して素直に見ることができるドラマだと思います。

この物語自体が、非常にぶっ飛んでいた内容でしたが、それをリアルに見せたのは、松本くんの実力でしょうか。

ヒロインの石原さとみさんがとても可愛いくて、美しい恋愛のシーンがたくさんあり、なんだかドキドキする作品でした、

失恋ショコラティエは、漫画本でも読んでいた大好きなドラマです。

松本潤さんと石原さとみさんの役どころがとてもあっていました。

見ているうちにどんどん引き込まれていくドラマです。

美味しそうなチョコレートを見られるのも良いです。

松本潤の演技が、女性に振り回される姿は本当にアホな男に見えて面白いし、真剣にチョコレートを作る姿は本物のショコラティエに見えて、とても役に合っています。

またヒロイン役の石原さとみがとても可愛く、彼女の小悪魔ぶりがすごく板についていて面白いです。

全体的にそれぞれみんな役に合っていて見ていて不自然もなく、毎週楽しく見られました。

(同率)5位 「ごくせん」「ラッキーセブン」「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」 3名

今回5位には同率で「ごくせん」「ラッキーセブン」「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」の3作品がランクインしました。

「ごくせん」では、頭脳明晰で不良のリーダー格「沢田 慎」を、「ラッキーセブン」では、新人の探偵「時多 駿太郎」を、「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」は前シリーズと同じ「深山 大翔」を演じていました。

この3つのドラマの役どころは全くかぶってはいませんが、どの役も松本潤さんに合っていたという意見がありました。

これらのドラマは、それぞれ、2002年、2012年、2018年に放送されていて、まだ学生服が似合う年齢、スーツが似合う年齢、その間の年齢とドラマを見ることで、松本潤さんの成長ぶりも見られるようですよね。

平均視聴率は「ごくせん」17.4%、「ラッキーセブン」15.6%、99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」17.6%と、いずれも高視聴率をマークしています。

中でも「ごくせん」は、舞台となる学校は変わるものの第3シリーズまで続き、第2シリーズでは平均視聴率28.0%と大ヒットドラマとなりました。

第1シリーズの成功があったからこその高視聴率に繋がったのではないでしょうか。

どのドラマも松本潤さんの魅力が詰まった作品となっているので、もう一度見直してみるのもおすすめですよ。

ごくせんを選んだ方の口コミ

ごくせんハマりすぎて全シリーズ見てました。

当時ヤンキーが多い時代だったので大ブームしましたね。

松本潤さんの役の慎くんは、頭がいいけど不良ですが本当は心が優しくて友達想いな性格でヤンクミとの関わりで心を少しずつ開いていき信頼関係を切り開いていくドラマは良かったです。

松本さんは不良のリーダー格の役でしたが、ぶっきらぼうな立ち振る舞いが不良役にマッチしていて、カッコよかったです。

最初は反抗ばかりしていた生徒たちが徐々に心を開いていくというお約束の展開は、安心して観れるし面白かったです。

一番最初に松本潤の存在を知ったのが「ごくせん」のドラマでした。

まさかジャニーズだなんて驚きでした、眉毛が印象的でした。

まだドラマに慣れていない感じの演技が新鮮に感じてキュンキュンしました。

不良役なのに不良になりきれていない感じが良かったです。

最終になるうちに役柄にはまっていってたので、役者としても凄いと思いました。

ラッキーセブンを選んだ方の口コミ

もともと私は探偵ドラマが好きなのですが、このドラマでの松潤はなかなかのハマリ役だったと思います。

探偵としては若干の未熟さがあるものの、情熱的でエネルギー溢れる役がぴったりですし、周りとの人間関係や関わりも魅力です。

大泉洋さんや瑛太さんとのやりとり、アクションシーンは完成度が高く最後まで見所も多かったですね。

松本潤さんが探偵役をしています。

このドラマの見所はやはりアクションシーンです。

瑛太さんも松本さんのようにアクションシーンがありますが、お二人とも慣れているからかとても素晴らしいアクションシーンでした。

内容もとても面白かったです。

探偵と言う危険な仕事を、抜群の身のこなしでカバーしていました。

小さい探偵事務所で少ない人数で、難題を解決させる団結力が良かったと思います。

アクションスターのような身のこなしで、ジャニーズらしくない所が印象的でした。

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡを選んだ方の口コミ

とぼけながら、ヘラヘラ笑いながら他人とは違う見解で弁護士として色んな可能性を見つけていく役を上手く表現されていたと思います。

内容的にも事件解決をして解明していくものは好きですが、松潤の表現力が出ていた作品だと思いました。

毎週楽しみに見ていました。

自分が刑事・司法もののドラマが好きというのが前提としてあります。

またこのドラマはシリアスな司法ものにユーモアな要素を取り入れていて面白いです。

閃いたときの寒いおやじギャグが面白いです。

2シリーズあって2としたのは個人的に木村文乃さんが好きというのもあります。

弁護士ドラマとして大ヒットした「99.9」の第二弾として放送された本ドラマで、主演の松本潤さんは同じ役を一回り成長した大人の余裕を感じさせる演技でさわやかに演じ切りました。

脇を固める香川照之さんのコメディアンとしての才能も好感度が高くドラマとしての完成度は今回のSEASON IIの方がより高かったので、松本潤さんの出演ドラマで一番のおすすめと言えると思います。

100名に聞いた!嵐の松本潤さんが出演していた一番おすすめのドラマの口コミランキングまとめ

100名に聞いた!嵐の松本潤さんが出演していた一番おすすめのドラマの口コミランキングはいかがでしたか?

今回は1位の「花より男子」が2位以下に大きな差を付けて1位となりました。

今から13年前のドラマで、松本さんはその後いくつものドラマに出演していますが、松本さんを見ると「花より男子」を思い出す方もいるほど、「松本潤さん=道明寺司」でしたよね。

さらにドラマの内容の面白さも加わり、松本さんの代表作と言える作品となりました。

今回ランキングされたドラマを見ると、上位5位以内に入った7作品のうち、4つが漫画を実写化したドラマでした。

実写化する際は「配役が合っていない」「原作と違う」などの批判が出やすいですが、今回紹介したドラマでは、どの役も松本さんが役になりきっていて、「はまり役」との口コミが多くありました。

このような高評価が多いということは、どんな役でもこなせる松本さんの演技力の高さが証明されたのではないでしょうか。

長い期間に渡り、第一線で活躍している松本さん。

これからの活躍も楽しみですよね。

涼しくなってきた秋の夜長に、今まで松本さんが出演していたドラマを順を追って見てみるのも楽しいかもしれませんよ。

0