Hey!Say!JUMPのメンバーはそれぞれがドラマに出演するなど活躍していますが、特に山田涼介さんはデビューする前からドラマに出演し、今では多くのドラマで主演を務めるHey!Say!JUMPの絶対エースですよね。そんな山田さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマは何だと思いますか?

そこで今回は、山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマは何かを、無作為に集めた100名からアンケートをとり、なぜそのドラマが一番おすすめなのか口コミなどを集計してまとめてみました。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミランキング

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミランキングのグラフ

1 位 もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 … 37 名
2 位 金田一少年の事件簿N(neo) … 27 名
3 位 探偵学園Q … 12 名
4 位 理想の息子 … 11 名
5 位 カインとアベル … 8 名
6 位 左目探偵EYE … 3 名
7 位 古畑中学生 … 2 名

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミランキンググラフ結果

今回見事1位に輝いたのは「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 」でした! このドラマで山田さんは、裕福な家庭の3兄妹の末っ子でエリート警察官の主人公・北沢秀作を演じていました。「どコメディホームドラマ」と言っていただけあり、普段はカッコいい山田さんが三枚目の役を演じていたのは新鮮でしたよね。

その他ランキングした作品を見てみると、Hey!Say!JUMPとしてデビューする前のドラマ初出演作品から、2018年に放送された一番新しいドラマまでがコンスタントに入りました。このことから、山田さんはジャニーズJr.の頃から現在に至るまで変わらずに活躍していることが分かる結果となりましたね。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミ調査 BEST5

1位 もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 37名

今回37票を獲得して見事1位に輝いたのは「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」でした。
この「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」は、ジャニーズタレントが出演することが多い、日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で2018年1月から3月にかけて放送されていたドラマで、山田さんはエリートの父、兄姉をもつエリート警察官「北沢秀作」を演じていました。

このドラマは、天才心臓外科医の兄役に小澤征悦さん、司法試験を1位で合格した才女で弁護士の姉役に波留さん、名門私立中学校の学園長の父役に中村梅雀さんと豪華キャストが揃っていました。山田さんが演じていた秀作も東大出身のエリート警察官の役でしたが、家では孤立、疎外感を抱え、家族のためにいろいろと頑張るコミカルな姿は、可愛らしく思わず笑ってしまうようなドラマでしたよね。

口コミでは「気楽に笑って見られるドラマ」「とにかく笑えるシーンが大変沢山あり非常に面白いドラマ」などの意見が多数ありました。また、今までの山田さんはシリアスでカッコいい役が多かったですが、このドラマでは兄姉にいいように使われる三枚目のヘタレ役だったため「新しい彼を見た気がする」「新境地を開拓したと思う」などの意見も多く見られました。
いつもと違ったイメージの秀作を演じたことで、山田さんの演技力の高さを感じた方も多く、このドラマをきっかけに山田さんに好印象を持つようになった方も多くいました。

コメディタッチで楽しく見ることができるドラマでしたが、家族の絆を感じる場面では思わず泣けてくるような、笑いあり涙ありのホームドラマとなっていました。見終わった後にはほっこりとした気分になれるので、家族と一緒に見るのもおすすめのドラマです。また、普段はカッコいい山田さんの変顔にも注目ですよ。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜を選んだ方の年代は?

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜の年代別グラフ

土曜の夜に放送されていたホームドラマだったためか、30代の方からの支持を中心に票を集めています。笑えるドラマですが、家族愛もしっかりと書かれているので、年齢性別に限らず誰でも楽しめるドラマとのことですよ。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜>を選んだ方の口コミ

このドラマは、初回からは見ておらず、ストーリーの後半から見ました。山田涼介さん演じる役柄は、家族の中では、孤立している息子でありました。しかし、家族内で何か事件が起きたら、息子が、代表で、事件の事実や解決に立ち向かっていくという内容でした。山田涼介さんは、一生懸命に、役柄を演じているのがよくわかりました。このドラマは、ストーリーの終盤で、家族は、一度バラバラになってしまいましたが、再度、家族の絆を取り戻します。このドラマは、「家族の絆とは」をテーマしたドラマです。オススメしたいドラマです。
父の不祥事をもみ消すために山田涼介含む3きょうだい、兄の小沢征悦、姉の波瑠にうまく使われる警察官の山田涼介のやり取りやセリフ、警察官なのにそれはダメだろー!というようなことをやってのける所など、ハラハラする場面やコメディタッチな笑える場面が満載でとても面白かった!
全体的にテンポが良くて、楽しく見れるドラマです。山田くんはどちらかというとシリアスドラマが多かったイメージでしたが、この作品で笑わせる演技も上手な人なんだと知りました。彼の端正な顔がドラマでは変顔することもあり、新しい彼を見た気がします。
山田涼介くんの表情が本当に多彩でおもしろいです。内容的にはお姉さんやお兄さんに冷たくされたり無理難題を押し付けられてしまっても、秀作自身は逆らえないという気持ちだけじゃなく助けたいという気持ちがあって、複雑な気持ちを山田くんが演じていた。真面目なシーンもあったけど、笑えるとこもあって楽しく見れました。
とにかく気楽に笑って見られるドラマでした。一流の家族の中で、自分の居場所を作ろうと扮装する姿が見ていて面白かったし、ほっこりしました。山田君の外見が童顔でかわいらしいので、ドSの姉やわがままな家族達に翻弄される役がとても似合っていました。
コメディタッチのドラマでしたが、その前の、カインとアベルより、しっくりしていて、良かった。内容はどうあれ、なぜか見たくなるドラマでした。兄弟にいじられながら、頑張る末っ子の感じが、共感持てたのかも知れないです。
キレイな顔立ちの山田くんが三枚目の面白い役柄を演じていた。山田くんを好きではなかったけど、そのドラマを見てトボケタお坊ちゃん役が妙に彼にはまっていた。脇を固める役者さん達も面白かった。特に、お兄さん役の小澤さんがオトボケでお気に入りです。小澤さんにそんなに興味なかったけどちょっとファンになった。
最近のドラマですが、刑事役の山田涼介さんが家族を守る為に色々な不正に協力しながら事件を解決していくコメディタッチのドラマで面白かったです。ちょっと天然な刑事役だったので、ちょっとしたボケがプッと吹いてしまう感じで現実ではやってはいけない事も面白く作られていました。山田涼介さんファンにはたまらない、ほっこりできるドラマだと思います。
左目探偵とも迷ったんですけど、いつもは比較的イケメンだったり物静かだったり、クールな二枚目!って感じの役が多い山田くんだったのですが、この役の時は本当に三枚目に徹してて、新境地を開拓したような気がしたので。
山田君の可愛さが全開だったドラマだと思います。カッコイイ役ではなくむしろ情けない役でしたが、そこは山田君がイケメンなのでバランスがとれた面白さになっていました。クールな役もお似合いですが、家族みんなにいいように使われる弟役がハマっていました。
山田くんのコミカルな演技がかわいい。いつも優しく家族の犠牲になってるちょっと残念な立ち位置の役がイケメンの割に似合っていた。山田くんの可愛さからだんだん大人の魅力も出てきたのを感じられるドラマだったので、オススメです。
とにかく笑えるシーンが大変沢山あり非常に面白いドラマだったからです。山田さんは3兄弟の1番下の役で兄や姉からいじられたりいいように使われているシーンが特に面白かったです。一方では彼のとても良い人柄にじーんときたり心が温まる事もあり見終わった時に楽しさとほっこりした感じの両方が味わえたのもこのドラマの魅力でもありました。
山田くんの演技力の高さが光る作品だったと思うからです。心の声が自身のナレーションで入り、それに合わせて表情を作っていましたが、何一つ不自然さはなく楽しめる作品となっていたので素晴らしいなと思いました。
今まであまりHey!Say!JUMPに興味がなかったのですが、このもみ消して冬を見るようになり山田君の演技力や頑張りを見ることができました。コメディな内容であり得ないでしょと思うところもいっぱいあったけど、イケメンで頭も良いのに家族から難問を押し付けられて振り回されてる所や困っている表情も山田くんだからか可哀想だけど可愛いと思えてしまいました。俺は家族の中でできそこないみたいな感情を持っていたけど、山田君演じる秀作が居たから家族が繋がり合えていたと思うし、表に出さないだけで家族みんなが秀作を愛していたなと思える作品でした。
見た目もイメージも全てがかんぺきな山田涼介がポンコツキャラ、というのがとにかく最高でした。。演技力がすごくあり、だからこそできるああいった役なのかなと思いました。個人的には犬とのシーンが良かったです!
山田涼介さんは、どちらかといえば、クールでカッコいい見た目をしているので、コメディドラマの主演をされるという事が、まずびっくりしました。個性的で、ユーモアあふれる他の共演者の方々とのやり取りや、摩訶不思議な展開をまじえながら、楽しいコメディの世界が出来上がっているので、とても楽しめました。
今まで過去の山田涼介さん主演のドラマや映画は漫画が原作のものはもちろんその他も山田涼介さんの顔立ちの良さを押し出したクールな役が多くかったが、このドラマはどちらかとゆうとコメディタッチで変顔も多くまた違った山田涼介さんが見れるから
山田涼介さんの可愛さが一番このドラマでは感じ取れると思います。家族のトラブルをみんなで解決しようとするのですが、最終的に解決するのは、山田涼介さん演じる北沢秀作なんです。ですが思わぬ事態がおこってハラハラします、面白くて涙ありですごく共感しやすいドラマなのでとてもおすすめです。
まず、ドラマ内の家族一人一人の設定があり得なくて面白い。その中でも、山田さんはあの可愛らしい見た目で警察のお偉いさんでエリートという設定なのが一番合っていなかったが、それが気にならないほどの演技力と表情の豊かさで何度も笑わせてもらった。シリアスなシーンと面白いシーンとで見事に演じ分けていた。
それまでは、クールな役やカッコいい役が多いイメージだったのですが、このドラマでは、ヘタレなキャラクターだったのが意外でした。更には、そんなヘタレキャラを違和感なく演じていて、演技力の高さを見せつけられた感じがしたので、このドラマがおすすめです。
山田くんが演じる北沢秀作は、エリート刑事なのに我が家に問題のピンチが訪れた時に罪悪感抱きながらも過ちを犯してしまう所の演技や突然の変顔はすごく可愛かったです。他の役者さんも豪華だなと個人的に思っていました。このドラマに続編があるとしたら是非観たいです。
山田涼介さんのキャラクターが予想外でとても面白い印象がありました。他の主演の方々もキャラクターが個性的で毎週見るのが楽しく待ち遠しくなるほどでした。あまりドラマを見ない私ですら続きが気になる内容で楽しめました。
話の内容が特に面白いです。兄妹間のやりとりもかなり笑えます。兄弟に無理難題を押し付けられても、頑張って問題を解決する、山田君がとてもいいです。また変顔もたくさんするので、意外な一面を見れた気がします。笑いも感動もあるドラマです。
山田くんのコミカルな表情や、演技がとても面白かったです。毎回山田君の演技に笑わされてました。いつも兄弟にいじめられていてかわいそうなのに、なぜか嫌な感じはせず、たまに出る兄弟愛にほっこりしていました。また、共演者の方々との兼ね合いも非常に面白かったです。また続編が出ないかなぁと勝手に期待しております。
ドラマの中の家族構成も面白かったですし、山田くんの役柄もシーンの状況にとても合っていて観ていて楽しませてもらいました。まじめなところ、可愛いところ、様々な心境の役を演じられていて、とても面白かったです。最後まで楽しく視聴させていただきました。
クセのある3兄妹が、一家に舞い込む事件をもみ消そうと尽力するコメディですが、末っ子で兄と姉に頭が上がらないエリート警察官を山田涼介が好演。イケメンの無駄遣いとはこのことで、どんな汚れ役にも買って出て成功しても失敗してもいじられる。普段のアイドル山田涼介からは考えられない新しい役に挑戦したドラマだからです。
三兄弟の物語で、お姉ちゃんお兄ちゃんが自分にだけ対応がひどすぎるのとお父さんも自分にだけ対応がひどいと悩むドラマで、でも陰ながら家族は応援してくれていてそれに初めは気づかないけどのちのち気づくといういいドラマ
今までは、イケメン山田涼介くんってイメージでジャニーズで売ってきたと思いますが、今回のドラマでは変な顔をしたり、変な仕草をしたり、警察なのに犯罪を犯したりと、彼の違った一面を見ることができたからです。
私の中で山田涼介さんのイメージはクールな感じだったのですが、このドラマではコミカルな役を演じていて、山田さんの新たな一面が見れました。ドラマの内容もとても面白く、毎回様々な困難に立ち向かい、奮闘する山田さんがとても可愛らしかったです。
家はすごくお金持ちだが性格が全然違うお父さん、お兄さん、お姉さんたちがいて、居場所のなさそうな秀作。その秀作を演じる山田涼介さんは優しくて、ちょっと臆病だけど家族の問題を頑張って解決している姿が可愛くて応援したくなるからです。
作品自体とても面白くて次が待ち遠しくなるものだったのですが、この前はドラマでは山田君がとても綺麗なお顔なのに変顔をしたり、さまざまな表情をしていて、とても可愛かったからです。演技も上手で主人公がとても優しい心を持っているところが山田君と一致してて良いドラマだったと思ったからです。
コミカルな役柄で、今までのイメージと変わり、好印象になった。あと、こうゆうのも出来る、合うんだなぁと思わせたから。題名からの印象は、もっとシリアスなドラマで、ありきたりだろうと思っていましたが、見てみると意外と面白くストーリーが展開していき新しい感覚のドラマでした。
2枚目なのに3枚目キャラを全力で演じているところが良かったです。今までにない山田さんらしくない姿がたくさん見れたように思います。コメディタッチなドラマでしたがこんな演技もできるんだなあと驚いてしまいました。
警察官役の山田涼介さんが家族の秘密をなかった事にする為に、不倫の証拠を隠したり、ちょっとした犯罪に近い行為をしてしまうというストーリーです。自分が家族の中で役に立ってないと思いこんで、頼まれた事は断れないという山田涼介さんにぴったりの役です。シュールな部分もありつつ、ちょっと笑いもあり最後は家族愛みたいなものを、しっかりと感じられるドラマです。波瑠さん演じるドSの姉もいい味だしてます。
末っ子で立場が弱いのに正義感があるエリート警察官役の山田君。家では立場が弱くお兄さんお姉さんのやり取りがとても楽しかったです。家の中の問題を一つ一つ解決していき、毎回ハラハラしながら観てました。会社ではエリート警察官として、しっかりしているのに、家では末っ子で、お姉さん、お兄さんに逆らえなくてモジモジしてる山田君が楽しかったです。
コメディタッチのホームドラマなので、年齢性別に限らず誰でも楽しめるドラマです。主演の山田涼介さんがびっくりするほどヘタレな役を演じていますが本当にはまり役で、他の人ではだめだったと思います。コメディですが、最後は家族愛にじんわりと感動させられました。
山田くんのいろいろな表情がみれたドラマでした。クールな山田くんから、変顔に近いおどけた山田くんも見れて、見てておもしろい、楽しいと思えるドラマでした。演技が上手いなぁと思いました。このドラマがきっかけで山田くんの出てる映画とか気になるようになり、鋼の錬金術師等観ました!イケメンですね!

2位 金田一少年の事件簿N(neo) 27名

今回2位に入ったのは「金田一少年の事件簿N(neo)」でした。
この「金田一少年の事件簿N(neo)」は、漫画「金田一少年の事件簿」を原作として作られたドラマで、2014年7月から9月にかけて日本テレビ系列の土曜ドラマで放送されていました。

「金田一少年の事件簿」は主人公の金田一少年を、堂本剛さん、松本潤さん、亀梨和也さんと代々ジャニーズタレントが演じて来ましたが、山田さんは4代目の金田一一(きんだいちはじめ)を演じ、幼馴染の七瀬美雪役には川口春奈さん、剣持警部には山口智充さん、ミステリー研究部の後輩にはHey!Say!JUMPの有岡大貴さんがキャスティングされていました。人気、知名度ともに高いドラマで「謎はすべて解けた」「ジッチャンの名にかけて!」のセリフはとても有名ですよね。

口コミでは、「漫画の金田一くんのイメージに、目が大きく目力ある山田くんはぴったりあっていた」「山田さんが一番原作の金田一はじめに近いと思う」などの意見が多くありました。また、普段はお調子者でおちゃらけた金田一少年と推理をするときの凛とした金田一少年を山田さんが見事に演じ分けていて、そのギャップがとてもよかったという声も多く聞かれました。

「金田一少年の事件簿」は、初代の堂本剛さんがまさにハマり役で、口コミの中にも「一番はまり役だった堂本剛さん」「堂本剛くん以外の金田一少年はありえないと思っていた」などの意見が多くありましたが、山田涼介さん演じる金田一少年は、「堂本剛さんを彷彿とさせる」「初代の堂本剛さんにそっくりだった」と初代からのファンを喜ばせただけでなく、「見事に新しいチャーミングな金田一少年像を創り上げ、昔からのファンも納得する名作シリーズとなった素晴らしい作品」になっているそうです。確かに、この4代目の金田一少年は初代金田一少の原点回帰をした作品となっていて、制服も堂本さんのときのものと同じデザインのものが使われています。このドラマを初代から見ているファンだけでなく原作ファンも納得のドラマとなっています。

金田一少年の事件簿N(neo)を選んだ方の年代は?

金田一少年の事件簿N(neo)の年代別グラフ

土曜日の夜の放送+初代から見ていた方が多いためか30代の方を中心に票を集めていますね。1話ごとに出てくる豪華なゲストにも注目ですよ。

金田一少年の事件簿N(neo)を選んだ方の口コミ

山田涼介は金田一少年の事件簿で4代目になります。このドラマは、初代金田一役の堂本剛のイメージがだいぶ強いのでなかなか剛を超えるだけ強みを出すのは難しいと思います。そんな中でも山田涼介の金田一はなかなか新鮮で良かったと思います。
山田くんといえば、出演したドラマの中でも金田一少年の事件簿neoが一番役にハマってたと思いますし、お茶目であるけど、謎を解き明かしたときのセリフが決まっていて格好良かったです。一番のおすすめだと思いますし、また見たいです。
今まで何人ものジャニーズタレントが金田一役をやっていますが、一番ハマリ役だった堂本剛さんの一を彷彿とさせる三枚目っぷりが良く似合っていたからです。謎解きの長台詞も緩急つけて聞きやすく、演技自体も一のおとぼけっぷりと熱さ、聡明さをバランスよく表現していて上手かったからです。
主人公の金田一少年にすごく役があっていました。イケメンだし頭もすごく良さそうに見えます。みゆき役の川島春奈ともよく似合っていました。事件を解決していく姿がはじめちゃんその物でした。今度もまたこのドラマを見てみたいです。
歴代金田一をジャニーズアイドルが演じてきたこともあって、ファンとしては嬉しさと誇らしさを感じられる作品。ちょっとエッチでバカな男子高校生と、推理の時の引き締まった探偵顔も、しっかり演じ分けられているので見ていて楽しかったです。原作に近めの容姿もポイント。
漫画の金田一くんのイメージに、目が大きく目力ある山田くんはぴったりあっています。金田一くんのお調子者でコミカルな日常部分と推理する時の真面目なシーンの両方を自然に演じています。そのギャップも山田くんならではだと思います。
山田涼介君が『みゆき』と叫んだり優しく呼んだりする所がキュンッとたまらなくなります。事件を暴いたり長ゼリフを言う真面目な顔がカッコいいです。みゆきを好きでいる優しいかわいい顔など色々な表情が見れる所が好きです。
初代の堂本剛君が演じていた時から、金田一少年の事件簿のファンです。ジャニーズが度々演じてはいますが、久々にフィットしたのが、山田涼介君演じるはじめちゃんでした。格好良く謎解きしたと思えば、急におどけた様な仕草や笑顔、初代の堂本剛君そっくりでした。どから、スペシャルドラマやドラマと、結構続いたんだと思う。
中性的で綺麗な顔をしているのにちょっとまぬけでお調子者の役がとても面白いところがオススメです。その反面、謎解きの時は鋭い目つきで犯人を暴くところがギャップがあってかっこいいです。山田涼介くんのいいところがたくさん詰まったドラマだと思います。
私がこの原作漫画が好きだったという事もありますが、山田涼介さんの演技も上手くてはまったドラマです。今までにこのドラマで主演されていた役者さん達と比べても山田さんの金田一はじめは原作のイメージを崩していなかったと思いました。
私はこの金田一シリーズが大好きで、堂本さんがされていたときから見ています。なので、山田涼介さんが出演されていたのも見て、みなさんにも見てほしいオススメです。話が面白いのはもちろん、金田一とみゆきの両思いなのにもどかしい感じがこれまたいい感じで、ぜひみなさんにも見て頂きたいです。
もともと好きなドラマで歴代からずっと見ていました。役にもぴったりハマってきて少し抜けている部分や頼もしいところなどとても良い演技だと思いました。回を重ねるごとにだんだんと金田一に見えてきてとても面白かったです。
過去にジャニーズの先輩が出演していた作品に出ることはとても勇気がいる行動だと思いました。私的には過去のシリーズより山田涼介の出ているシリーズが一番面白いと思いました。あのキャラクター、そして推理をしているときの真剣さ、色々な顔を一つのドラマに出すことは難しいと思うのですが、サラッとやりこなし、それが違和感もなくすーっと入っていく感覚がして最初から最後まで飽きのこない作品でした。
金田一シリーズはジャニーズが主演する流れになっていて、今まで全て見てきていますが、ドラマのミステリーな内容も凄く好きなのですが、主役のキャラが良いと思います。それを山田君が演じる金田一一役は緩んだ演技と締める演技がとてもメリハリがあっていいと思いました!イメージもピッタリだと思いました。それとも、山田君の演技力でイメージピッタリに思えたのかもしれませんね!
堂本剛くん以外の「金田一少年」はありえない、と大抵の視聴者から認識され、松本潤くんですら思うような人気を博せなかった作品において、見事に新しいチャーミングな金田一少年像を創り上げ、昔からのファンも納得する名作シリーズとなった素晴らしい作品だから。
最初に金田一少年は堂本剛くんので見ていましたが、その続きで子供と一緒に山田くんのを見ていました。剛くんの時は漫画のキャラと同じでクールだけど、山田くんのは三枚目で馴染みやすい高校生らしい所もあって楽しく見ていました。
過去に何度もジャニーズで実写化された人気漫画原作のドラマですが、ビジュアル的にも細かい仕草や言動も、山田さんが一番原作の金田一はじめに近いと思います。普段のおちゃらけた感じと、推理をする時のギャップが特に好きです。
山田君が出ていたドラマ金田一シリーズが一番よかったです。原作コミック、アニメもまさに金田一役にあっていてさまざまな事件を解決していくというと、女の子にはすぐメロメロになってしまうとこが役にあっていたと思います。
知的で美形な山田さんに役がぴったりだと思いました。かっこよくて抜けてるけど奥深い推理をする時の演技に思わず目がハートマークになりました。山田さんの出たこのドラマが1番好きだったのでこちらをお勧めしたいです!
主人公は別にイケメンでも女性にモテる訳でもない役柄なのにそれをこなしてしまう山田くんがよかったです。ちょっとおふざけな感じとか推理中のギャップとか意外とあってたように思います。制服姿がやっぱり似合っていてそれが一番カッコよかったです。
金田一少年は、普段はひょうきんでお茶目なキャラクターですが、いざとなると眼付も鋭くテキパキと推理を披露していく恰好よさも持ち合わせています。小柄でかわいらしい山田くんは、その愛らしさが「普段の金田一少年」そのものであり、その一方で真剣な顔をするとその美形が際立ち、「推理しているときの金田一少年」そのものになります。山田涼介くんの良さが前面に出てくるのが金田一少年だと思います。
山田くんがやる前は剛がやっていたのでついみちゃたんですが・・・剛君以上にあのキャラがハマっていて可愛かったしおちゃらけ具合がよかったでした。制服姿もいあっていてまたやってほしいぐらい好きでした。あのドラマ以来山田君に少し興味がでました。
初代の堂本剛さんの金田一少年の事件簿を引き継いでとてもはじめちゃんらしい演技で良かったのと、山田涼介くんらしいかわいらしさも出ていてとても良かったと思います。山田涼介くんらしいキャラクターなのかなと思います。
私は金田一少年の事件簿の大ファンで初代金田一堂本剛さんが一番はまり役だと思っていましたが、山田さんが演じられた金田一は初代とはまた違う雰囲気でありながらコミカルな部分も多く、アイドルが演じている金田一ではなく一人の俳優さんが演じている金田一少年の事件簿としてみることができました。お顔がかわいいのではじめちゃんのすっとぼけな感じもよく似合っていたし川口春菜さんとのコンビもよく似合っていました。何年たっても面白かったドラマだと思います。
私が金田一少年が一番おすすめだと思うのは、この作品のシリーズが好きだからです。ジャニーズ好きの私としては、旬のジャニーズメンバーが代々演じて来た作品で、そのメンバーによって金田一一の演じ方が見られてとても面白いからです。
金田一シリーズが好きでたまたま鑑賞したがとても面白かった記憶がある 難事件を解決していくドラマでハラハラドキドキ、解決した時は達成した感じでスッキリした また続気があったら観たい 金田一少年役に山田涼介がやってもいいと思う
堂本剛くんをはじめとするジャニーズの方たちが代々つとめていた、金田一少年ですが、山田涼介くんの金田一一役も、おとぼけな感じが可愛らしく、謎解きするときの凛々しい感じとのギャップがあって、いいなと思います。

3位 探偵学園Q 12名

この「探偵学園Q」は、2位の「金田一少年の事件簿」と同じ原作者である天樹征丸さんの漫画を原作として作られたドラマで、2006年7月に単発のドラマが、その1年後となる2007年7月から9月にかけて日本テレビ系列の連続ドラマで放送されました。

このドラマでは、主人公の探偵「連城 究(れんじょうきゅう)」を神木隆之介さんが演じ、その主人公の親友でもありライバルでもある準主人公「天草流(あまくさりゅう)」を山田さんが演じていました。文武両道で才色兼備の流は、山田さんにとても合っていましたよね。このドラマが山田さんのドラマ初出演作品となっています。

口コミでは「山田くんの若かりし時の演技力がとてもいい」「ドラマ初出演にして、その演技力やルックスが整っていると思った」など、ドラマ初出演なのに演技力が高かったとの意見が多数ありました。また、まだ中学生だった山田さんが可愛いくもあり、かっこよくもあり「全てが素敵であの役は山田涼介さんにしか演じられないと思う」との意見もありました。山田さんが役に合っていたのはもちろんのこと、演技派と言われている神木隆之介さん、志田未来さんが出演していること、ストーリー自体も楽しんでみることができるところもおすすめとなっています。

当時デビュー前だったためこのドラマで山田さんを知ったという方もいて、「最終的には山田さんを見たくてこのドラマを見ていた」など、この作品で山田さんのファンになった方もいるようです。
山田さんが演じていた「天草流」はクールな少年でしたが、週マガファンクラブが行ったキャラクター人気投票では、主人公のキュウを抑えて見事1位に輝いています。このドラマの平均視聴率は11.4%と高くないものの、山田さんの人気を高めるのには十分だったようですね。

探偵学園Qを選んだ方の年代は?

探偵学園Qの年代別グラフ

当時山田さんと同じ年代だった20代の方からの票を多く集めています。山田さんの初出演作品と言うだけあり、「山田さんのドラマを1から見るのであれば1番最初に見て頂きたい作品」との意見もありましたよ。

探偵学園Qを選んだ方の口コミ

このドラマで山田涼介君を知りました。現在でも演技が上手いと言われている神木隆之介さんや志田未来さんが出演されていたので見始めたのですが、山田君の可愛さとカッコよさにやられて最終的には山田君が見たくて見ていた記憶があります。山田君の作品を見るなら、やっぱり初出演のドラマから見るべきだと思います!
このドラマは山田涼介さんがまだ中学生の時なんですが、とても演技が初々しくもあり、頑張っている姿がかっこいいからです。ものすごい能力を持っている少年で冷静な雰囲気が、普段とギャップもあって見ていて面白かったからです。
ドラマなどはあまりはまらない私でも、山田涼介君の大ファンなので見始めたのがきっかけですが、このドラマはとても夢中になれました。彼は歌もダンスも上手ですが演技もとても上手なので見惚れました。またハラハラするドラマの内容が次回まで待てないくらい楽しみでした。
当時13歳でまだジャニーズJr.だった山田涼介くんの初出演ドラマです。この作品で山田涼介くんのファンになった方も多いと思います。ドラマは少年探偵団が力を合わせて難事件を解決していく単純明快なストーリーで、トリックも面白く、楽しんで観ることができます。神木隆之介や志田未来、そして山田涼介くんと、若いキャストで魅せてくれたドラマなのでおすすめです。
原作のアニメもありましたが、内容も原作に近い感じになってます。そしてなにより山田くんの若かりし時の演技力がとてもいいですし、話の流れも探偵ものなので見ていて飽きません。昔の金田一を彷彿とさせるのでお年を召した方も楽しんで見られると思います。
このドラマは結構昔のドラマで、山田くんがHey!Say!JUMPとしてデビューする前のジャニーズJr.の頃に出演したドラマです。少年なのにとても美形で可愛くてそれだけでなくジャニーズJr.なのに演技もとても上手くてよかったと思います。
天草流のクールさに当時は本当に惚れていました。常に冷静で知的で何を考えているのかわからない謎さがとてもかっこいいです。普段は笑わないのにキラキラした顔で笑うギャップにもドキドキします。全てが素敵であの役は山田涼介さんにしか演じられないと思うからです。
ドラマ初出演にして、その演技力やルックスが整っていると思ったからです。今でもかっこいいですが、ジャニーズジュニアだった時のかわいいとかっこいいが混ざったようなルックスや、初主演とは思えない演技力が、当時小学生だった私でも印象に残っているからです。
このドラマで初出演でしたが、初めてとは思えないほど演技力があったので驚きました。子役時代から活躍している、神木隆之介さんや志田未来さんと比べても、まったく違和感のない演技をしていました。ドラマも楽しめる内容ですし、若い頃の山田涼介さんが見られるのでおすすめです。
私が山田さんのドラマで初めて見たのがこのドラマでした。当時はまだ若かりし頃のメンバーが今では大人になっていて成長も感じれるドラマです。しっかりと物語が作られていましたし、先が早くみたいと思えるようなそんなドラマでした。山田さんのドラマを1から見るのであれば1番最初に見て頂きたい作品です。
このドラマはスペシャルドラマから連続ドラマになった作品なんですが、スペシャルドラマの時と連続ドラマまでには時間が経っているのでまだ幼く、声が高い涼介くんと中学生になって声変わりし、クールな演技がさらに進化した姿が見れるのでどっちも見ることをおすすめします。
10年ほど前のドラマなのですが、とても面白かった印象が残っています。今それぞれ活躍している、志田未来さんや、神木隆之介さんも共演しており、当時は中学生くらいの出演者が多い学園ドラマでしたが、皆さん演技も上手く、また、名探偵役の陣内孝則さんがまとめ役として良い味を出していたと思います。

4位 理想の息子 11名

この「理想の息子」は2012年1月から3月にかけて日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されたドラマで、山田さんはマザコンの高校生・鈴木大地役を演じていました。母親役の鈴木京香さんと山田さんのダブル主演で、脚本は野島伸司さんが手がけています。

このドラマで山田さんは「三度の飯よりも母が好き」という超マザコンの役で、母親のために有名進学校から不良が多い工業高校へ転校する高校生役を演じていました。成績優秀で一見弱そうですが、不良に絡まれたときに繰り出す必殺技でどんどんと相手を打ち負かせていく姿は爽快であると同時に、必殺技が「コアラパンチ」のため可愛らしさもあり、笑えるドラマとなっていました。

口コミでは「母親が大好きなマザコン役なのに気持ち悪くならず応援したくなる、キュートな役柄だったのでおすすめ」「かーちゃんを愛する息子を演じてる山田君がとてもキュートでかわいい」など、マザコン役が以外だったけれど思いの外息子役がハマっていたとの意見が多くありました。また、「鈴木京香さんや沢村一樹さんなどの大物女優・俳優との掛け合いも見もの」「ほかにもジャニーズが出ているのでジャニズファンには特におすすめ」など、豪華な共演者についての意見もありました。

このドラマの主題歌はHey!Say!JUMPの「SUPER DELICATE」で、ドラマの脚本を担当した野島伸司さんが作詞を手がけています。平均視聴率は11.9%とそれほど高くありませんが、口コミにも合ったように、山田さんのほかに、同じくHey!Say!JUMPの中島裕翔さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、風間俊介さんなど多くのジャニーズタレントが出演しているところも見どころの一つとなっています。

理想の息子を選んだ方の口コミ

この時の山田くんが可愛かったからです(笑)やっぱり演技上手だな?と思ったし、いろんな表情の山田くんが見れて嬉しかったですね。たまに、見返したくなるドラマです。他にもジャニーズが出ているのでジャニーズファンの方にはとくにおすすめです!
今まで出演されてきたドラマを見ると、かっこいいクールな役柄が多いなかで、理想の息子はコメディーであり、マザコンの役柄をおもしろく演じており、山田涼介さんのイメージを良い意味で覆し、演技の幅の広さを感じさせる作品だからです。
鈴木京香が母親役ってどんな感じかなと思ってみたらとても面白かったです。母親を思いすぎるほど思っているのですがこんな息子がいたら本当にかわいいだろうなと思わせてくれる作品でした。毎回でてくるコアラパンチも楽しみに見ていました。案外息子役がはまってました。
母子の強い絆やお互いを想う気持ちに、観ている方も温かい気持ちになるドラマだからです。感動する場面もあれば笑える場面もあり、楽しく観れるドラマでした。必殺技のマザコンコアラパンチが繰り出されるところも印象的で面白かったです。
鈴木京香さんが、母親役で、山田涼介さんが、息子役のドラマで、コメディちっくで、笑えるけど、親子愛に泣けるドラマです。タイトル通り、山田涼介さんを、母親にとって理想の息子に育てようとする母と、マザコンでお母さんの大好きな息子の愛情が面白く、時にじんわりできるドラマです。ちょっと笑って、感動したい時にオススメです。
コメディで、テンポがよくて観やすいです。山田君が、それまでになかった変顔をしたりするシーンがあって新鮮でした。共演も鈴木京香さんなど、豪華でした。母親が大好きなマザコン役なのに気持ち悪くならず応援したくなる、キュートな役柄だったのでおすすめしたいです。
当時は少年からやっと青年になったくらいに山田くんがシュッとしてきた時分でした。ますますイケメンになっていた時期なので印象的です。格好う良いのにマザコンという役が意外なものだったので覚えています。ストーリーもコミカルでよかったです。
マンガを無理やり実写化したような違和感がないのに、現実離れした愉快なシナリオがとても印象的です。主役の山田君の演技もすごかったですが、鈴木京香さんや沢村一樹さんなどの大物女優・俳優との掛け合いも見ものでした。
母の事を思っているという息子を演じるというのが可愛かった。一般的にはマザコンで気持ち悪いと思いがちな行為を山田涼介が演じると、どうしても「かわいい」と思ってしまうくらいに、山田涼介の可愛いところが活かされているというドラマだったので一番オススメです。
山田涼介さんのチャーミングで子供っぽい顔が、高校生のマザコン息子役にぴったりハマっていて、とても見応えがありました。また、山田さん演じる鈴木大地が、母親のためにたくさんの試練に立ち向かい、クリアしていく様子がおもしろかったです。
息子に執着している母を鈴木京香さんが 演じますが、その妄想が激しすぎます。それと同じように かーちゃんを愛する息子を演じてる山田君が、とてもキュートでかわいいです。内容は はちゃめちゃコメディですが、最後まで楽しんでみれました。

5位 カインとアベル 8名

この「カインとアベル」は、旧約聖書 創世記カインとアベルを原案として作られたドラマで、2016年10月から12月にかけてフジテレビ系列の月曜9時から放送のいわゆる「月9」ドラマで放送されていました。このドラマで山田さんは、優秀な兄と比較されて育った主人公の高田優を演じていました。

山田さん演じる主人公の「高田優」は、初めは誰からも認められていなかったものの、仕事を通してだんだんと父親や社員から認められるようになり、どんどんダークになっていく役でした。また、兄の婚約者を好きになってしまい三角関係になる切ない役を山田さんはうまく演じていましたよね。

口コミでは「本気の恋愛ドラマで、山田くんも立派な大人なんだなぁと思えた」「シリアスな演技も素敵でイメージが変わった」などの意見があったほか「仕事を通して成長していく変貌ぶりも素敵だった」「謙虚であった弟が、地位が高くなるとだんだん性格が悪くなる所など、男性にありがちな設定で見ていて親近感がわいた」などの意見がありました。お坊ちゃん+弟役が山田さんのイメージにとても合っていて、最後まで楽しめるドラマとなっていましたよね。

このドラマの原案となった旧約聖書のカインとアベルでは、兄が弟を殺してしまうため、最終回はどうなるかと思いましたが、ハッピーエンドで終わって後味もいいドラマでした。また、ドラマの主題歌のHey!Say!JUMPの「Give Me Love」は、ドラマの内容とリンクしたような切ないラブソングとなっています。大人の雰囲気を醸し出しながら歌う山田さんがとても素敵なので、主題歌とドラマを合わせて見るのがおすすめですよ。

カインとアベルを選んだ方の口コミ

少し前まで幼かった印象があった山田くんが、本気の恋愛ドラマに出るんだと思って、観ました。兄の婚約者を好きになってしまった主人公を山田くんが演じてるのですが、毎回胸が苦しくなるような内容で、引き込まれました。山田くんも立派な大人なんだなぁと思えました(笑)本当にあるお話みたいなので、そこも興味が湧いたポイントのひとつでした。
兄とは性格が全然違うできた弟で、演技がとてもうまかったと思います。謙虚であった弟が地位が高くなるとだんだん性格が悪くなる所とか、男性にありがちな設定で、みていて親近感もわきました。ドラマのタイトルを見ると、兄弟のいがみあい→殺し合う位の話かと思っていましたが、最終回は穏便に終わってしまい、少し拍子抜けしました。
このドラマを観るまで、山田くんにはコミカルな演技をするイメージを持っていました。ですが、このドラマを観て、シリアスな演技も素敵だなと思い、イメージが変わりました。兄や家族に対して劣等感を抱いていたが、実は家族とは別の魅力を持ち、それが仕事に活きていて、人との繋がりに変えるといった役どころが素敵でした。
育ちのいいおぼっちゃん役がとても合っていると感じますが、何をやってもうまくいかない不器用でダメな弟という家族の中に存在感を見いだせない暗い印象が際立っていました。仕事を通して成長していく変貌ぶりも素敵でした。
出来る兄と出来ない弟、小さい頃から比較され続けてきた弟でしたが、自分の力を発揮して次第に信頼される様になっていく姿がかっこよかったからです。山田くんは弟役がピッタリで年上の女性に惹かれていくのも、なぜかリアルにもありそうで違和感もなく自然に見入ってしまうのも理由です。
カインとアベルは韓国のドラマのリメイク・日本版ですが、山田君がこういった韓ドラっぽい内容のドラマに出ているのが面白く、真剣なんだけど話が都合の良いように進んでいくこともあり、見ていて面白かったからです。
兄の隆一の恋人の梓に心惹かれ気になる存在となり禁断の愛に揺れるようになっていくところ、また兄弟でも性格が全然違い考え方や優先順位が違う二人の関係がどのように変わっていくのか楽しめるドラマです。兄弟関係や親子の関係、それぞれの立場で譲れる事と譲れないこと、最後の最後まで楽しめるドラマです。
山田涼介の可愛い姿やかっこいい姿がたくさん見ることができます。更にそのような場面だけでなく、警察に捕まり、牢屋に入れられてしまうシーンがあるのですがそのシーンの山田涼介の演技は今まで見たことない表現をしていて良かったと思うからです。

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミランキングまとめ

100名に聞いた!Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが出演していたドラマの中で一番おすすめのドラマ口コミランキングはいかがでしたか?

今回紹介したドラマは、シリアスな役から三枚目の役までさまざまな役どころでしたが、どのドラマでも山田さんの演技力の高さを評価している声が多くありました。また、ドラマ初出演「探偵学園Q」では、若い頃の初々しく可愛らしくてカッコいい山田さんが、「カインとアベル」では大人になった色気もあるカッコいい山田さんを見ることができます。山田さんの成長をドラマで見ることができるのも、この間山田さんが変わらずに活躍していたからこそですよね。

今回ランキングしたドラマは7作品ありましたが、その中の5作品が日本テレビ系列で土曜の21時から放送さている「土曜ドラマ枠」というのも特徴となっています。ジャニーズのタレントさんが多く出演するドラマ枠というだけあって、ジャニーズファンには外せないのかもしれませんね。

みなさんがおすすめだと思うドラマは入っていましたか?口コミの中に山田さんのドラマを見るなら一からとありましたが、今回ランキングしたドラマでは「探偵学園Q」→「古畑中学生」→「左目探偵EYE」→「理想の息子」→「金田一少年の事件簿N(neo)」→「カインとアベル」→「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の順番に見ると、山田さんの成長していく姿が順を追って見られると思いますよ。まだ25歳の山田さん。これからもたくさんのドラマに出演すると思います。今後の活躍にも期待ですね(^^)