一昔前までは、アイドルがバラエティ番組に出演すること自体が珍しかったですが、今ではいろいろな番組で様々なアイドルを目にすることが普通になりましよね。中でもジャニーズタレントさんは、見ない日はないのではないかというくらい多くのバラエティ番組に出演し、私たちを楽しませてくれています。

そこで今回は、ジャニーズのタレントさんが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組は何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのバラエティが一番面白いと思うのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組のおすすめ口コミランキング

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティ番組で、あなたが一番面白いと思う番組の口コミランキングのグラフ

1 位 VS嵐 ( 嵐 ) … 26 名
2 位 ザ!鉄腕!DASH!! ( TOKIO ) … 14 名
3 位 月曜から夜ふかし ( 村上信五(関ジャニ∞) ) … 11 名
4 位 世界の果てまでイッテQ! ( 手越祐也(NEWS) ) … 9 名
5 位 TOKIOカケル ( TOKIO ) … 7 名
6 位 嵐にしやがれ ( 嵐 ) … 5 名
6 位 関ジャニ∞クロニクル ( 関ジャニ∞ ) … 5 名
8 位 キスマイ超BUSAIKU!? ( Kis-My-Ft2 ) … 3 名
8 位 天才!志村どうぶつ園 ( 相葉雅紀(嵐) ) … 3 名
8 位 関ジャム 完全燃SHOW ( 関ジャニ∞ ) … 3 名
11 位 炎の体育会TV ( 上田竜也(KAT-TUN) ) … 1 名
11 位 ぐるぐるナインティナイン ( 中島健人(SexyZone) ) … 1 名
11 位 櫻井・有吉THE夜会 ( 櫻井翔(嵐) ) … 1 名
11 位 KAT-TUNの世界一タメになる旅! ( KAT-TUN ) … 1 名
11 位 スクール革命! ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
11 位 SMAP×SMAP ( SMAP ) … 1 名
11 位 ヒルナンデス ( 横山裕(関ジャニ∞)他 ) … 1 名
11 位 10万円でできるかな ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
11 位 エージェントWEST! ( ジャニーズWEST ) … 1 名
11 位 いただきハイジャンプ ( Hey! Say! JUMP ) … 1 名
11 位 プレバト!! ( Kis-My-Ft2 ) … 1 名
11 位 KinKi Kidsのブンブブーン ( KinKi Kids ) … 1 名
11 位 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ( 中居正広 ) … 1 名
11 位 学校へ行こう! ( V6 ) … 1 名

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組のおすすめ口コミランキンググラフ結果

今回、見事1位に輝いたのは嵐が出演している「VS嵐 」でした! この番組は、嵐がゲストとゲーム対決をする番組ですが、歌番組などではわからない素のメンバーの姿や真剣に戦っている姿が見られることがおすすめポイントとなっているようです。

1位の「VS嵐」もアイドルが時には体を張ってゲームをするという、始まった当初は斬新な番組でしたが、2位の「ザ!鉄腕!DASH!!」や4位の「世界の果てまでイッテQ!」も、始まったときは“ジャニーズにここまでやらせる?”と思うような意外性のある番組でしたよね。
では、なぜこれらの番組が面白いと思うのか、その理由を口コミから詳しく見ていきましょう。

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組のおすすめ口コミ調査 BEST5

1位 VS嵐 ( 嵐 ) 26名

今回、数ある番組を抑えて見事1位に輝いたのは嵐が出演している「VS嵐」でした。
「VS嵐」は、嵐とゲストがさまざまなゲームで対決をする番組で、2008年4月からフジテレビ系列で放送され始め、当初は土曜日のお昼すぎに放送されていましたが、2009年10月から現在の放送時間である木曜日19時からのゴールデンタイムに進出し放送されています。

口コミでは、「嵐の仲の良さや個性がよくわかり面白い」「素の部分の嵐を見ることが出来るので一番面白い」などの意見が多数あったほか、「嵐だけでなくゲストの普段見られないような姿が見られるのが楽しい」という意見も多くありました。また、嵐メンバーの合間合間のトークやゲストとのトークが面白く、豪華なゲストが出演するところもおすすめとなっています。10年以上続いている番組ですが、ゲームの種類が多く、毎回同じゲームでないところも飽きずに楽しめる番組となっています。

2018年10月に発表された「日経エンタテイメント!」がバラエティ番組の満足度を集計した「バラエティ満足度ランキング」では、たくさんのバラエティ番組がある中、「VS嵐」が3位にランクインしています。上位に入った理由として、ゲーム内容がわかりやすく子供から大人までが楽しめる番組だということ、また、嵐の人当たりの良さがゲストとのトークを盛り上がらせ、意外な一面を見られることが満足度に繋がっているようです。

「VS嵐」で行われるゲームは18種類あり、どれも見ていると自分もやってみたくなるような楽しそうなゲームばかりですよね。特に、スペシャルでやる「BABA嵐」が好きという声が多く聞かれ、ババ抜きをしているだけでありながら、ジョーカーを引いてしまったとき、ジョーカーを持っているときの様子は見ているだけで笑えますよね。ちなみに、嵐のメンバーで最弱王になった回数が一番多いのは相葉雅紀さん、1回も負けたことがないのは二宮和也さんだそうですよ。

VS嵐を選んだ方の年代は?

VS嵐の年代別グラフ

30代の方からの票を一番多く集めているものの、20代、40代の方らからも同じくらいの票を獲得しています。裏番組が強敵ぞろいの中、平均視聴率は二桁をキープ。さすが「嵐」ですよね。

VS嵐を選んだ方の口コミ

嵐がゲストと対決してゲームをするけど、嵐の仲の良さや、ゲームを通して一人一人の個性がよくわかり面白い。この番組の中でババ抜きをするゲームは老若男女誰ががみてもわかるゲームなので、見ていて盛り上がる。ゲストも豪華。
毎回ゲストと嵐がゲームをしながら対決する番組で、毎週楽しみに見ています。嵐が好きでよく見ているのですが、真剣に体を動かしている姿や、クイズに答えてる姿など素の部分の嵐を見ることが出来るので一番面白い番組です。
嵐の素の姿が観れるからです。メンバーの仲の良さも観れるしトークも面白いし。毎週欠かさず観ています。ゲストによって話し方を変えているのも凄いな。と思います。おすすめゲームはピンボールランナーです。
嵐が毎回ゲストを迎えて、色々なゲームをするが、途中途中で交わされる会話から嵐の色んなメンバーしか知らない様な内容乃エピソードが聞けるし、そこからグループの仲の良さも伝わって来るし、普段の様子がわかって楽しい。もちろんゲームもすごく真剣にやっていてそこも好き。
嵐の仲の良いやりとりが好きです。ゲストと真剣に戦っているところが好きです。毎週同じゲームではなく、色々な対決があるので、毎週楽しめます。スペシャルのときにやるババ抜きの最弱王決定戦が好きなので毎回かかさず見ています。
みんなのトークが面白すぎていつも爆笑しています。ゲストの人とのトークや、ボケとツッコミもちゃんとできていて、とにかく面白いなと思います。嵐はかっこつけるようなグループではなく、笑いも与えてくれるので好きです。
VS嵐はゲストとの対戦が面白くおすすめの番組ですが、その中でも特別編として年に数回行われるBABA嵐は更におすすめです。内容は独自ルールを加えてはいますが、ババ抜きをしているだけです。しかし、普段見る事の出来ない表情などが垣間見られ、ジョーカーを持った瞬間についとってしまう出演者の行動などはお腹を抱えて笑わせてもらっています。ゲストも毎回豪華でとても見ごたえのある番組だと思います。
嵐はもちろん色んなゲストの普段は見られない様な姿が見れるので面白くて好きです。特に番宣でイケメン俳優さんが出ると、その人の運動神経や負けず嫌いさが分かるので見ていてワクワクします。また、ジャニーズグループ同士の対決は先輩、後輩の仲良さが分かるので好きです。
クライミングとか、ボーリングとか、缶倒しとか、見ててやりたくなる。毎回違うゲストの方が嵐と組んで取り組むとこも面白い。見ていて全部すごく楽しそうだし、みんな仲良いなって思いながら毎週楽しみに見てます!
嵐のメンバーがゲストチームとマジで戦うのが面白いです。本人たちの素顔が垣間見れるのとか、ジャニーズでありながら、結構、負けたりするのが面白いです。サッカーとかで意外にもはずしちゃうところで好感があがります。
この番組は嵐の5人とプラスゲスト2人対ゲストとでゲームをして対決するものなのですが、嵐の5人のガチンコでゲームをしている姿を見ることができるので面白いと思いますし、まあまあゲームも新しいものも考えていると思うので飽きも少なくてよいかと思います。
嵐5人は真剣にアトラクションをこなしていく姿が、とても面白いので選びました。 対戦相手との何気ないトークや、ゲストとの仲の良さが伝わる姿などがとても新鮮で、毎回ワクワク期待しながらテレビを見ています。
嵐はもちろんゲストの運動神経がすごいと新たな一面が見えてファンになることがよくあります。特に役者さんは役のイメージが強く、集団の中にいるとちょっとした言動にもその人の本性が見えてくることが多いので意外性が発見できます。
嵐のメンバーが、毎回様々な芸能人と対戦している様子が面白い。色々な芸能人と絡んでいる様子が観ていて楽しい。時にはスポーツ選手なども出演していて、その身体能力の高さに驚かされるのも面白い。毎回、嵐にプラス1ゲストで来る方を見たときの嵐の反応も楽しみの1つ。やはり、対戦相手に豪華メンバーが毎回来るのが一番面白いところではないかと思う。
VS嵐は、子供から大人まで幅広く楽しめるバラエティー番組であり、嵐の人間性も良く知ることができると思います。様々なゲームでカッコいい嵐を観れるだけではなく、トークも充実しているので、嵐好きにはたまりません。
色々なスポーツをゲームでやっていくので、飽きずにテンション高く観られる。あっという間に終わる。子供もボーリングが好きになったようで、積み木とボールで遊んでいます。ゲームも年々違うものが出てくるので、マンネリ化しない。ゲストも新ドラマや映画などの俳優さんが出ていて、旬な人が多い。俳優さんのはしゃいでいる姿も観られる。
こういうスポーツをしながら対決するといった番組昔から大好きなんですよね毎週いろいろなゲストが出てきてワイワイしながら気楽に見れる番組でかつ勝負という側面もあるので毎週楽しみに見ています最後のキッキングスナイパーまでにすごい点差がついていてもそこで逆転みたいな流れは見ていて最高ですねあと嵐と仲がいい人が出てきたときも面白い会話などがあり見ていて楽しめますね。誰でも楽しめる番組なので長く続いて欲しい番組です。
様々なゲームがあって嵐の中でも得意不得意があるのか、苦手そうだとつい見ていても力が入ってしまいます。毎回のゲストの方々と嵐との掛け合いも楽しくて、毎週欠かさず見ています。最近のゲームで顔が変化していくのが楽しくて好きです。
嵐のメンバーがゲストを迎えて色々な競技(ゲーム)を行い勝負をするといった内容の番組なのですが、この番組はとにかく見ていて凄く楽しめるところが魅力的だと思います。ゲームはボウリングだったりクライミングだったりとその時によって様々な競技があるのですが、嵐の身体能力の高さだったり合間合間のトークが面白いなど、バラエティ番組の中でも特に楽しめる番組だと思います。又、ゲストが俳優さんやお笑い芸人、スポーツ選手など様々な方が来られるので、そういう時の嵐の対応だったり見せ方が毎回違うところも一つの見所だと思います。
旬なゲストが出て、色々なゲームをしながらのトークが面白く、普段見れないゲストさんの様子が見られるのが嬉しいです。また、嵐の5人はそれぞれ個性的で面白く、色々なゲストに上手く対応していて毎週楽しみに見ています。
毎回違うゲストたちとの対戦形式の番組で、飽きる事なく毎回見ることができます。なんといっても、嵐5人の仲の良さが垣間見れ、微笑ましく思う瞬間もたくさんあります。ゲームも毎回同じものばかりではなく、新しいものがたくさん出てくるのも面白さの一つだと思います。
ゲストとともに楽しみながら、対決するというコンセプトに面白みを感じるところと、遊園地のアトラクションようなそれぞれのイベントのルールがわかりやすく、子供から大人まで気兼ねなく楽しめる番組になっているところ。
いろんな俳優さんや女優さんのことを知れるし、時々ジャニーズのグループだったりJr.の子を出してきてくれて活躍の場にもなってるんじゃないかなと思うからです。あと単純にみていておもろしろいしわたしもやりたくなります。
嵐メンバーの運動能力を楽しめるだけではなく、トーク力や頭脳力を垣間見えるため、深みのある番組だと思います。毎週様々なゲストが来て嵐メンバーと絡むため、そのセッションも楽しみの1つであり、ワクワク感があります。
毎回スピード力のあるアトラクションが面白くて、ワクワクしながら見てしまうからです。たとえて言うなら、嵐と遊園地に行っている気分になります。小学生の息子も毎週楽しみに見ています。子供から大人まで幅広く楽しめる番組だと思います。
いろんなジャンルのゲーム企画自体も楽しいのですが、私が特に好きなのはBABA嵐です。たかがババ抜きに皆が本気で勝負をしているのが実に面白く、ハラハラさせる心理戦も見ものです。二宮さんのポーカーフェイスもたまりません。

2位 ザ!鉄腕!DASH!!( TOKIO ) 14名

2位に選ばれたのはTOKIOが出演している「ザ!鉄腕!DASH!!」でした。
この「ザ!鉄腕!DASH!!」は1998年4月から日本テレビ系列で日曜日19時からの1時間番組で放送されています。この番組の先駆けとなったのは1995年11月から平日の23時以降に放送されていた30分番組「鉄腕!DASH!!」ですが、今の放送時間に引っ越しの際に、ゴールデンタイム進出+1時間番組となりました。

口コミには「アイドルグループという枠から飛び出した様々な企画にメンバーが一生懸命取り組む姿が見ていて楽しい」「TOKIOメンバーが楽しそうに取り組んでいる姿を見ているのも面白い。」などの意見が多くありました。また、TOKIOが何かを育てたり、作ったりしているのを見ていると、どうやって作られているのかがわかる、見ていて勉強になるなどの意見もありました。物を無駄にしない企画や、環境に関する企画など、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでが一緒に安心して見ることができる番組となっています。

鉄腕ダッシュと言えば、「DASH村」が有名ですよね。DASH村は、東日本大震災によって被災してしまいましたが、その後もTOKIOのメンバーが福島の復興のために頑張っている姿を見て勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。その他にも「0円食堂」や「DASH島」など、見ていると楽しく環境に優しい企画が盛りだくさんですよね。日曜日の夜に家族で見られる番組として人気が高く、2014年には「バラエティ年間平均視聴率ランキング」で首位を獲得しています。

ザ!鉄腕!DASH!!を選んだ方の年代は?

ザ!鉄腕!DASH!!の年代別グラフ

家族で見られる番組のためか、40代の方を中心に票を集めています。TOKIOだからこそできる番組との声もありましたよ。

ザ!鉄腕!DASH!!を選んだ方の口コミ

鉄腕DASHは幅広い年齢層から人気のある長寿番組だと思います。色々なコーナーがありますが、0円食堂、以前やっていたソーラーカーの旅、水鉄砲で戦う企画など、面白かったなと思います。全国各地にロケで来られるのも魅力の一つです。まだまだ、番組を続けて欲しいなと思います。
一から何かを作ったり、育てたりしているから、その過程がわかるところが面白いと思います。ちょっとくだらないなぁと思うコーナーもあるけれど、物を無駄にしないとか、自然に良いことをやってくれていて、子供に見せてもいいと思える番組です。
最近のメンバーの問題でいろいろと話題ですが、体を張った番組でとても面白いと思います。農業や島の開発などをすべて手作りで行うなど、いつもすごいと感心しています。これはこんな風に作られているのか、など勉強になることも多くあり皆に見てもらいたい番組です。
TOKIO のメンバーが 、色々なことにチャレンジして、視聴者を楽しませてくれます。彼らのサービス精神が、 テレビを通じても伝わってくるのがいいです。DASH村の企画は、 普通であれば浪江町が あれほどの放射能汚染を受けた時点で、 諦めてしまうでしょう。それを TOKIO 自身が、 福島に元気を与えてくれて、復興の応援団になってくれました。楽しいというだけではなく、多くの人がこの番組で救われた人も多いと思います。
今回いろいろあったTOKIOですが、長寿番組になっているだけの事はあると思います。観ていて安心だし、感心できることもあります。はじめの頃の実験シリーズも楽しかったけど、DASH村や、今の島のも1つ1つ積み上げて、さらに向上させていく面白さがあります。
ジャニーズのグループが出演しているバラエティー番組の中で最長寿番組で視聴率も20%前後と常に高い数字をキープしており国民天気な人気番組だと思います。特にダッシュ村企画は東日本大震災での被災もあり、感動的なドラマとして胸に迫ってくるものがあります。他の企画も高いレベルで面白さを保っており家族みんなで安心して楽しめる番組だと思います。
他のどのジャニーズのグループもやっていないことに挑戦し続けている。DASH村での農業をはじめ、社会への貢献度も非常に高い。若者のみならず、父母、おじいちゃんおばあちゃんに至るまで、みんなで一緒に安心して見ることが出来る。
アイドルグループという枠から飛び出した様々な企画にメンバーが一生懸命取り組む姿が見ていて楽しいですし、応援したくもなります。様々な企画を通して環境問題などに取り組む姿勢も良いと思いますし、取り組み方に賛否はあるかもしれませんが、見ていて勉強になることも多々あります。また、その土地で出会った方々との交流も面白いですし、次はどんな企画が放送されるのかが毎回楽しみな番組です。
色々な企画はありますが、中でも、環境に対する企画に興味があります。たとえば、DUSH島の開拓などは、自然との戦いの中、島のものを使い、島でとれたものを食べ、島のもので余興を楽しむ、そんな自然体のTOKIOだからこそできる番組だからこそ、楽しいと考えます。
0円食堂が好きです。捨てられる食材を集め、無駄にしないというのが良いです。0円とは言え、TOKIOの人柄あっての食材集めだと思います。福島県の復興のために頑張り続けている姿も応援したくなります。メンバーの優しさが伝わります。
アナログな手法・道具などをうまく使いながら自然を開拓する冒険感、アドベンチャー感が面白い。また、いろいろな雑学も知ることができて楽しい。TOKIOメンバーが楽しそうに取り組んでいる姿を見ているのも面白い。
都市開発で荒れた海辺を蘇らせたり、新宿に畑を作ったり、自然を取り戻す活動をしています。また、それによって、魚や動物がどのように戻ってくるのか理解することができます。ダッシュ村、ダッシュ島も素晴らしい企画だと思います。私たちの祖父母、曾祖父母たちは戦後何も無い荒れ地から住める場所を開拓して、今の私達の生活につながっています。戦争で無く移住した新たな場所での開拓で生活をされた祖先をもつ家の方も居るかと思います。それを体現して映像で見せてくれていると自分はみんなの努力の上に何不自由無く暮らしているのだと祖先に感謝を覚えます。そして、とても興味深いです。
出演者が体と技術を使って作業をしている姿が、ご都合主義も裏表もない番組作りをしていると思えます。企画も長期間で規模の大きいものがそろっていて、継続して見ようという気になります。現在はTOKIO内で慌ただしい状況になっていますが、その中で番組がどう進んでいくかも注目しています。
「VS嵐」とどっちが上かすごく迷いましたが、「鉄腕!DASH!!」を。いろいろあったので頑張ってほしい、というのもありますが、全日本のおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんにまで愛される番組ですし、取組んでいることも社会貢献していたりして良質です。

3位 月曜から夜ふかし ( 村上信五(関ジャニ∞) ) 11名

3位に選ばれたのは、「月曜から夜ふかし」でした。
この「月曜から夜ふかし」は、関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める番組で、2012年4月から日本テレビ系列で放送されています。月曜日の23時59分からの1時間番組で、この番組を見るとまさにタイトルの通り「月曜から夜ふかし」してしまう番組となっています。

口コミには「村上信五さんとマツコ・デラックスさんの掛け合いがとても面白い」「マツコ・デラックスさんと村上信五さんのテンポの良いトークが面白い」などの意見が多く、特にマツコさんの村上さんへの痛烈なツッコミやいじりが楽しいとの意見が多数ありました。また、あまり役に立たないような内容が深夜番組ならではで、ゆるい気分で見られるとの声も聞かれました。

「月曜から夜ふかし」は一般人に焦点を当てた番組ですが、株主優待で暮らす桐谷さんや滑舌の悪いフェフ姉さんのコーナーなど、見ているだけで楽しい方たち、その方たちをいじるマツコさんと村上さんがなんとも言えない面白さを醸し出していますよね。この番組は、深夜枠ながらも人気が高く、視聴率が2桁を記録することも珍しくありません。この視聴率は、この時間帯の視聴率の40%以上を占め、圧倒的なシェアを誇っています。思わず笑ってしまうようなコーナーばかりなので、夜ふかしはしてしまいますが、楽しい気分で次の日を迎えられそうですよね。

月曜から夜ふかしを選んだ方の年代は?

月曜から夜ふかしの年代別グラフ

深夜枠のため、20代の方からの支持が多いかと思いましたが、30代、40代の方からの支持を中心に集めていますね。とても楽しいので、起きていられない、次の日に響く方は録画して見るのもおすすめですよ。

月曜から夜ふかしを選んだ方の口コミ

村上信五さんとマツコ・デラックスさんの掛け合いがとても面白いからです。村上さんはジャニーズとは思えない酷いいじられ方をされていて、しゃべりもアイドルとは思えない際どい内容まで突っ込んで話しているので楽しいです。深夜枠でしかできないであろう、足立区とか江戸川区がディスられている内容なども、他の番組では見られないのでオンリーワンな番組だと思います。
マツコ・デラックスさんと村上信五さんのテンポの良いトークが面白いです。ジャニーズなのにこんなことまで話していいの、という内容のトークが繰り広げられ、ビックリしながら観ています。深夜番組ならではの内容で、ゆるい気分で見ることができるところも気に入っています。
月曜から夜ふかしは色々なテーマを取り扱っていますし、テンポが良いので飽きずに楽しめています。また、マツコ・デラックスさんが関ジャニ∞の村上信五さんに対し、毎回切れ味の鋭いツッコミを見せてくれるところが気に入っています。
関ジャニ∞の村上信五さんとマツコデラックスさんの二人がMCとなって、番組スタッフが用意する視聴者にとって殆ど役に立たないどうでもいい深夜枠ならではの小ネタに二人が、色々感想を言ったりスタッフにダメ出しをしたりしているシーンが多々あるので逆に深夜枠の放送らしく全体がいい意味でユルい内容になっていて気楽に二人のトークの掛け合いや小ネタを視聴出来るのが面白いと思ったからです。
マツコデラックスさんと村上信五さんの掛け合いが絶妙で、ジャニーズなのにいい意味でジャニーズっぽくないお笑いの要素があって、とても面白いと思っているからです。毎週、欠かさずに見ています。マツコデラックスさんに村上信五さんが辛辣につっこまれるのが個人的につぼです。
マツコ・デラックスと村上信五の毒舌と本音を交えたやりとりが面白く、調べるほどでもないけど気になる・知りたい事を、マニアックな視点で突き詰め、該当インタビューでの人間性や県民性を知ることができる「一般人」に重点を置いた番組です。個性的な人物が多く登場し、名物キャラとして何回も登場するようになると、ついついまた見たくなってしまいます。深夜に観てクスッと笑える内容で、定番ネタから斬新なネタまで幅広く、インパクトがありながら素朴な構成なので、飽きることがありません。
マツコの村上さんへの痛烈なツッコミを見ることができて、ジャニーズの人に厳しいことを言う人が少ないけれど、鋭くて面白いと思うため。株主優待券で生活する桐谷さんの話など企画自体が面白く、内容もよくできていると思う。
村上信五とマツコ・デラックスのやり取りが面白いと思います。毎回、変わった土地や人達が見れて、二人とも突っ込んでいる姿がウケます。村上信五のノリツッコミ大阪弁と、毒を吐くマツコ・デラックスは最強タックに見えました。
あらゆるトークテーマをマツコデラックスと村上信吾がひたすらトーク(少しディス)をしており、視聴者からあらゆるスターも登場しています。普通に街に居たら嫌煙する人も夜ふかしの手にかかれば良い人になります。毎週録画して楽しみにしています。
マツコ・デラックスが出演している番組はたくさんあるが、村上信五はマツコ・デラックスの良い所を上手に引き出すことのできる数少ないキャラクターだと思います。毒のない突っ込み、しかもタメ語でマツコ・デラックスに突っ込むことができる人はそうそういないでしょう。ジャニーズらしからぬいで立ちや雰囲気も嫌味がなくて好きです。
街行く人にインタビューをしたりするのですが、一般の方でも特徴のある方でインパクトある内容と、ナレーションもまた面白いからです。また、関ジャニ∞の村上信五をいじる感じもまた面白く、マツコ・デラックスとのやりとりも笑えるからです。

4位 世界の果てまでイッテQ! ( 手越祐也(NEWS) ) 9名

4位に選ばれたのは、「世界の果てまでイッテQ!」でした。
この「世界の果てまでイッテQ!」は、NEWSの手越祐也さんがレギュラー出演している番組です。深夜に放送されていた「クイズ発見バラエティー イッテQ!」が前身で、2007年2月からはゴールデンタイムに進出、日曜日19時58分から放送されている1時間番組です。
内村光良さんが司会を務め、手越さんのほか、宮川大輔さん、森三中、イモトアヤコさん、出川哲朗さん、みやぞんさんなどが出演しています。

口コミでは、「ジャニーズのアイドルにも関わらず体を張ったロケがおもしろい」「ジャニーズのアイドルでありながらカッコいい姿だけでなく、カッコ悪くマイナスな部分をあそこまでさらけ出しているのはこの番組ならでは」などの意見が多くみられたほか、「ナレーターさんの手越いじりが最高」「手越くんのナルシストキャラに総ツッコミをする他の出演者の人達との掛け合いが楽しい」などの意見がありました。王子様キャラの手越さんですが、番組でパンツ一丁になってボディペインティングをした姿は衝撃的で「ジャニーズがここまでしていいの?」と思った方も多いのではないでしょうか。

「VS嵐」が3位にランキングされた「バラエティ満足度ランキング」では、「世界の果てまでイッテQ!」が見事1位を獲得、年間平均視聴率ランキングでも3年連続1位に輝くなど、安定した人気を誇っています。宮川大輔さんと内村光良さん、手越さんで世界のお祭りに挑戦する企画では、3人の掛け合いが楽しい上に、運動神経抜群のカッコいい手越さんを見ることができておすすめです。

世界の果てまでイッテQ!を選んだ方の口コミ

ジャニーズのアイドルにも関わらず、体を張ったロケがおもしろいです。そのロケも過酷だと思うのですが、楽しんでいるところも好感が持てます。ほかのレギュラーの人たちが手越くんのキャラクターを熟知していて、会話も見ていて和みます。
ナレーターさんの手越いじりが最高です。かっこいい良いし、運動神経ももちろん良いんだけどナルシストが過ぎる手越君をいじり倒してくれて、視聴者の気持ちを代弁してくれるようなナレーションが大好きで、手越君の回が楽しみです。
宮川さんと内村さんと手越くんの3人でのお祭り男の企画やスタジオでの、手越くんのナルシストキャラに総ツッコミをする他の出演者の人達との掛け合いやなんだかんだ行っても何でも出来てしまう最後のオチが凄く面白くて毎週録画して見ています。
手越くんが、ロケの回はめったに無いのですが、手越くんの時はとても楽しいです。やはり、ジャニーズなので、そこまでは?と思うことでも、パンツ姿とかになったりして、別の見方が出来ました。あと、イッテQのナレーターがうまく引き出しているのかも知れませんが…かっこいいのに、このギャップは面白いです。
高視聴率を記録し続けている超人気番組ですが、手越祐也くんの存在はかかせません。ジャニーズのアイドルでありながら、カッコいい姿だけでなく、カッコ悪くマイナスな部分をあそこまでさらけ出しているのは、この番組ならではだからです。
手越くんが体張ってるところ。懐の広い内村さんに見守られながら手越くんがのびのびしているところ。手越くんの長話をぶったぎるところ。内村さんと宮川さんの手越くんいじり。ナレーションの立木さんが更に面白くしている。
ジャニーズのNEWSの看板でありながら【笑い】にこだわったスタイルは観ていて微笑ましい。手越さんの運動能力やタレント性は抜群で、オールラウンドでこなせる所が凄いと思う。ジャニーズだけでなく芸能界広し見渡しても、タレントとしての能力はかなり上位ではないでしょうか。もし手越さんを外したら、視聴率に影響する程、存在感を発揮している。
歌番組では見ることのできない、手越くんのチャラさというかハッチャケ具合が存分に発揮されていると思うから。海外で様々なアクティビティに挑戦する姿がかっこよく、時には感動し、面白い名言を連発したりと飽きずに楽しめます。
日曜日の夜は、明日から仕事感でブルーになります。その嫌な気分を吹っ飛ばしてくれるのがいってQ!特に手越さんの世界のお祭りに参加するシリーズが最高に楽しい。家族みんなでゲラゲラ笑っています。ブルーな気分が晴れわたり、月曜日から頑張れる活力になります。

5位 TOKIOカケル ( TOKIO ) 7名

5位に選ばれたのは「TOKIOカケル」でした。
この「TOKIOカケル」は、TOKIOが出演している番組で2012年10月よりフジテレビ系列で水曜日の23時から40分番組で放送されています。司会進行は国分太一さんが担当しています。

口コミでは「ゲストとのトークが面白い」「ゲストの皆さんとのからみが中々和気あいあいとしていて、観ていて気持ちが良い」など、ゲストとのトークが好評で、中には「ジャニーズタレントが出演しているトーク番組で一番おもしろいと思う」との意見もありました。ゲストにはジャニーズタレントが出演することも多く、その時には興味深い話が聞けるためジャニーズファンにはたまらない番組になっているようです。また、その際に行われる「ジャニーズ年表」が面白いとの声も聞かれました。

2位に入った「鉄腕ダッシュ」はTOKIOのメンバーが体を動かすのがメインの番組ですが、この番組はゲストの面白い話を引き出すトーク中心の番組となっています。同じTOKIOが出演している番組ですが、鉄腕ダッシュとは違ったTOKIOが見られるだけでなく、ゲストの新たな一面が見ることができるおすすめの番組となっています。

TOKIOカケルを選んだ方の口コミ

ゲストとのトークが面白いです。ゲストさんは、年齢も職業もさまざまですが、話題も豊富でいつももりあがっていて、とても雰囲気の良い番組で楽しませてもらっています。寝しなに観るのもいいのですが、30分と短いのはもったいなくも感じています。
ゲストの皆さんとのからみが中々和気あいあいとしていて、観ていて気持ちが良いです。バラエティーにとんだ番組構成で飽きないですね。不祥事があり山口くんが抜けてしまいましたが、これからも四人で頑張ってほしい番組です。
多彩なゲストとのトークが面白く、特に同じジャニーズの後輩や同期がゲストの時は興味深い裏話が聞けて面白いです。それもTOKIOが後輩に慕われているからこそで、ゲストの楽しそうな姿を見ているとTOKIOの人柄の良さが伺える点もステキだと思います。
毎週いろいろなゲストの方々が登場してくださるので、TOKIOのファンじゃなくてもジャニーズの出演している番組の中では観る機会がいちばん多い番組です。テーマに沿ってゲストの方々の話を上手く引き出しながら、TOKIOのメンバー自身も自分たちが体験したエピソードなどをよく話してくれるのでくれるのでとても面白いです。
トーク内容が面白く、見てて飽きない。他の番組では見られない姿をみられたりするし、何よりTOKIOが、仲良くトークしているのでゲストで来たひともリラックスして色々な話を聞けるので。みていて楽しい雰囲気が伝わってくるので好きです。
ジャニーズタレントが出演しているトーク番組で一番おもしろいと思います。毎回ゲストが変わり、そのゲストによってTOKIOの新たな一面を発見することができるところも面白く好きなポイントです。VTRのコーナーもどれも面白く、ジャニーズタレントがゲストとして出演した時に必ずやる「ジャニーズ年表」も毎回楽しみにするほど大好きな番組です。
tokioは、昔からのファンです。ジャニーズ年表は見てて面白いし、tokioのメンバーのトークが後輩のジャニーズやゲストの事を考えながら、うまく色んな話を聞き出していて毎週楽しみにしてみています。これからもがんばってほしいです。

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組のおすすめ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!ジャニーズが出演しているバラエティで一番面白いと思う番組のおすすめ口コミランキングはいかがでしたか?

1位の「VS嵐」は、ゲームを頑張る嵐が見られることにくわえ、嵐のメンバーの仲のいいところ、ゲストとのトークなど見どころがたくさんあり、嵐とゲストの普段見られないような素の姿が見られるところが人気のようでした。確かに、楽しそうに対決している嵐を見ているだけでワクワクしてきますよね。

その他、ランキングした番組を見てみると、ゴールデンタイムで放送されている番組は家族で楽しんで見られるような番組が多く、深夜枠で放送されている番組では何も考えずにゆるく見られる番組が多いのが特徴となっていました。どちらにしてもジャニーズタレントさんがうまく進行し、楽しめる番組になっていましたよね。

今ではバラエティ番組に無くてはならない存在になったジャニーズのタレントさんたち。普段のカッコいい彼らだけでなく、違った一面を見ることができるので、番組が始まるのを楽しみにしている方も多いと思います。これからもまだまだ、バラエティで活躍するジャニーズタレントさんが増えそうですね。